並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 247件

新着順 人気順

SEM-SEOの検索結果1 - 40 件 / 247件

  • MarkeZine(マーケジン)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

      MarkeZine(マーケジン)
    • フェレットプラス(FerretPLUS)|Webマーケティングポータルサイト

      費用対効果の合うマーケティング施策を探している方/マーケのリード創出数が足りなくて商談数が足りてないという営業担当者の方/リードを商談化してくれないとマーケ予算が確保できないというマーケ担当の方

        フェレットプラス(FerretPLUS)|Webマーケティングポータルサイト
      • Google AdWords : キーワード ツール

          Google AdWords : キーワード ツール
        • Producing Web » Blog Archive » Web企画を立てる際にリストアップする34の要素

          Webサービスの企画を行う際に、企画書を作られることがあるかと思います。個人で作るサービスであれば作らないこともあるでしょうが、企業として取り組む場合には必要なものです。 via Changes to site permalink page on Flickr - Photo Sharing! なぜ必要かと言えば、プロジェクトメンバーと意識を共有するためです。これがずれていると、プロジェクトの進行方向が徐々にずれていってしまいます。そうならないよう、初志を書き出しておくことで、定期的に見直し、改訂してプロジェクトを進めていくのが重要です。 そこで今回は私がWebの企画書(自分用ではなく、他社への提案用)を作る際に注意している項目を書き出してみました。実際は、これらを必要に応じて削除/追加したりします。 □ コンセプト 最も大事ですね。端的な言葉でサービスの概要を言い表す必要があります。 □

          • 笹子トンネルの謎

            笹子トンネルの謎 完全版~読者様より反響のお手紙を頂きました(2003-03-01) 笹子トンネルの休日の車線規制に憤った経験のある全ての方に捧げる 笹子トンネルの謎           当サイト管理人 中央自動車道に笹子トンネルというドライバー泣かせのトンネルがある。いや、ドライバーだけではない。その家族だってうんざりだ。 ただでさえ、週末の中央自動車道の混雑は目に余るものがあるというのに、あろうことかこの笹子トンネルというやつは、「トンネル内の渋滞をなくすため」と称して休日はトンネルの手前で車線規制を行うのだ。トンネルの手前で車線を一つに絞り、トンネル内では2車線に戻すため、トンネル手前は大渋滞だが、トンネル内はカールルイスも全力疾走が可能なくらいにすいている。 私はこれをやられる度に、いつも思うことがある。「なぜ、トンネル内で渋滞すると困るのだろうか」ということである。理由がさっぱり

            • えっ!あのIT会社の平均勤続年数は1年!?人気企業の勤続年数まとめ

              パズドラで有名なガンホーの時価総額が1兆円を超えたり、リブセンスの社長が史上最年少で上場を果たしたりと、IT系新興企業の話題に事欠かない昨今ですが、こういった急成長中の会社の社員はどんな働き方をしているのでしょうか? 社員の状況を示す指標の一つに「平均勤続年数」というものがあります。 ここでは、IT企業の中からソーシャルメディアやモバイルコンテンツ、ネットベンチャーといった企業を中心にピックアップして、それぞれの会社の平均勤続年数を紹介します。 なお、この記事は「EDINET」で公開されている上場企業の有価証券報告書より情報を収集しました。 平均勤続年数とは まずは平均勤続年数の定義について確認しておきます。 平均勤続年数とは、在職中の社員の勤続年数の平均です。社員が辞めるまでの勤続年数の平均ではないという点に注意しましょう。平均勤続年数が低いと離職率が高いと考えがちですが、必ずしもそうと

                えっ!あのIT会社の平均勤続年数は1年!?人気企業の勤続年数まとめ
              • SEO検索エンジン最適化チュートリアル

                SEOコンサルタント。SEOには1999年から従事しており、一貫して「中小企業が自社で取り組むSEO」を提唱、2002年には国内初となるSEO解説書を執筆したほか、多数の執筆や講演を通じてSEOの普及と教育に努め、SEOの国内の第一人者として知られている。ボーディー有限会社の代表取締役であり、中小企業を対象に定額制で格安のSEOコンサルティングを提供している。2007年、第19回堺自由都市文学賞受賞。 連絡先とプロフィールX: @motoharusumi(フォローお願いします)Facebook: motoharu.sumiAmazon著者ページ: 住 太陽Wikipedia: 住太陽Google Scholar‬: 住 太陽メール: [email protected]活動履歴ダイジェスト活動履歴の一部を抜粋して、執筆、講演、インタビューのそれぞれの分野でこれまでお世話になった団体や企業を一

                  SEO検索エンジン最適化チュートリアル
                • Google Wave関連情報のまとめ - WEB人

                  Google Wave関連情報のまとめ 公開:2009年11月30日 13:08, 更新:2009年11月30日 13:14 トラックバック(0)  コメント(0) Google Waveに関連する情報を、カテゴリーごとにまとめています。新たな情報が見つかれば、随時追加します。追加情報や修正箇所がありましたら、コメントやTwitter(@souta_tw)などで知らせ頂けると、とーっても助かります。 ガイド 英語 Using Google Wave 英語:公式、簡単な案内。 The Complete Guide to Google Wave: How to Use Google Wave 英語:非公式、詳しいガイド。本家ライフハッカーの元編集長のGina Trapaniと、現編集長のAdam Pashの二人が書いたもの。 日本語 Google Wave コンプリートガイド 日本語:非公式、

                  • 【SEM/SEO】SEOお役立ちツールFirefox用の拡張機能「SeoQuake」 - Webマーケティングコラム - SEM・SEO - Webマーケティングガイド┃Webマーケティング情報ポータルサイト

                    • ブランド価値を高めるSDGs時代のマーケティング|経営とマーケティングを結ぶ設計図|大倉 佳晃

                      最近P&G APACフォーカスマーケット ヘアケアCMO・シニアディレクターを退職した、大倉佳晃です。本記事で、SDGs時代に企業・ブランド価値を高めるマーケティングの考え方について、私の13年のP&Gキャリアでの多くの成功と失敗から培った経験をベースに語りたいと思います。 本当は、キャリアの一区切りの備忘録として書籍を書き上げるつもりだったのですが、出版となると時間もかかってしまうため、あえて今の時代に合わせてnoteで一冊の本のようにまとめて公開することにしました。その分、noteにしてはとても分量があります。全部読むには30-60分かかるかもしれませんが、どうぞ1冊の本を読む心持ちで読んでみてください。 かなり高難度の内容ですので(例えば、古巣P&Gでもこの内容を精緻に理解している人は極少数だと思われます)、マス受けはしないだろと思っていたのですが、ありがたいことに、公開してからすぐ

                        ブランド価値を高めるSDGs時代のマーケティング|経営とマーケティングを結ぶ設計図|大倉 佳晃
                      • アクセンチュアは、なぜデジタルマーケティング領域での事業を拡大するのか?

                        デジタルマーケティングが経営の重要なファクターになる時代、米国ではコンサルティング企業による広告会社(エージェンシー)買収の動きが活発化し、多くの企業が広告領域に進出している。その動向を探る連載の第2回は、2016年4月5日にアイ・エム・ジェイ(IMJ)の買収を発表したアクセンチュア。AdverTimes編集部では3月、同社 マネジング・ディレクター 黒川順一郎氏になぜデジタルマーケティング領域での事業を拡大するのかインタビューした。 Q.デジタルマーケティング領域での事業を拡大する理由は? アクセンチュアは、「マーケティングのデジタル化」という狭義のデジタルマーケティング領域での支援のみならず、クライアント企業の変革と成長をもたらすことを目的に、デジタルテクノロジーを自社のバリューチェーンに取り込むことで、“顧客体験”を基軸にしたマーケティング活動の実現を支援している。 消費者環境のデジ

                          アクセンチュアは、なぜデジタルマーケティング領域での事業を拡大するのか?
                        • 【SEOリサーチ】「Yahoo!検索では1位なのに、Google検索では60位」 両方に評価される効率的なSEO施策とは?

                          『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

                            【SEOリサーチ】「Yahoo!検索では1位なのに、Google検索では60位」 両方に評価される効率的なSEO施策とは?
                          • ガッツリ改善した!ECサイトの売上がアップするLPO/EFO/広告/PLAなどまとめ

                            作成:2013/09/17 更新:2014/11/01 SEO対策 > 先月、クライアントさんに「PVとかどうでもいいから、成約数を増やしてくれ」とお願いされました。もちろん予算は先月と同じです。競合調査、リマーケティングやLPOの改善で、クリック率1.2%→3.8%、コンバージョン150%にアップ。来月も参考にしたいので、今回は「成約率を上げる」為に参考にしたサイトを中心にまとめました。 エンジニア速報は Twitter の@commteで配信しています。 もくじ 最適化のコツ 1.EFO/エントリーフォーム最適化 2.MEO/googleマップで上位表示 3.PLA/商品リスト広告 4.LPO/ランディングページ最適化 クリック率の上げ方 5.広告原稿のクリック率を上げる 6.クリックされるボタンの色 キャッチコピーの作り方 7.広告の書き方 成果を上げるレイアウト 8.料金プランの見

                              ガッツリ改善した!ECサイトの売上がアップするLPO/EFO/広告/PLAなどまとめ
                            • Webデザイン・制作の関連情報を得られるTwitterアカウントまとめ。 - WEB人

                              Webデザイン全般や実際のワークフローについて要点や理…記事一覧 Webデザイン・制作の関連情報を得られるTwitterアカウントまとめ。 公開:2009年11月11日 11:04, 更新:2009年11月11日 11:35 トラックバック(0)  コメント(0) Webに敏感な人たちが活発に活動しているTwitter。それゆえに、かもしれませんが、Web制作に役立つ情報を配信するTwitterアカウントが多数存在します。フォローしておくと情報収集の役に立つTwitterアカウントをまとめてみましたのでご活用下さい。 アカウントを日本語と英語に分け、さらに扱う情報のカテゴリー毎に固めて一覧としています。団体や企業の公式アカウントもありますが、おそらくそうだけど確証がないアカウントに関しては「?」をつけています。 正直、偏ってる感じはあったり、もっと探せば良いアカウントがまだまだあるんじゃな

                              • 無料のアクセスアップツールリンク集と言えばここでしょ!

                                • 女神のDTP

                                  相互リンク バナー付きリンク紹介 ●素材なお部屋 ●Kenchan's World ●DTPツール ●DTP Class A ●DTPの壺 ●えでぃっとはうす ●white room ●シノラーズ マックワールド ●グラフポート ●Miki*s Design Note ●まるまDTP イラストレーション ●レナトスの勉強 ●職業別イラスト集 ●Seven Coloers ●s e n c e ●ジオ・ブレーン ●みちばた ●Space Opera ●PoYoNeT ●Designerのゴミ箱 ●sanno HP ●Illustratorのツボ ●wonder-fools ●スタジオきゅう ●Design Zone ●Atelier Toshi ●KF Studio ●Macといっしょ ●MacUser Club ●supleks com ●SQUARE GARDEN ●YOU'S FACT

                                  • jQueryで、ぬるっとスクロールしながらページのトップに戻る機能を実装する。 - WEB人

                                    jQueryで、ぬるっとスクロールしながらページのトップに戻る機能を実装する。 公開:2009年11月 4日 21:06, 更新:2009年11月 5日 08:01 トラックバック(0)  コメント(0)   最近の流行を抑えたサイトを見ていて気になる機能がありました。ページをスクロールして下へ移動すると、右下にスーッと出現する上向きのボタン。ポチっと押すと、ぬるっとスクロールしながらページのトップに戻ってくれる優れものです。 ホイールやスクロールバーを使って戻るのは、縦に長いページほど手間がかかるので、このプラグインがデザインの邪魔にならないのであれば是非実装してみましょう。場合によっては劇的にユーザビリティが向上します。 必要ファイルの準備 まずはjQueryのライブラリファイルを用意します。jQuery公式サイトに「Production (19KB, Minified and Gzi

                                    • IT用語辞典【Web 2.0とは】

                                      Web 2.0 読み方: ウェブ ニーテンレイ , ウェブ ニーテンゼロ , ウェブツーポイントオー 別名: ウェブ2.0 , Web2.0 Web 2.0とは、従来Web上で提供されてきたサービスやユーザー体験とは一線を画する、新しい発想によって捉えられた、技術、サービス、デザインパターン、ビジネスモデル、Webのあり方などの総称である。 Web 2.0という表現は、ティム・オライリー(Tim O'reilly)らによって提唱された。ソフトウェアのバージョンアップでよく用いられる数字表記によって、従来のWebのあり方を暗に「Web 1.0」と規定しつつ、Web 2.0はWeb 1.0とは連続しながらも質的に異なる概念であるというニュアンスを表現している。2000年中盤以降、Web 2.0は、Webにおける新たな潮流を象徴する代表的なキーワードとして度々言及されており、「Web2.0 Su

                                      • 脱・ド素人!Webデザイン初心者向けのガイド、サイト制作の手順とコツ。 - WEB人

                                        当たり前のSEOからアイデアSEOへ。…記事一覧Webデザイン全般や実際のワークフローについて要点… 脱・ド素人!Webデザイン初心者向けのガイド、サイト制作の手順とコツ。 公開:2009年11月 9日 10:52, 更新:2009年11月 9日 11:37 トラックバック(0)  コメント(0) 独学でWebデザインをやってみようとする場合、なぜか作業効率が悪かったり、作ってみたら最初考えていたようなデザインにならなかった、というとはないでしょうか?今回は、そんな人のための「目指すは脱・ド素人!Webデザイン初級ガイド」です。 ちなみに、そおらくこういう人にちょうど良いレベルだと思います。 HTMLやCSSを自分で書いてページを作る事が出来る。 無料ブログなどを少しはカスタマイズできる。 ソフトで簡単なサイトは作れるけれど、Webデザインの業務経験はない。 今まで手順を考えずに適当に思い

                                        • 女神のDTP Adobe Illustrator Tips

                                          相互リンク バナー付きリンク紹介 ●素材なお部屋 ●Kenchan's World ●DTPツール ●DTP Class A ●DTPの壺 ●えでぃっとはうす ●white room ●シノラーズ マックワールド ●グラフポート ●Miki*s Design Note ●まるまDTP イラストレーション ●レナトスの勉強 ●職業別イラスト集 ●Seven Coloers ●s e n c e ●ジオ・ブレーン ●みちばた ●Space Opera ●PoYoNeT ●Designerのゴミ箱 ●sanno HP ●Illustratorのツボ ●wonder-fools ●スタジオきゅう ●Design Zone ●Atelier Toshi ●KF Studio ●Macといっしょ ●MacUser Club ●supleks com ●SQUARE GARDEN ●YOU'S FACT

                                          • Twitterで見かけたSEOの疑問・質問に物凄い勢いで答えてみる | パシのSEOブログ

                                            以前、 「YahooのSEOに関する疑問・質問に物凄い勢いで答えてみる」という記事を書きましたが、今回はTwitterで見かけたSEOに関する疑問や質問に勝手に答えてみたいと思います。 例の如く、ネタ的な要素も含んでいますので、全体的に生温かい目で見てくれると嬉しいです。記事を書いている途中で物凄い量になってしまいましたので、リンクに関する項目は次の記事に回しています。 SEOに関する質問・疑問に独断と偏見で答えます。 YahooとGoogleは同じ検索結果なの? 同じ検索結果になっています。 2010年12月にYahooの検索エンジンがGoogleに切り替わった事で、基本的にはYahooとGoogleの検索結果は同じになっています。当初はYahooが独自のフィルタを導入するのではないかと言われていましたが、今の所その兆候はありません。 ※Yahoo・Google独自のサービスや、それぞれ

                                            • SEOのことなら「SEM/SEO講座」 - 無料でSEO対策

                                              For full functionality of this site it is necessary to enable JavaScript. Here are the instructions how to enable JavaScript in your web browser.

                                              • mixiがクローキングしちゃってる :: ぼくはまちちゃん!

                                                Googleで「mixi」を検索してみました! すると、上からいくつかのところに「mixi(ミクシィ)モバイル」の文字がでてくるよね! うんうん…え、あれれ! 検索結果の要約のところに、しっかりとコンテンツの一部がでちゃってるよ! なんで! たしか http://m.mixi.jp/ って、PCで見にいっても このページへは携帯電話からのみアクセスできます。 パソコンのサイトはこちら なんて出るだけだったと思うんだけど…! なのになんで Google は中身を取得できてるの! ちなみにこのmixiモバイルって、 User Agent を 「DoCoMo/2.0 SH903i(c100;TB;W30H20)」 に変更したくらいでは 中身をみせてもらえません>< IPアドレスで制限してるのかな…! ふしぎふしぎ!どうなってるのこれって思って、User Agent を「google」に変更して

                                                • SEOのことなら「SEM/SEO講座」 - 無料でSEO対策

                                                  Sem-seminar.com is great! Do you want to find the best websites out there? This can be a really easy task. The only thing you need to do. Is to click on one of our links. Go and do it right now!

                                                  • 【コラム:SEM】新オーバーチュア「Panama(パナマ)」プロジェクトの実態 -第1回「Panamaとは?」- - Webマーケティングコラム - SEM・SEO - Webマーケティングガイド┃Webマーケティング情報ポー

                                                    • MarkeZine:Yahoo!プロモーション広告をしっかり理解!スポンサードサーチ&Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

                                                      2013年1月29日より「Yahoo!リスティング広告」は「Yahoo!プロモーション広告」に、「インタレストマッチ」を含むコンテンツ向け広告の総称は「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」に名称変更しました。 *インタレストマッチは広告掲載方式のひとつとして存続します。 煩雑な入稿作業の手間を軽減!キャンペーンエディターを活用しよう2016/06/07 ライフスタイルの違いが明らかに!デバイス別/年代別で見る、各年代の検索キーワードの傾向と特徴2016/05/30 スマホ経由の利用はどの程度? あらためて知るYahoo! JAPANのメディア特性2016/04/20 「都道府県別スマートフォン利用状況データベース」を活用して、適切な広告戦略を立てよう2016/03/10 対策は万全!?インフォグラフィックで見るバレンタインの検索キーワード傾向2016/02/09 広告掲載面

                                                      • 純広告は博打か? 第三者配信による真の広告効果測定 | 第三者配信その2 | 第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書

                                                        純広告はCPAがあわないので、出稿すること自体が博打のようで怖い、という話を非常に多くの広告主の方から聞く。これは純広告の評価ができていないために博打に見えて怖くなっているのだ。実は第三者配信アドサーバーを使ってみたら、純広告の効率は良かった、ということは我々の実績においてかなりある。そうした広告主の方は、配信結果レポートを見て「うわ、こういう風になっていたのか!」と驚かれる。 たとえば、IT系のニュース媒体への広告出稿を検討するとして、どの媒体がいいのか明確な基準はわかるだろうか。もし、価格とユーザー層だけを選定基準としているのであれば見直していただきたい。アドネットワークへの出稿でも、価格ばかりに目を向けるのは早計だ。アドネットワークは、どこの媒体に出るのか正確にはわからないのが常だが、どのアドネットワークがよいか、価格だけで決めてしまっては機会損失をしている可能性が高い。 また、広告

                                                          純広告は博打か? 第三者配信による真の広告効果測定 | 第三者配信その2 | 第三者配信アドサーバーに日本一詳しくなるための教科書
                                                        • 携帯サイトのアクセス解析ツール9製品厳選ガイド~選定のポイントは? 製品の特徴は? | Web担当者Forum

                                                          携帯サイトのアクセス解析ツール9製品厳選ガイド ~選定のポイントは? 製品の特徴は? このコーナーでは、ネットビジネスを強力に支援する製品について、それを支える技術や市場動向を説明し、さらに各社から提供されている製品を紹介する。競合商品がひしめく市場で、他社に差を付けるための武器として、ぜひ導入を検討してみてほしい。今回は、急速に拡大中の「携帯サイト解析」だ。 TEXT:内野 明彦 急速に顕在化してきた携帯サイト解析ニーズ近年、携帯サイト(モバイルサイト)においても定量的にユーザーの行動を把握し、それを踏まえたうえで、仮説検証型のマーケティング活動を行う、もしくは行うべく準備を始めた企業が急速に増えてきている。いわゆるウェブサイトの「アクセス解析」といわれているもので、PCサイトを中心にウェブマーケティングを展開してきた企業にとっては、もはや必要不可欠の施策として、定着が進んでいる。 そし

                                                            携帯サイトのアクセス解析ツール9製品厳選ガイド~選定のポイントは? 製品の特徴は? | Web担当者Forum
                                                          • はてなブックマークとアクセスの関係を徹底的に分析する - 萌え理論ブログ

                                                            問題提起 | ^^ |Byozine: なぜ「はてぶ」のhotentryに入ってもたいしてアクセスないのか。 個人ニュースサイトに張られたほうがよっぽどアクセスがとれる・・・ なぜ、はてブのホットエントリに載っても、大手(個人)ニュースサイトに載るより、アクセスが少ないのか。それはそもそも、大手ニュースサイトの方が、はてブのトップページよりアクセスが多いからだと考えます。しかし、users三桁以上では十分アクセスを狙えますし、アクセスの量だけでなく質を考えた戦略も必要です。以下では「はてなブックマーク最適化 Hatena Bookmark Optimization(HBO)」の初歩的な部分だけ詳しく説明していきます。 はてブ全体のアクセス 「株式会社はてな」全体(hatena.ne.jp)では、月間約6億9千万PV*1のアクセスがあります。また、ユニークユーザーでは月間約900万UUです。

                                                              はてなブックマークとアクセスの関係を徹底的に分析する - 萌え理論ブログ
                                                            • 「Twitterを活用している全国Web制作会社リスト」 by. 編集部 - MdN Design Interactive - Webデザインとグラフィックの総合情報サイト

                                                              Twitterを活用している全国Web制作会社リスト 2009年11月4日(更新:2013年12月18日) TEXT:編集部 全国のWeb制作会社をTwitterでチェック! 自社の制作実績を紹介したり、社員が日々の雑感をつぶやいたりと、Twitterをさまざまな形で活用してるWeb制作会社は非常に多く見られます。Web制作会社のTwitterアカウントをまとめましたので、各社がどのようにTwitterを活用しているか見てみてはいかがでしょう。Web制作の発注を検討しているWeb担当者の方もぜひご利用ください。 なおリンクや紹介内容は、2010年8月30日時点のものです。追加・訂正などの情報や掲載を希望される方は、ask-mdn-interactive@MdN.co.jpまでご連絡ください。 ※会社・団体としての公式アカウントのみ掲載しています ※住所は本社所在地をもとに記載しています ■

                                                              • 【2015年5月】新アップデートでGoogle検索順位が大変動!?大手まとめサイトが下落?

                                                                2015年5月2日以降から、Googleの検索順位が大幅に変動しており、いくつかのSEM・SEO系メディアではGoogleがアルゴリズムをアップデートしたのではないかという見解が出ています。 既に、Google日本でも通常では発生し得ない順位変動が発生しています。今発生している順位変動に関して変動値や実際に検索順位が動いたWebサイトを調べてみました。 SERPsモニタリングツールの変動値は一部動いている検索エンジン平均順位変動推移 弊社SEPRsモニタリングツール検索エンジン平均順位変動推移によると、5月4日以降から急激な変動順位を2日連続して記録しています。 通常アルゴリズムにより一部キーワードが上下する事でこのグラフのSERPs変動順位も4位以上変動する事もありますが、4.5位以上の変動が連続して発生する事は非常に稀であり、特定キーワードだけではなく、検索結果全体的に大きく変化してい

                                                                  【2015年5月】新アップデートでGoogle検索順位が大変動!?大手まとめサイトが下落?
                                                                • Google AdWords : キーワード ツール

                                                                    Google AdWords : キーワード ツール
                                                                  • CLASSIC VIDEOGAME STATION ODYSSEY/クラシックビデオゲームステーション オデッセィ

                                                                    ピックアップ! カセットビジョン/家庭用テレビゲーム機究極年表(1975~2009)ver.8.1.3 新着情報をRSSにて発信中:[RSS2.0] 最新更新:2014年5月3日:エポック社・原氏インタビュー内WORKSへの直リンク設置 推奨環境 Internet Explorer 7.0 and later/FireFox 3.0 lator/それ以外のブラウザでも基本的な項目はご覧になれます(除:ケータイ)。/JavaScript機能はONでご覧下さい。 解像度:640×480~。家庭用テレビでもXGAでもブラウズできるようにデザインされています アクセス解析 & SEM/SEO講座 by CUBIT Total amount of visiters: +31800 since '96/4 CLASSIC VIDEOGAME STATION:ODYSSEY 2001...(c)1996

                                                                    • 【本当のSEO】スニペットを最適化するための正しいメタタグDescriptionの書き方

                                                                      GoogleやYahooのスニペット、すなわち検索結果の説明文は、看板の説明文や、デザインで何のお店か分かるようにするもの。Googleの場合、メタタグが拾われる場合とそうでない場合がありますが、それでもしっかりやっておいたほうが良いと言っています。 では、最適なメタタグの説明文とはどういうものなのでしょうか。Googleが公表していたのでご紹介します。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! そもそもメタタグのディスクリプションで設定するサイトの説明文は、検索結果を見た人が、求めているサイトを判断してクリックしてもらうもの。要するにページの内容を的確に、魅力的に伝えなくてはならないわけです。 念のため、メタタグディスクリプションの記述は下記のとおり。 1. XHTML 1.0<meta

                                                                        【本当のSEO】スニペットを最適化するための正しいメタタグDescriptionの書き方
                                                                      • サイトの重要キーワードを決める際の具体的な5つの手順|WEBマーケティングブログ

                                                                        中小企業や個人事業主のネットショップオーナー様の意見で多いのが、「SEOを施すにも、キーワードをどうやって選んだらいいのか。」というもの。そういった意見を多く聞いていると書きたくなるのが心情です。 今回はChoosing Keywords Efficiently for SEOより、SEOを意識したキーワードのリサーチ方法を書き留めておきます。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! キーワードリサーチをする際の手順 ブレストを行う キーワードツールを使う 競合調査をする トレンドを見る アクセス解析で追う 1.ブレストを行う 思いついたキーワードをとにかく書き留める あなたが行うべき最初のステップは、キーワードを書き留めることです。 とにかく考えうるすべてのキーワードを書くこと、くだらな

                                                                          サイトの重要キーワードを決める際の具体的な5つの手順|WEBマーケティングブログ
                                                                        • これからWeb業界に就職する新人へ送る、成長率&効率を大幅に上げるための記事まとめ | LISKUL

                                                                          この記事は、これからWeb業界に飛び込む新人へ送るものです。 一口にWeb業界と言っても様々な職種が考えられますが、共通するのはとにかく『変化が激しい』こと。 どうせスピード感への対応に追われるのであれば、肝心なのは最初です。誰もが皆、猛烈なスタートダッシュをかけたい、と思っていることでしょう。 そんな激しい変化の中でも、Web業界には「名記事」と呼ばれる記事がいくつかあり、それを最初に知っておくだけでその後の活躍が大きく変わるものが存在します。 そこで今回のまとめでは、業界経験5年以上で活躍しているベテラン社員のヒアリングの中から名記事を選定し、中でもはてなブックマークを3ケタ以上集めている記事を中心に厳選して紹介いたします。 なるべく汎用性のある情報からスペシフィックなものまで網羅するよう、記事をまとめましたので、「とりあえずWeb関連の会社に就職する」という人は是非ご一読下さい! 1

                                                                            これからWeb業界に就職する新人へ送る、成長率&効率を大幅に上げるための記事まとめ | LISKUL
                                                                          • 時代遅れの非論理的なSEO対策TOP10

                                                                            SEOの裏技とか、最新技術とか、いろいろなものが世の中にあふれています。しかし、必ず知っておかなければならないのが、時代遅れとなり、今となってはスパム扱いとなってしまうようなSEOの技術。そのTOP10をご紹介します。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 時代遅れの危険なSEO対策TOP10 キーワードを詰め込む 昔々、ページ全体に極端な量の同一キーワードが詰め込まれていると効果的であるといわれていました。さらに、そのキーワードをメタタグにも大量に詰め込むことも含まれています。SEOの幻想はここから始まったと言っていいでしょう。 クローキング 以前、SEOの技として、人がブラウザで表示するときと、クローラが見る場合で違うページを読み込ませるクローキングという技術がありました。(数ヶ月前

                                                                              時代遅れの非論理的なSEO対策TOP10
                                                                            • [PR] | SEO・SEM、SMO・SMM研究会

                                                                              SEO SEO対策 SEM SEM対策 と SMO SMO対策 SMM SMM対策 を徹底的に実践してその効果を検証します。

                                                                              • mediologic - いいソーシャルメディアコンサルタント、いいソーシャルメディアマーケターの条件

                                                                                fbのほうにも書きましたが。 広告主の方々にソーシャルメディアコンサルタントやソーシャルメディアマーケターを雇おうと思った時に向けてのアドバイスとして以下のようなものがあります。これは僕自身が企業のソーシャルメディアを使ったキャンペーン、ソーシャルメディアを使った顧客対応について、企画やアドバイスを行ってきた際の経験と、そして、ソーシャルメディアコンサルタント/マーケターを実際雇った際に期待ほどではなかったと言われる企業の方の意見を聞いたことから考えたものです。 広告主企業側として、ソーシャルメディアコンサルタントやソーシャルメディアマーケターを雇うときの選定項目の中に特に入れておいたほうが良い項目は、 「コミュニティの運営経験がある」 「メールマガジンの運営経験がある」 の2つです。コンサルタントやマーケターというのはともすれば、実際には「”顧客”たる企業の顧客”」であるコンシューマに

                                                                                • クローキングって何? :: SEM R

                                                                                  クローキング とは、人がアクセスしてきた時とロボットがアクセスしてきた時に別々のページを見せる技術です。 SEO技術における専門用語、クローキング(Cloaking)についての解説です。 クローキングというのは cloaking あるいは ステルス (stealth) ファントム ( phantom )とも呼ばれているのですが、要は「検索エンジンクローラー(Crawler)がウェブページにアクセスしてきた時と、人間がアクセスしてきた時に異なるウェブページを見せる」のです。例えば「人間がアクセスしてきたときには Flash で作成したビジュアル的にかっこいいウェブページを見せる一方、検索エンジンクローラーがアクセスしてきた時にはHTML構造がシンプルなテキストのみを記述した(検索エンジンに最適化された)ウェブページを見せる」わけです。 これは、全く同一の URL にアクセスしているのに異なる