並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 54件

新着順 人気順

SR400の検索結果1 - 40 件 / 54件

  • 復活は?「唯一無二」ヤマハSR400!有終の美を飾った美しきバイクの今

    【さよなら】誰もが乗ったホンダCB400SF!消えゆく最高峰マシンの最後 誰もが、免許を取得する際に、教習所でお世話になるホンダCB400SF(スーパーフォア)略してスーフォアが2022年10月を持って生産を終了します。当ブログでも何度か紹介したE… ヤマハSR400の価格高騰は続く… 価格高騰が続いているSR400 ヤマハがSR400の有終の美を飾ろうと、2021年3月に発売したのが、SR400finaleditionでした。 当時限定生産で通常モデルが5,000台、特別仕様車が1,000台ということもあり、かなり話題になっていましたね。発売発表から数日で、予定の台数に達したこともあり、SR400の根強い人気を裏付けしたと言っても良いと思われます。 そんな、有終の美を飾ったSR400ですが、一部のモデルでは、中古車市場でかなりのプレミアがついており、価格高騰が1年以上経った今でも続いてい

      復活は?「唯一無二」ヤマハSR400!有終の美を飾った美しきバイクの今
    • 休憩3時間の40時間連続労働だけど給料は2日分で60万というお仕事がこちら

      ちゃや @j_b4qk SR400を自力でカスタムしてます 石川県 26歳 船乗り バイクと釣りが好き リプとDM返せないことあります 欲しいものリスト↓ amazon.jp/hz/wishlist/ls… ちゃや @j_b4qk おはようございます 今日から11月ですね。自分は11月が一年で一番好きな月です。なぜならカニ漁が始まってめちゃくちゃ儲かるから。 バイク乗りには厳しいき季節ですが皆様ご安全に。。 pic.twitter.com/9yXrDdIUFB 2023-11-01 07:20:38

        休憩3時間の40時間連続労働だけど給料は2日分で60万というお仕事がこちら
      • あいり*SR400 on Twitter: "冷え性改善のために、乾燥生姜を作った結果 https://t.co/lWxWc8CaeE"

        冷え性改善のために、乾燥生姜を作った結果 https://t.co/lWxWc8CaeE

          あいり*SR400 on Twitter: "冷え性改善のために、乾燥生姜を作った結果 https://t.co/lWxWc8CaeE"
        • ヤマハ、国内向け「SR400」を生産終了

            ヤマハ、国内向け「SR400」を生産終了
          • Teofilina 300 Mg Donde Puedo Comprar Fiable Estados Unidos - Ask Lesko and Friends

            Masaje estimula el flujo de sangre y redistribuye los depósitos de grasa para una piel más suave. comprar teofilina sin receta online Congestión nasal por goteo y sinusitis puede estar presente Una mujer revela sus secretos sobre cómo detuvo sus propias infecciones por Vaginosis bacteriana. Un ejemplo: pepino, brócoli, espinaca y repollo mezclado con 2 litros de agua. donde comprar teofilina de 20

            • Theophylline Theo-24 Sr Onde Comprar Genérico De Forma Segura Brasil - Ask Lesko and Friends

              Theophylline Theo-24 Sr Onde Comprar Genérico De Forma Segura Brasil Se você está interessado em branqueamento de dentes a laser, é importante que você saiba como escolher um dentista para executar o procedimento. Por mais que tente, não parece ser algo eficaz e fácil de seguir. theophylline Um dos seus nutrientes, a vitamina K, ajuda a manter o equilíbrio hormonal para dar um corpo mais jovem e u

              • ホンダ新型 空冷単気筒バイク「GB350」「GB350S」正式発表! トラディショナルの新風

                “キング乗り”の堂々車格と、力強く路面をヒットする単気筒 「ストトトト」と低めのハスキーサウンドでアイドリングする空冷単気筒エンジン、クリアに伝わってくるトラクションやヒット感、そして街中のUターンも[…] GB350は価格55万円で決着! GB350Sは59万4000円にこれぞ、みんなが待っていた新世代の単気筒スタンダード! 丸型ケースに収められたLEDヘッドライトにシンプルな造形の燃料タンク、そしてダブルシートへの流れるような水平ライン。ほぼ垂直に立った単気筒エンジンのシリンダーには冷却フィンが刻まれ、空冷であるこをと誇示している。2本ショックのリヤサスペンションにスチール製の前後フェンダー、リラックスしたライディングポジションなど、普遍的なバイクらしさをたたえたこのバイクの名は「GB350」だ。 単気筒トラディショナルバイクとして43年の歴史を刻んできたヤマハSR400がファイナルエ

                  ホンダ新型 空冷単気筒バイク「GB350」「GB350S」正式発表! トラディショナルの新風
                • Theophylline 400 Mg En Ligne Moins Cher Achat - Theo-24 Sr Theo-24 Sr Acheter - Ask Lesko and Friends

                  Theophylline 400 Mg En Ligne Moins Cher Achat - Theo-24 Sr Theo-24 Sr Acheter Acheter Theophylline En Toute Securite. Theophylline Extra Prix. Achat Theophylline Par Internet Acheter Theophylline Generique Suisse ACHAT THEOPHYLLINE EN LIGNE! - ENTRER ICI! Certes, vous avez entendu cela avant, mais la consommation de fruits et légumes frais sont bonnes pour le nettoyage du corps. theophylline theo-

                  • 【建築士 × SR】 Let's メンテナンス 『タペット(バルブクリアランス)調整 編』 - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

                    今回のメンテナンスは、タペット(バルブクリアランス)調整です。 ”タペット”とは、頂面をカムにたたかれバルブを駆動するためのカムシャフトの力が最初に加わる部品です。 出典:http://rprojects-hino.blog.jp/archives/18176218.html SR400の場合、カムシャフトの回転に合わせてシーソーのように動く”ロッカーアーム”の先端にアジャストスクリューが付き、 その先端がバルブの先端を押してバルブを開閉させる仕組みです。 このアジャストスクリューと、バルブの隙間に、 シックネスゲージ(隙間ゲージ)を差し込んで、間隔を調整するのが、 タペット(バルブクリアランス)調整です。 それではいってみましょう!! 1|シックネスゲージ(隙間ゲージ) 2|測定時の注意点 1)測定は冷間時に実施する。 2)圧縮上死点の位置にセット 3|調整 4|結果!! 【Enjoy!

                      【建築士 × SR】 Let's メンテナンス 『タペット(バルブクリアランス)調整 編』 - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ
                    • #やんちゃクラブ ファングッズの話 - 納豆には卵を入れる派です。

                      おはようございます、 @ken_c_lo です。2021年12月10日の、朝です。ここで、タイマーをセット… この記事は、やんちゃクラブリスナー Advent Calendar 2021の 10日目としてお送りします。 やんちゃクラブとは? やんちゃクラブとは、@yancya さんが毎日(毎朝)30分ほど、自宅マンションの屋上で、いつも大体ほぼ同じ構図で約30分間一人語りを続ける動画である。 やんちゃクラブ - YouTube 繰り返すが、毎日である。屋上で、休日も豪雨の日も極寒の日も。毎日配信するのはおかしい。そして驚くべきことに毎日面白い。毎日面白いのは本当にすごいことだと思う。 やんちゃクラブリスナーには大別して2種類いる。毎日その日のうちに必ず観て、かつ自分が観始める前の過去回も遡って全部観た人と、必ず毎日ではなく気が向いた時に観て、見逃した回は無理して追わない人がいる。 yanc

                        #やんちゃクラブ ファングッズの話 - 納豆には卵を入れる派です。
                      • Teofilina 400 Mg Comprar En Una Farmacia Online Ahora Mismo España - Ask Lesko and Friends

                        comprar teofilina cancun Teofilina Los médicos también deben controlar la función tiroidea con una TSH para la fase inicial del tratamiento. Hay muchas características únicas sobre este nervio en particular, pero la más singular es que se considera que es un "nervio mixto". teofilina Para obtener más información sobre estas sorprendentes y únicas sustancias naturales y sobre cómo pueden ayudar a h

                        • ヤマハ発の中型バイク「SR400」、43年の歴史に幕 - 日本経済新聞

                          ヤマハ発動機は21日、中型バイク「SR400」の最終モデルを3月15日に発売すると発表した。1978年の初代発売以来、変わらぬレトロなデザインから人気を集めてきた名車だが、今後の排ガス規制への対応が難しいと判断。同モデルをもって国内向けの生産を終え、43年の歴史に幕を閉じる。2種類を用意した。1000台限定の「ファイナル エディション リミテッド」は職人の手でぼかし塗装を燃料タンクに施した。エ

                            ヤマハ発の中型バイク「SR400」、43年の歴史に幕 - 日本経済新聞
                          • 「ローン組んで自分で買えよw」 27歳OL「バイク購入70万円クラファン」に批判殺到→5日で中止(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

                            20代のOLというユーザーが始めた「バイク購入」を目指すクラウドファンディングに批判が相次ぎ、2023年2月22日朝に募集中止が発表される騒動があった。 【画像】中止までに集まった支援総額と支援者数 ■「甘えなのはわかっているのですが、どうしてもお力添えいただきたいです」 クラファンサイト「READYFOR」で支援を募ったのは、「都内に住む限界バイクOL」を名乗るユーザー。募集ページによると、年齢は27歳で身長は160センチメートル、現在の愛車はヤマハの「SR400 2017年式リーフグリーン」だという。 プロジェクトの目標は「5月末のお誕生日にVTR1000F(黄色)を納車したくてこのプロジェクトを立ち上げました!」。「プロジェクト概要と集めた資金の使途」によると、「限界バイクOLがVTR1000Fをお誕生日納車します 予算は70万円です。ちゃっかりですがAraiのヘルメットも買わせてく

                              「ローン組んで自分で買えよw」 27歳OL「バイク購入70万円クラファン」に批判殺到→5日で中止(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
                            • 物欲全開!冬ボーナスで買いたい・欲しい物をまとめてみました - 力こそパワー

                              半年に1回の会社員の楽しみ、ボーナス時期がやってきましたね。 いやぁ…待ちに待ちましたよ、この時を…!! というのも、ボーナスをがっつり貰えるのってちょうど3年ぶりなんですよね。 3年前の12月、当時勤めていた会社で冬ボーナスを貰った直後から1年半の休職をし、昨年の7月から今の職場に転職。 それから昨年12月の冬→今年6月の夏と、2回のボーナス時期を乗り越え、満額でボーナスを貰える久しぶりの機会がやってきたわけです。 そんな待ちに待ったボーナスですので、今回は久しぶりにボーナスで買いたい物をまとめてご紹介します! ノートパソコン VOICEROID2 結月ゆかり モバイルプロジェクター BlueBlood TATAMIマットレス ニトリ 重い毛布 なでしこちゃんフィギュア 2ルームテント Nintendo Switch 最後に ノートパソコン ボーナスで買いたい物の中でも最も優先度が高いの

                                物欲全開!冬ボーナスで買いたい・欲しい物をまとめてみました - 力こそパワー
                              • 新海誠監督の『雲のむこう、約束の場所』あらすじ・ネタバレ・考察!『君の名は。』はここから生まれた!?

                                映画『雲のむこう、約束の場所』のあらすじ(C)2004『雲のむこう、約束の場所』製作委員会1996年、冷戦体制が存続している世界。 世界は南北に分断されており、日本も共産国家群「ユニオン」に統治されている「蝦夷(エゾ)」と、アメリカに統治されている「本州以南の日本」に分断されていました。 中学3年生のヒロキとタクヤは、今の世界を支える「巨大な塔」を見るため、ヴェラシーラという飛行機を2人で作っています。 偶然ながら、憧れの同級生サユリに2人の計画を教えることになり、秘密を共有した彼らは親しい間柄となりました。 しかし、夏休みのある日。 突然サユリがいなくなってしまい、ヴェラシーラの飛行計画もやめることになって3年経ちました。 サユリに対するそれぞれの想いを抱えながら、タクヤは地元の高校に進学し、富澤室長の外部研究員として参加していました。 ヒロキは、鬱屈した気持ちを抱えながら、今までのこと

                                  新海誠監督の『雲のむこう、約束の場所』あらすじ・ネタバレ・考察!『君の名は。』はここから生まれた!?
                                • 【建築士 × SR】 エンジンがかからない時に まず " チェック " する3つのこと!!  - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

                                  エンジンがかからない時に まず " チェック " する3つのこと!! エンジンがかからくて 百裂キック!! SR乗りなら一度は経験したことがあるはずです。 真夏の炎天下だったり、ツーリング先でなったら もう大変!!! 私も先日大変な目にあいました。 今回は、エンジンがかからない時にチェックする工程と、 意外と多い原因について書きます。 エンジンがかからない時に まず " チェック " する3つのこと!! 1|エンジンがかかるとは!? 2|エンジンがかからない時にチェックするポイント その1 |  ガソリンが供給されているか? その2 |  ブラグから火花が出るか? その3 |  キーシリンダーの導通はあるか? 【Enjoy!!  BIKE LIFEシリーズはこちらから!】 1|エンジンがかかるとは!? まずは、ガソリンエンジンの3要素をおさらいします。 「良い混合気」 「良い圧縮」 「良い

                                    【建築士 × SR】 エンジンがかからない時に まず " チェック " する3つのこと!!  - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ
                                  • 限界バイクOLの救済 - クラウドファンディング READYFOR

                                    ▼自己紹介 都内に住む限界バイクOLです🏍👩🏻‍💼 年齢:27 身長:160 相棒:SR400 2017年式リーフグリーン 足付:つま先 ヘルメット:TT&CO ▼プロジェクトを立ち上げたきっかけ 5月末のお誕生日にVTR1000F(黄色)を納車したくてこのプロジェクトを立ち上げました! 自分でお金を貯めて……と思っていたのですが、まさかのSR400の故障により先月8万円がとんでいきました💸💸💸 5月末となるとボーナスもまだ。バイク以外にもお金のかかる一人暮らしとOLの顔面。 甘えなのはわかっているのですが、どうしてもお力添えいただきたいです。 ▼プロジェクトの内容 VTR1000Fの購入 ▼プロジェクトの展望・ビジョン VTR1000Fを納車した暁には毎週末ツーリングで遠出したいです! ぜひ一緒にツーリングしましょう!

                                      限界バイクOLの救済 - クラウドファンディング READYFOR
                                    • なぜオートバイは「単車」とも呼ばれるの?

                                      ※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています オートバイは「単車」と呼ばれることがあります。昭和世代の人とか、やんちゃ系な人などが使うのをたまに聞きます。 そういえばなぜオートバイは「単車」とも呼ばれるの? もしかしてこちら? 「たんしゃ」と一言で言いやすく、響きもちょっとかっこいい旧車風な感じ。バイク乗りがよく遭遇する「ナンシーおじさん(君のバイク何cc? と聞いてくるフレンドリーな方)」も「俺もむかし単車コロがしてたんだよ~」なんて話しかけてきてくれます。 でもそういえば、何が「単」なのでしょう。単車といっても車輪は2つあります。エンジンは1つですがそれはクルマも一緒。「単」気筒エンジンの車種はありますが、多気筒の車種も多いです。 オートバイは2人乗り(タンデム)もできますが、どちらかというと1人で自由気ままに乗る機会が多いです。1人の「単」なのでしょうか。もしかして、孤独

                                        なぜオートバイは「単車」とも呼ばれるの?
                                      • 【建築士 × SR】 SR400  走行中 に エンジンストール!! 『 原因は イグニッションコイルかな!?』 - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

                                        走行中 に エンジンストール!! イグニッションコイル交換 で直るかな?? 走行中 に エンジンストール!! イグニッションコイル交換 で直るかな?? 1|テスターで抵抗値を測定してみる。 ①|イグニッションコイル ②|ピックアップコイル ③|チャージコイル 2|ウオタニ   SP2 ハイパワーコイルセット(SP2) ウオタニ SP2 ハイパワーコイルセット(SP2) 3|イグニッションコイル 組み立て!! 4|いざ交換!! 4|試運転 【Enjoy!!  BIKE LIFEシリーズはこちらから!】 林道でもどこでも走れるタフなSR400。 View this post on Instagram A post shared by samurai_takao (@marutaka__0) 最近ちょっと調子が悪い。 エンジン始動は問題なし。 走行を初めて10~15分位で、突然エンジンが停止(ス

                                          【建築士 × SR】 SR400  走行中 に エンジンストール!! 『 原因は イグニッションコイルかな!?』 - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ
                                        • 【建築士 × バイク】 『 デウス エクス マキナ 浅草店 』 にいってみた! - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

                                          2014年に原宿でオープンしたことが話題となった「デウス エクス マキナ」。 2020年6月17日にオープンした浅草店に行ってみました。 出典:https://oceans.tokyo.jp/news/2020-0612-8-ocn/ デウス エクス マキナ 浅草店 かっこいい カスタムバイク! 【Enjoy!!  BIKE LIFEシリーズはこちらから!】 デウス エクス マキナ 浅草店 デウス エクス マキナ 浅草店 住所:東京都墨田区向島1-2-8 電話:03-6284-1749(オープン日より開通) 営業:11:00〜20:00 隅田川沿いに新しくオープンする「東京ミズマチ」内にオープンしました。 浅草店のテーマカラーが『赤』ということで、柱のグロスの効いた『赤』が印象的です。 www.instagram.com 公園側の、壁いっぱいに描かれたイラストと、『赤』いネオンが目を引きま

                                            【建築士 × バイク】 『 デウス エクス マキナ 浅草店 』 にいってみた! - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ
                                          • 森沢明夫著「夏美のホタル」と有村架純主演の映画 - シニアライダーの日常・R1200Rと共に

                                            以前、房総半島を舞台にした若い女性とバイクの話が、有村架純主演で映画化されたということを知って興味を持っていたのですが、映画館に足を運ぶほどの動機にはならず、その後何となく忘れてしまっていました。 それがこの「夏美のホタル」だったのですが、先日Amazonでもプライム会員無料視聴の対象となっていることを知り、改めて見てみようかと思い始めました。実は有村架純ちゃんは可愛くて好きなんです。 夏美のホタル 発売日: 2017/01/20 メディア: Prime Video ですが順番としては原作からかなと思い、まずは森沢明夫という人の同名の小説を読み始めました。内容には触れませんが、爽やかな読後感の小説で、房総半島内陸部の山村の風景や人々が美しく、温かく描かれています。 続いて映画ですが、原作とは設定が相当変っており、架純ちゃんを中心として描くためのシナリオ変更だとは思うのですが、その点はかなり

                                              森沢明夫著「夏美のホタル」と有村架純主演の映画 - シニアライダーの日常・R1200Rと共に
                                            • 【建築士 × SR】 XV750ビラーゴ用 タペットスクリュー を移植してみた!! - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

                                              XV750用 タペットスクリュー を移植してみた!! 前々からやりたかった、タペットスクリュー移植。 今回はタペットスクリュー移植に挑戦してみます。 XV750用 タペットスクリュー を移植してみた!! 1|タペットスクリューはコチラ! 2|実際に走ってみる!! 【Enjoy!!  BIKE LIFEシリーズはこちらから!】 1|タペットスクリューはコチラ! 準備した タペットスクリュー はコチラです!! 4X7-12159-00 【531円(税抜)】 ×2 合計金額:1,062円(税抜) モノタロウで購入しました。 XV750ビラーゴ用のタペットスクリューです。 先端に大きな違いがあります。 並べてみるとこんな感じ。 SR400純正品は、先端が凸型になっていますが、 XV750ビラーゴ用は、先端が凹型六角になっていて、 ヘキサゴンレンチを使って作業ができるようになります。 一般的な工具が

                                                【建築士 × SR】 XV750ビラーゴ用 タペットスクリュー を移植してみた!! - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ
                                              • 【建築士 × SR】 SR400  走行中 に エンジン 停止!! 犯人は○○でした!! - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

                                                走行中 に エンジン停止!! 犯人は○○でした!! 走行中 に エンジン停止!! 犯人は○○でした!! 1|そもそもCDIとは?? 2|CDIの種類について 3|試運転!! 4|まとめ 【Enjoy!!  BIKE LIFEシリーズはこちらから!】 SR400 2H6 View this post on Instagram A post shared by samurai_takao (@marutaka__0) 調子が悪いのが続いています。 先日イグニッションコイルを交換しましたが、 www.arch-joho.com 症状が再発!! !!(´;ω;`)!! いよいよCDIの交換を試みる段階となりました! 1|そもそもCDIとは?? 出典:https://www.shindengen.co.jp/products/electro/motorcycle/dccdi/ CDI不具合の原因は、

                                                  【建築士 × SR】 SR400  走行中 に エンジン 停止!! 犯人は○○でした!! - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ
                                                • 【建築士 × バイク】” HONDA レブル ” が我が家にやってきた。 - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

                                                  HONDA レブル250 が我が家にやってきました。 この投稿をInstagramで見る 本当に買ってきた! 女性の行動力は凄い💦 #honda #revel #レブル #レブル250 #garage #ガレージ #house #architecture #samurai #architect #茨城 #つくば #笠間 #mito #kasama #tsukuba #バイク好き #設計事務所 #sr400 #rninet #samurai_architect samurai_takao(@marutaka__0)がシェアした投稿 - 2020年 6月月6日午前2時49分PDT 買ったのは、私ではなく嫁ですが........(-_-;) 『女性の行動力は凄いな~!』と改めて感じる出来事でした。 ともかく今回は、HONDA レブル250 について書いてみます。 HONDA rebe

                                                    【建築士 × バイク】” HONDA レブル ” が我が家にやってきた。 - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ
                                                  • 【建築士 × SR】 最終版| CRキャブ セッティングやってみた!! - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

                                                    長らく調整を続けてきたCRキャブですが、 ようやくいい感じになりました。 走行中のフィーリングはいいんだけど、プラグは白い なにが違うのか?? そんな状況で試行錯誤を重ねてきましたが、やっとキツネ色になりました。 よくバイク雑誌でみる理想の状態です。 ↓過去の記事はコチラ ↓こんな感じ(もっと濃い目でもよいかも) いや~長かった!! 大まかな方向性は間違っていない感じなので、 あとは微調整で良いでしょう。 セッティングなんて初めてだったので、 感覚を掴むのに時間がかかってしまいました。 今のセッティングを記録しておきます。 1|セッティング 2|番外編1 3|番外編2 【Enjoy!!  BIKE LIFEシリーズはこちらから!】 1|セッティング 車体の状況です。 SR400:1983年式/2H6 キャブレター:CR38 マフラー:純正/1JR エアクリーナー:社外パワーフィルター 最終

                                                      【建築士 × SR】 最終版| CRキャブ セッティングやってみた!! - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ
                                                    • これからバイクを買う人に役立つ情報

                                                      最近、タレントYouTubeがバイクだらけ。コロナ禍の影響もあり、バイク大ブームで納車も半年待ち以上がざら。キムタクトラックーブーム・ビッグスクーターブーム以来の久しぶりにバイクが盛り上がってきて、買ってみたい!久しぶりにリターンしたい!なんて人が増えている昨今。 ただ、バイク用品店に行っても、なんかすっげぇはやそうなバイクやらオフロードやらに乗るおじさんが好きそうなものばっかり…。もうあの頃のような「ストリートバイクカルチャー」の情報やお店がかなり減ってる。(そのあたりの雑誌はもうほぼ休刊・廃刊) 言いたくないけど、そのあたりは普通の人からしたら「ダサいバイク乗り」。それを真似したくない人もいるし、そうじゃない人が増えてくれればもっとバイクカルチャーが盛り上がるはず。そして、バイクは世界に誇る日本の産業。だから、国内のバイクが盛り上がれば日本経済へも貢献! あと、そういうの乗る人は半袖な

                                                        これからバイクを買う人に役立つ情報
                                                      • 【建築士 × SR】 こんな時代だからこそバイクに乗ろう! 『日常の非日常』 - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

                                                        コロナによってなんだが世の中疲れている気がします。 私も今後の不安とかで、ちょっと疲れています。 私のリフレッシュ法は、 1|バイクに乗る 2|サーフィンする の2つです。 今回は、バイクの魅力について語らせて下さい。 バイクの魅力 私は、 「バイクに乗ること = 一番身近に非日常を味わえる機会」 だと捉えています。 バイクに乗っている時は一人の空間となります。 スマホも使わないですから、インターネットからも離れます。 この投稿をInstagramで見る #shoei #exzero #yamaha #sr #sr400 #restore #bike #rninet #bmw #kawasaki #z900rs #customize #japan #surf #live #living #garage #house #architecture #samurai #architect #つく

                                                          【建築士 × SR】 こんな時代だからこそバイクに乗ろう! 『日常の非日常』 - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ
                                                        • 【建築士 × SR】 チェーン&スプロケット交換に挑戦!! - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

                                                          サビすぎてます。 よくここまで事故が無かったものです。 今回はチェーンとスプロケットを交換していきます。 素人整備ですので、細かい点にはご了承下さい m(_ _)m パーツの比較 1|フロントスプロケット 2|リアスプロケット 3|アジャスター トルクレンチは必須! 交換完了! 【Enjoy!!  BIKE LIFEシリーズはこちらから!】 チェーンは520へコンバートします。 SR400の純正チェーンは「428  ノンシールタイプ」 です。 520とすることで、耐久性や選べる種類が増えるそうです。 ものが多いせいか、価格も安い点も理由の一つです。 スプロケットに細かい組み合わせが詳しくないので、 今回は、コンバートセット品を「Webike」で購入しました。 税込みで「1万6千円位」です。 つづいて交換前・後の各部のパーツを比較してみます。 パーツの比較 1|フロントスプロケット 今回チョ

                                                            【建築士 × SR】 チェーン&スプロケット交換に挑戦!! - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ
                                                          • 【建築士 × SR】 マスターシリンダー移植してみた!! Z400用 意外と合う話!! - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

                                                            今回は、ブレーキマスターシリンダー交換に挑戦します。 ↓↓ 移植前のマスターシリンダーはこちら ↓↓ 「NISSIN製のマスターシリンダー」 古いのもあって、別置きタンクがくすんでいます。 ブレーキホース、左右のレバーの色味がバラバラで、 統一感が無いにぎやかな印象を受けます。 別タンク型は、スポーティーな印象が良いのですが、 私のSRにはちょっと合わないかな?? という思いから交換に至ったのであります。 移植後後がコチラ!! 交換部品 1・マスターシリンダーとレバー 2・ブレーキホース 色味がブラックで統一されて、すっきりした印象になりました! タンクの形も、丁度よいカスタム感が出ていい感じです! 今回は、マスターシリンダー移植の経過を記録します。 ↓↓ 移植前のマスターシリンダーはこちら ↓↓ 移植後後がコチラ!! 1|基本データ 2|選んだマスターシリンダーはこちら!! Z400 用

                                                              【建築士 × SR】 マスターシリンダー移植してみた!! Z400用 意外と合う話!! - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ
                                                            • 実は絶滅危惧種!? 空冷エンジンを搭載したネオクラシックなバイク5選 | &GP

                                                              発売と同時に大きな人気を集めているホンダ「GB350」。空冷エンジンに丸目ライト、ティアドロップ型のタンクと、“これぞバイク”というオーソドックスなスタイルがバイクファン以外にも受け入れられているのが人気の理由です。 しかし実は、空冷エンジンを搭載したネオクラシックスタイルのバイクは今や絶滅危惧種と言っていいほど新車ではラインナップが少ない。本当に、“乗るなら今のうち”かもしれません。 ■空冷エンジンは風前の灯火!? 子どもの頃に描いたバイクの絵をそのまま実車にしたようなアイコニックなルックスの「GB350」ですが、そのスタイルに重要な役割を果たしているのが空冷単気筒エンジンです。幾重にも刻まれた空冷フィンと、ラジエーターなどを持たないシンプルな造形が魅力ですが、近年厳しくなる一方の排気ガス規制に対応するには実は不利な形式なのです。 排気ガスをクリーンにするためには、単純に言うとガソリンを

                                                                実は絶滅危惧種!? 空冷エンジンを搭載したネオクラシックなバイク5選 | &GP
                                                              • 【建築士 × SR】 SR400 復活‼️ - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

                                                                ついに公道デビュー! レストアプロジェクトとして、DIY修理をしていたSR400がつい公道デビューを果たしました。 ついに公道デビュー! 1|キャブのリペア 2|クラッチのリペア 3|ブレーキのリペア 4|マフラーの交換 5|ユーザー車検 ここまでかかった費用 やっぱりバイクは楽しい! さいごに 【Enjoy!!  BIKE LIFEシリーズはこちらから!】 紆余曲折ありましたし、まだまだ道半ばですが、ここで一区切りです。 ここまでの工程を振り返ると、 1|キャブのリペア 【建築士 × SR】『 SR400 レストア 計画 CR キャブ 編』 2|クラッチのリペア 【建築士 × SR】『SR400レストア計画 クラッチ編』 3|ブレーキのリペア 【建築士 × SR】『SR400レストア計画 ブレーキ編』 4|マフラーの交換 【建築士 × SR】『SR400レストア計画 マフラー編』 5|ユ

                                                                  【建築士 × SR】 SR400 復活‼️ - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ
                                                                • 【建築士 × SR】 キャブセッティング!! 『 Mノズル 編 / CRキャブ 』   - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

                                                                  キャブセッティング!! 『  Mノズル 編  / CRキャブ 』 キャブセッティング!! 『  Mノズル 編  / CRキャブ 』 1|Mノズル / まめしばファクトリー 2|Mノズル 装着!! 3|セッティングへ!! 【Enjoy!!  BIKE LIFEシリーズはこちらから!】 1|Mノズル / まめしばファクトリー ずっと付けたかったパーツ Mノズル まめしばファクトリーさんの商品で、前々から気になっていた一品。 噴射効率が上がって ついにメルカリにて購入しました!! 1個 3000円。(定価で税抜き4000円) 2|Mノズル 装着!! 装着する時の注意点は、ビスがかな~りかたいので、なめないこと。 Mノズルをはめた状態。 ジェットニードルを装着。 3|セッティングへ!! 車体の状況 SR400:1983年式/2H6 キャブレター:CR38 マフラー:good  テパードコーンマフラ

                                                                    【建築士 × SR】 キャブセッティング!! 『 Mノズル 編 / CRキャブ 』   - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ
                                                                  • 【建築士 × SR】 CR キャブレター セッティング やってみた! - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

                                                                    発進時 黒煙モフモフ!! 低速時にガフガフ。プラグ真っ黒!! 燃費9~10km/L位。 これが、私のSRです。 下の動画は、純正マフラーに変える前の状態ですが、黒煙を吹いているのがわかります。 YAMAHA SR400 エキゾーストサウンド(ワンオフマフラー編) そうです、明らかに燃料が濃いのです。 今回は、キャブレターのセッティングについての記録です。 素人整備ですのでご了承下さい m(_ _)m キャブセッティング記録 1|今の車体の状況を確認する。 2|ジェット等の仕組みを確認する。 3|用意したもの ①ジェットニードル ②メインジェット ③スロージェット 4|セッティング開始! 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 5|燃費の向上 さいごに 【Enjoy!!  BIKE LIFEシリーズはこちらから!】 キャブセッティング記録 1|今の車体の状況を確認する。 現在の状況を整理して

                                                                      【建築士 × SR】 CR キャブレター セッティング やってみた! - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ
                                                                    • 【建築士 × SR】 SR500つくりますプロジェクト始動!!   『 その1 エンジンGET編 』   - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

                                                                      SR500つくりますプロジェクト!! その1 エンジンGET編!! SR500つくりますプロジェクト!! その1 エンジンGET編!! 1|SR500 2J2エンジン 今後の流れについて 【Enjoy!!  BIKE LIFEシリーズはこちらから!】 SR乗りならば一度は乗ってみたいSR500。 SR500こそ、SRの神髄を味わえるというコメントもあり、ずっと乗ってみたかった一台。 ただ、SR400の廃盤が決定してから中古価格が高騰してしまい、庶民の手にはなかなか届かないバイクになってしまいました。 程度が良いものであれば、80万円以上。 高いですね!! ならば、造ってしまおうというのが「SR500つくりますプロジェクト!!」です。 第1回目は、バイクの心臓ともいえる『エンジン』を手に入れたお話です!! 1|SR500 2J2エンジン 手に入れた型式は、2J2の初期型。 通称 重クランクと

                                                                        【建築士 × SR】 SR500つくりますプロジェクト始動!!   『 その1 エンジンGET編 』   - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ
                                                                      • 【建築士 × SR】 タイヤ交換 & スポーク張り替え に挑戦!! - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

                                                                        錆!! 錆!!!! 今回ついに、念願のスポーク張替えに挑戦します!! 1|スポークを準備 2|フロントタイヤの取り外し 2|タイヤを外して、スポークを外す 3|スポークを組み、リムを被せる 4|振れ取り 交換完了! 【Enjoy!!  BIKE LIFEシリーズはこちらから!】 私のSR400は、1983年式の 2H6 です。 フロントホイール:19インチ(ディスクブレーキ) リアホイール:18インチ(ドラムブレーキ) 1|スポークを準備 古い型式ですが、純正スポークが購入可能です。 モノタロウで購入しました。 1)フロント19インチ用:  型式→ 341-25104-00  9,820円 2)リア18インチ用:型式→ 1E6-25304-00  11,200円 3)ニップルレンチ:モノタロウ製 749円 準備した合計は 20,000円弱 です。 ニップルレンチは、Amazonにもありまし

                                                                          【建築士 × SR】 タイヤ交換 & スポーク張り替え に挑戦!! - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ
                                                                        • 【建築士 × SR】 Let's メンテナンス 『圧縮圧力測定 編』 - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ

                                                                          今回は、圧縮測定をやってみます。 1|コンプレッションゲージ 2|コンプレッションゲージを接続・測定 3|測定結果 ■ 圧縮圧力が低い場合に考えられること ■圧縮圧力が高い場合に考えられること。 【Enjoy!!  BIKE LIFEシリーズはこちらから!】 私の SR400 は、1983年式の 2H6 です。 サービスマニュアルによると、 標準圧縮圧力:10.5kg/cm2  - 700rpm ≒  約1030kpa 圧縮圧力限度: 8.5kg/cm2  - 700rpm     ≒  約830kpa ※ゲージによって単位が違うので注意です。 となっております。 1|コンプレッションゲージ アストロプロダクツにて購入しました。(2500円位) 安い! プロ用は、2万円位するみたいです。 Amazonでも買えます!! (STRAIGHT/ストレート) コンプレッションテスターセット 15-

                                                                            【建築士 × SR】 Let's メンテナンス 『圧縮圧力測定 編』 - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ
                                                                          • 「SR400 Final Edition」を発売 ~43年変わらない“SRらしい”個性が人気のロングセラーモデル~ - 広報発表資料 | ヤマハ発動機

                                                                            2021年01月21日発表 ヤマハ発動機株式会社は、空冷・4ストローク・SOHC・2バルブ・単気筒エンジンを搭載した「SR400 Final Edition」を2021年3月15日に発売します。また、カラーリングやエンブレムなどに特別仕様を施した「SR400 Final Edition Limited」※1を限定1,000台で同日に発売します。なお、国内向けの「SR400」は、当モデルをもって生産を終了します。 1978年の初代発売以後、熟成と進化を重ねてきた「SR400」は、ビッグシングルの心地よい鼓動感、シンプルなスタイル、キックスターター方式など不変の“SRらしい”個性により、エントリーライダーからベテランライダーまで、年齢を問わず幅広いお客様から支持されています。 「SR400 Final Edition Limited」は、多くの歴代SRファンに愛されてきた“ブラック”を採用しま

                                                                              「SR400 Final Edition」を発売 ~43年変わらない“SRらしい”個性が人気のロングセラーモデル~ - 広報発表資料 | ヤマハ発動機
                                                                            • エンジンの「空冷」と「水冷」はどっちがいいの? 【今さら聞けないバイクのギモン】 - 【公式】RIDERS CLUB(ライダースクラブ)

                                                                              まずは「空冷エンジン」と「水冷エンジン」の基本を知ろう 空冷と水冷は何が違うの? ざっくりと言ってしまうと空冷と水冷の違いは、ピストンとシリンダーのクリアランスの違いである。 空冷は走行風でエンジンを冷やす構造上、エンジンの温度が高くなりがち。そのためピストンとシリンダーは熱膨張による影響を受けやすくクリアランスが広い。 対して水冷はシリンダーに冷却水を通すウォータージャケットがあり、強制的にエンジンを冷やす構造。ピストンとシリンダーの膨張率が小さいためクリアランスは狭くてすむ。 空冷の「CB750Four」と水冷の「GPZ900R」 ビッグバイクの原点になる空冷4発 69年にデビューしたCB750Fourのエンジンは、空冷4ストロークSOHC並列4気筒。当時ホンダの最大排気量は450ccだったからそのインパクトは相当だった。 さらに最高速200km/hというスペックが衝撃に拍車をかけた。

                                                                                エンジンの「空冷」と「水冷」はどっちがいいの? 【今さら聞けないバイクのギモン】 - 【公式】RIDERS CLUB(ライダースクラブ)
                                                                              • ホンダ「ハイネスCB350」インド発表のスペックと価格、車両の鮮明な姿が明らかに!

                                                                                空冷350cc単気筒を搭載、ライバルはロイヤルエンフィールド、そしてJAWA(ヤワ)だ! 新開発の空冷単気筒エンジンを搭載するホンダの新ネオクラシック「ハイネスCB350(Highness CB350[…] 2グレード構成で、価格は19万ルピーから2020年9月30日に行われたオンライン発表会で、ホンダの「ハイネスCB350」が発表されたのは既報通り。その後しばらく時間を置いてからプレスリリースと公式ページの情報が入ってきたので続報をお届けしたいと思う。 ちなみにハイネスCB350の綴りについては、プレスリリース内にH’ness CB350またはHighness CB350と記述されている箇所がある。ただ、車両ロゴまわりなどに使われているH’ness CB350のほうがかなり数は多く、こちらが正式な車両名ということになりそうだ。 まず価格について。公式HPには『DLX』および『DLX Pr

                                                                                  ホンダ「ハイネスCB350」インド発表のスペックと価格、車両の鮮明な姿が明らかに!
                                                                                • 受注脅威の9000台超!! ホンダ二輪シェア倍増の立役者GB350はなぜ売れる? - 自動車情報誌「ベストカー」

                                                                                  ホンダGB350/Sのセールスが絶好調だ。2021年の発売以来、勢いは留まることを知らず、今から予約しても2022年内の納車は難しいほどの人気っぷり。 251cc以上の販売トップに立つのは必至だ。なぜ、そこまで人気なのか? 販売店への取材などを通して理由を分析してみた。 文/沼尾宏明、写真/HONDA 【画像ギャラリー】GB350にはスポーティなGB350Sもある!(11枚)画像ギャラリー 総受注は驚異の9000台、ホンダのシェアを2倍に押し上げた! 元来GB350は、2000万台規模を誇る世界最大の二輪マーケット、インド市場をターゲットにしたバイク。それが日本でも爆発的ヒットを飛ばしたという変わった出自を持つ。 インドではハイネスCB350の車名で2020年秋に発売され、わずか半年で1.8万台を販売。国内では2021年4月にデビューし、年間約4000台のセールスを記録した。集計期間が短い

                                                                                    受注脅威の9000台超!! ホンダ二輪シェア倍増の立役者GB350はなぜ売れる? - 自動車情報誌「ベストカー」