並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 169件

新着順 人気順

Toyotaの検索結果1 - 40 件 / 169件

  • 【脱Qiita】元Qiitaガチ勢の私がまとめるエンジニア向け海外サイトまとめ - Qiita

    はじめに エンジニアに関する情報量は日本よりも海外(特にアメリカ)の方が圧倒的です。 そのため、英語での情報収集を習慣付けておくとより早く必要な情報に辿り着くことができます。 英語がわからない場合は、ChatGPTに全てコピペして翻訳させましょう!日本語ネイティブの皆さんでも余裕で海外コンテンツを見ることができるでしょう! 本記事では、濃い情報が集まる場所をまとめました。 日頃の情報収集やキャリアに関する情報まで幅広くまとめたので、エンジニア学生や初学者にとって役に立つ内容かと思います。 ChatGPTと紹介している情報源を連携すれば、英語が苦手だとしても必要な情報に素早く辿り着くことができるでしょう。 本記事の対象読者: 日頃の学習に役立つ情報源を知りたい方 年収やキャリアに関する情報を手に入れたい方 インターンや就活前に情報を仕入れておきたい方 本記事の構成 学習系 ニュース系 キャリ

      【脱Qiita】元Qiitaガチ勢の私がまとめるエンジニア向け海外サイトまとめ - Qiita
    • 「エニカ」終了 DeNAのカーシェア、91万会員も「描いた規模に遠く及ばず」

      DeNA SOMPO Mobilityは10月15日、カーシェアサービス「エニカ」(Anyca)を2024年12月31日に終了すると発表した。会員は91万人を超えていたが「サービス開始当初から描いていた規模には遠く及ばず、結果として終了を決定した」という。 2015年9月にサービス提供を開始。個人間カーシェアの他、ディーラーの新型車に乗れるサービスなどを提供してきた。 2024年10月15日に新規登録や進行中の審査を終了。10月31日に新規シェア予約受付を終え、12月31日にサービスをすべて終了する。 同社は「若者のクルマ離れが叫ばれるなか、エニカには世代を問わずクルマを愛する人々が集った。日本の基幹産業であるクルマ業界を好転させるポテンシャルがあった」とし、「道半ばでこのような結果となったことを悔しく感じる」とし、ユーザーに謝罪している。 関連記事 個人間カーシェアで人気の車種 3位「ハ

        「エニカ」終了 DeNAのカーシェア、91万会員も「描いた規模に遠く及ばず」
      • 「トヨタに学ぼう」日本車を絶賛するドイツのニュース📺 - Madenokoujiのブログ

        ドイツの公共放送がトヨタを称賛する報道を行った。特に、ドイツの自動車メーカーであるフォルクスワーゲン(VW)と比較して、トヨタの生産効率や販売戦略が高く評価されている点が強調されている。 主なポイントを以下に示す。 1.ドイツのニュースでトヨタの方針を称賛し、特にハイブリッド車の販売が好調である。 2.トヨタの生産効率が高く、労働規律やリスク分散に依存すると説明した。 3.VWの従業員数がトヨタよりも多いにも係わらず、トヨタの方が効率的に生産を実施している。 4.ドイツのEV(電気自動車)政策の失敗がVWの苦境の一因であり、メディアにも責任が有るのではないか❓ 5.ドイツ政府のクリーン政策や水素戦略が、現状計画通りに進行していない。 私見 先ずトヨタの生産効率に関しては「トヨタ生産方式(下記)」に、示されている。 global.toyota また、豊田章男会長は最終目的は「敵は炭素」と明確

          「トヨタに学ぼう」日本車を絶賛するドイツのニュース📺 - Madenokoujiのブログ
        • トヨタ・豊田章男会長はやっている…あいさつに付け足すだけで不思議と交渉がうまくいくようになる「ひと言」 タモリが観客と行っていた「締めの手拍子」の意外な効果

          トヨタ社長はなぜ最初に感謝を述べるのか 人前に出たら最初に「これさえ話せばうまくいく」という言語スキルについてご紹介しましょう。 言語スキル① 好意の返報性 感謝を伝える 世界のトップリーダーの最初の一言は、「感謝」から始まることが多いのが特徴です。例として2023年のTOYOTA豊田章男社長(当時)の「年頭あいさつ」を見てみましょう。 およそ500人の従業員が出席。会場に入りきれないメンバーにはリモートで届けられた新年仕事初めでのメッセージです。 冒頭で「あけましておめでとうございます」という挨拶をしたあと、昨年1年を振り返り次のように語りました。 「トヨタで働く皆さんの努力に改めて感謝申し上げます。ありがとうございます。そして、私たちのクルマをお選びいただき、お待ちいただいている世界中のお客様、お客様との絆をつないでいただいている販売店の皆様、日々の生産変動にご尽力いただいている仕入先

            トヨタ・豊田章男会長はやっている…あいさつに付け足すだけで不思議と交渉がうまくいくようになる「ひと言」 タモリが観客と行っていた「締めの手拍子」の意外な効果
          • Xᴇɴᴏɴ

            Xenon is the best way to represent information: Native support for arrays. Native support for a graph structure, elements may have multiple parents. Native support for types used in serializing program data. Unambiguous choice of data structure. Readable multiple line indented text. Terse, efficient to write by hand. Can be implemented to be blazingly fast or using a mode-less tokenizer. The xenon

            • なぜ日本人はBEVを買わないのか? 世界で乗用車新車販売比率18%だけど日本だと1.8%な理由 - 自動車情報誌「ベストカー」

              国内メーカーからも多くのモデルが登場し、街中でもよく見かけるようになってきたBEV。しかしながら、日本では、新車販売台数に対するBEVの割合はわずか1.8%。欧米や中国と比較して、10分の1から4分の1程度しかありません。なぜ日本人はBEVを買わないのでしょうか。 文:吉川賢一/アイキャッチ画像:Adobe Stock_Tupungato/写真:NISSAN、TOYOTA、MITSUBISHI、SUBARU、MAZDA、HONDA 【画像ギャラリー】2024年現在、日本で買うことができる国産メーカーのバッテリーEVたち(14枚)画像ギャラリー BEV販売割合は、欧州では15%、中国22%、米国8%にも 冒頭の国内の新車販売台数に対するBEVの割合1.8%というのは、2022年6月発売の軽BEV「日産サクラ」も含まれた数字。サクラが登場する以前のBEV販売比率は1%未満と、日本では本当にBE

                なぜ日本人はBEVを買わないのか? 世界で乗用車新車販売比率18%だけど日本だと1.8%な理由 - 自動車情報誌「ベストカー」
              • トヨタとボストン・ダイナミクスが提携、ヒューマノイドロボット研究開発のさらなる加速を目指す

                2024年10月16日に、トヨタの研究組織「Toyota Research Institute(TRI)」とロボット企業「ボストン・ダイナミクス」が、汎用(はんよう)ヒューマノイドロボットの開発で提携することを発表しました。 Boston Dynamics and Toyota Research Institute Announce Partnership to Advance Robotics Research - Toyota USA Newsroom https://pressroom.toyota.com/boston-dynamics-and-toyota-research-institute-announce-partnership-to-advance-robotics-research/ Toyota Joins With Hyundai's Boston Dynamics

                  トヨタとボストン・ダイナミクスが提携、ヒューマノイドロボット研究開発のさらなる加速を目指す
                • Hiring in Japan: Challenges and Solutions | ReachExt

                  Challenges of Hiring in JapanAre you thinking of hiring in Japan? Due to its particular labor force demographics and work cultural aspects, recruiting employees in Japan presents unique challenges that you should be aware of. The article about writing job descriptions gives examples of Microsoft and Amazon’s job advertisements in the U.S. and Japan, which are good examples of the recruitment situa

                    Hiring in Japan: Challenges and Solutions | ReachExt
                  • P3477R0: There are exactly 8 bits in a byte

                    P3477R0 There are exactly 8 bits in a byte Published Proposal, 2024-10-15 This version: http://wg21.link/P3477r0 Author: JF Bastien (Woven by Toyota) Audience: EWG, LEWG, SG22 Project: ISO/IEC 14882 Programming Languages — C++, ISO/IEC JTC1/SC22/WG21 Source: github.com/jfbastien/papers/blob/master/source/P3477r0.bs 1. Rationale C has the CHAR_BIT macro which contains the implementation-defined num

                    • TOYS CABIN 1/64 TOYOTA PROBOX - usunonooのブログ@トミカ倉庫

                      皆様、おはようございます。 usunonooです。 今朝は トイズキャビン 1/64スケール トヨタ プロボックス をご紹介致します。 歴代トイズキャビンから発売されたカプセルトイ・シリーズのミニカーの中でも、かなり再現度が高くしかも人気も高い(叔父様達の味方でもあります)、TOYOTAプロボックスの1/64スケールをご紹介致します。 リンク こちらはトイズキャビンから一回400円で回せるカプセルトイ製品として、2024年1月から発売されていました。 2グレード・全五種類がラインナップされており、ガソリン商用車ベースとなる「Gグレード」と最上位グレードとなる「Fグレード」が登場していました。Gグレードにはホワイト、シルバーマイカメタリック、ダークブルーマイカメタリックの3色が、Fグレードにはホワイトとブラックマイカがそれぞれラインナップされています。 カローラバン及びアシスタバン&スプリン

                        TOYS CABIN 1/64 TOYOTA PROBOX - usunonooのブログ@トミカ倉庫
                      • Hard Agile, Soft Agile, and Not Agile — unFIX

                        Author: Jurgen Appelo In the Agile community, there’s a common misconception that agility exclusively involves iterative, incremental delivery, and anything else is dismissed as “waterfall.” However, my Agile Quadrants picture shows a broader spectrum of agility. While not strictly adhering to “hard agile” principles, many products employ “soft agile” approaches, involving feedback cycles through

                          Hard Agile, Soft Agile, and Not Agile — unFIX
                        • Healthcare Wearable Robot Market Size, Growth, Trends, Report 2032

                          Healthcare Wearable Robot Market Research Report By Type (Exoskeletons, Rehabilitation Robots, Assistive Robots), By Application (Medical Rehabilitation, Assistive Technology, Surgical Assistance), By End User (Hospitals and Clinics, Rehabilitation Centers, Home Care Settings), By Technology (Powered Exoskeletons, Unpowered Exoskeletons, Soft Robotics), By Power Source (Electric, Hydraulic, Pneuma

                          • トヨタ生産方式の「カイゼン」とBacklogのコラボレーションで業務効率を向上。ヌーラボ公式パートナーとの連携で業務合計時間のグラフ化も実現 | Backlog.com (JA)

                            トヨタ生産方式の「カイゼン」とBacklogのコラボレーションで業務効率を向上。ヌーラボ公式パートナーとの連携で業務合計時間のグラフ化も実現 Backlog導入前の課題 ・エクセルなどでのタスク管理では更新や進捗の把握に手間がかかり、部内の情報共有にも課題を感じていた Backlog導入後の効果 ・部署全体の活動と個人の業務状況を一目で把握 ・Backlogとパートナーソリューションを連携し、詳細な工数の数値化・グラフ化も実現。業務の平準化と知見の蓄積、共有を目指す 世界有数の自動車メーカーであるトヨタ自動車株式会社。自動車の足腰とも言えるシャシーの設計を担当するTCシャシー設計部では、業務効率化とデジタル化を目的にBacklogを導入しています。 部内でDX推進グループを発足し、一連の活動をリードする傍嶋氏、城戸氏、久保氏に、Backlog導入の決め手や具体的な活用場面、導入後の効果を伺

                              トヨタ生産方式の「カイゼン」とBacklogのコラボレーションで業務効率を向上。ヌーラボ公式パートナーとの連携で業務合計時間のグラフ化も実現 | Backlog.com (JA)
                            • サブディレクトリとサブドメイン【SEO評価の違い】

                              「サブディレクトリとサブドメイン、どちらを選ぶべき?」と迷う方も多いでしょう。 SEO対策の視点では、どちらを使うかで検索結果への影響が変わる可能性があります。 この記事では、サブディレクトリとサブドメインの違いや、それぞれのSEO評価の傾向について解説し、最適な選択をするためのポイントをお伝えします。 1. サブディレクトリとサブドメインとは?基本の定義と違い サブディレクトリとサブドメインは、Webサイトの構造を分けるための方法ですが、それぞれ異なる特徴を持っています。 サブディレクトリ サブディレクトリは、メインドメインの「フォルダ」のような位置づけです。URLの一部としてメインドメインの後に付加され、同じドメインの中で階層を分けて新しいページを追加する形です。 例えば、https://example.com/blog や https://example.com/news のように、

                              • Car Rental Market is Booming Worldwide by Future Innovations & Trends

                                Car Rental Market is Booming Worldwide by Future Innovations & Trends Car Rental Market: According to MRFR analysis, the Car Rental Market is expected to register a CAGR of~ 8.1 % from 2023 to 2030 and hold a value of over USD 200.4 billion by 2030. The car rental market refers to the industry that offers temporary access to vehicles on a rental basis. It involves companies or organizations that p

                                  Car Rental Market is Booming Worldwide by Future Innovations & Trends
                                • AGATSUMA DIAROBO DR-0028 TOYOTA HIACE - usunonooのブログ@トミカ倉庫

                                  皆様、おはようございます。 usunonooです。 今朝は アガツマ ダイヤロボ DR-0028 レックスコップ トヨタ ハイエース をご紹介致します。 以前当ブログでは、同じアガツマ・ダイヤロボシリーズからロボットに変形するアルファードやフェアレディZといった幾つかのモデルをご紹介致しましたが、本日はこちらのTOYOTAハイエース・警視庁パトカーをご紹介致します。 リンク こちらはアガツマ・ダイヤロボにラインナップされ、2014年に発売されていました。 アガツマ・ダイヤロボシリーズはロボットへの変形機構を搭載したモデルがラインナップされており、本日ご紹介中の一台は獰猛な肉食獣であるTレックスへの変形をモチーフにした一台となっています。(名称は"レックスコップ"と呼ばれるロボットとなっています。) 恐竜への変形機構を備えた警視庁パトカーではあるものの、そのパトカーとしての再現度は非常に高い

                                    AGATSUMA DIAROBO DR-0028 TOYOTA HIACE - usunonooのブログ@トミカ倉庫
                                  • トヨタ新型「エボ2」公開に反響多数! 大排気量「直6」搭載の「2ドア“クーペ”」に「カッコイイ」の声! ド迫力ウイングも採用の「GRスープラ GT4」が話題に(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

                                    トヨタ新型「EVO2」に「カッコイイ」の声 トヨタのモータースポーツ部門であるTOYOTA GAZOO Racing(トヨタ・ガズー・レーシング)は、2024年8月22日、「GRスープラ GT4 EVO2」を発売しました。 【画像】超カッコイイ! トヨタ「新型エボ2」を画像で見る(50枚) このクルマについて、様々な反響が出ています。 GRスープラ GT4 EVO2は、トヨタが開発したレーシングカー。同じくトヨタのレーシングカーである「GRスープラ GT4 EVO」のアップデートモデルであり、2020年に登場した「GRスープラGT4」から着実に進化を続けてきたモデルの最新版です。 前身モデルからの変更点としては、タイヤの種類や摩耗状況、コースコンディションに応じて最適なブレーキングやコーナリングができるように、ABSのマップを再チューニングしたほか、ソフトのアップデートにより回転数制御の見

                                      トヨタ新型「エボ2」公開に反響多数! 大排気量「直6」搭載の「2ドア“クーペ”」に「カッコイイ」の声! ド迫力ウイングも採用の「GRスープラ GT4」が話題に(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース
                                    • 5速MT搭載! トヨタ“新型”「超スゴいAE86」に反響多数! 「買う」「乗りたい!」 「パンダトレノ」に画期的「テンロクNAエンジン」搭載! 最新「GRトレノ」登場(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース

                                      まさに「GRトレノ」!? ハチロクファンも大興奮! TOYOTA GAZOO Racing(以下TGR)は、2024年7月14日に富士スピードウェイ(静岡県小山町)で開催されたイベント「FUJI 86/BRZ STYLE 2024」で、「AE86 G16E Concept」を初公開しました。 そして、新車のサブスクサービスなどを展開するKINTOではこのAE86 G16E Conceptについて、10月から一般ユーザーを対象する体験試乗企画を始めており、SNSなどでも大いに盛り上がりを見せています。 【画像】超カッコイイ! これが「超すごいAE86」です!(47枚) FUJI 86/BRZ STYLEは、トヨタ「86/GR86」および前身の「カローラレビン/スプリンタートレノ」、スバル「BRZ」を中心としたイベントです。 毎年、新旧の86/BRZファン同士の交流に加え、トヨタ・スバルや各販

                                        5速MT搭載! トヨタ“新型”「超スゴいAE86」に反響多数! 「買う」「乗りたい!」 「パンダトレノ」に画期的「テンロクNAエンジン」搭載! 最新「GRトレノ」登場(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース
                                      • トヨタが初公開した「スゴイ技術」に大反響! 今までの課題が「カイゼン」されて何が変わった? “いいクルマづくり”が加速する「画期的な溶接」に熱視線!

                                        2024年9月29日にトヨタのモータースポーツ部門である「TOYOTA GAZOO Racing」は、スーパー耐久シリーズ第5戦(鈴鹿)にて、アーク溶接の新技術「SFA(Sequence Freezing Arc welding)」を発表しました。 従来の溶接技術とは大きく異なる画期的な技術に、ネット上では多くの反響が寄せられています。 これまで、ロールケージの製作には熟練した溶接技術が必要であり、また製作にも時間がかかっていました。 ロールケージは衝突や横転時にドライバーを守るための重要な装備であり、その品質がクルマの安全性やパフォーマンスに大きな影響を与えるため、熟練度による溶接のばらつきが、強度や剛性に違いを生み出してしまうという課題がありました。 またボディに合わせて1本ずつ手作業でロールケージを組み立てるため、製作に長時間を要しており、実際にGR車両開発部でも2、3週間掛かってい

                                          トヨタが初公開した「スゴイ技術」に大反響! 今までの課題が「カイゼン」されて何が変わった? “いいクルマづくり”が加速する「画期的な溶接」に熱視線!
                                        • Automotive OEM Market Report by Product Analysis, Size Estimation, Trends and Global Forecast 2032

                                          Automotive OEM Market Report by Product Analysis, Size Estimation, Trends and Global Forecast 2032 Automotive OEM Market: The Automotive Original Equipment Manufacturer (OEM) market plays a pivotal role in the global automotive industry. It encompasses the design, development, manufacturing, and sale of parts and systems that are used in the assembly of vehicles. As the backbone of the automotive

                                            Automotive OEM Market Report by Product Analysis, Size Estimation, Trends and Global Forecast 2032
                                          • 全国5か所だけの名古屋の珍「海底トンネル」を通ってみた!

                                            #海底 #酷道 #トンネル R05_06_17_Wed. 【使用BGM】 制作者名:飛練音響工業 様 楽曲名:白衣の祈り - La prière d'un blanc- 楽曲URL:https://youtu.be/du0RWHDQkqg 制作者名:零士(零士の旅行記)様 @reijitraveler 楽曲名:片道馬車で会いに来て ほかはこちらのサイトより http://andotowa.quu.cc/ http://www.ne.jp/asahi/music/myuu/wave/wave.htm 【チャンネル紹介】 白衣を着て日本一周しました。 名古屋を拠点に、JRをはじめとした全国の鉄道に関する動画をアップしています。 考察やレビュー、沿線の歴史や車窓紹介などさまざまな内容を取り扱います。 主な視聴者層は鉄道マニアですが、鉄道マニアでない方にも動画を見ていただけるよう、分かりや

                                              全国5か所だけの名古屋の珍「海底トンネル」を通ってみた!
                                            • New LightSpy spyware version targets iPhones

                                              Texas oilfield supplier Newpark Resources suffered a ransomware attack | Palo Alto Networks warns of potential RCE in PAN-OS management interface | iPhones in a law enforcement forensics lab mysteriously rebooted losing their After First Unlock (AFU) state | U.S. CISA adds Palo Alto Expedition, Android, CyberPanel and Nostromo nhttpd bugs to its Known Exploited Vulnerabilities catalog | DPRK-linke

                                                New LightSpy spyware version targets iPhones
                                              • トヨタの自動運転技術、すでに「テスラ超え」か ”実はレベル高い”との声多数 | 自動運転ラボ

                                                ■トヨタのレベル2の評判トヨタのレベル2を称賛する声は多い?自動運転ラボが2024年10月16日付けでアップした「トヨタ・レクサス、完成度が高すぎて「ほぼ自動運転じゃん!」と話題に」は、「SNSでレクサスNX搭載ADASを褒めたたえるオーナーが散見される」──といった主旨の記事だ。 当記事に対し、ソーシャル経済メディア「NewsPicks」のピッカーからは意外?と肯定的な意見が出された。 「実際にRXで体験しているが楽なので高速道路での長距離移動に躊躇することがなくなった。また、アドバンスドドライブの渋滞時支援も強力なので、渋滞が予想される先週末のような日程でも出掛けるのに躊躇がなくなる。子供と山登りしてきた」「人の命を預かっている自動車。命の重さを知っている日本メーカーは、オーバートークしないでしょう。ユーザーから、レベル高いと言わしめるあたりさすが」「私は現行プリウスをKINTOで使用

                                                  トヨタの自動運転技術、すでに「テスラ超え」か ”実はレベル高い”との声多数 | 自動運転ラボ
                                                • 【一挙紹介】出展作品のジャンルが多様化「とよたまちなか芸術祭2024『booost』」 - 写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』

                                                  2024年10月26日~11月3日、愛知県豊田市で開催の『とよたまちなか芸術祭 ‐続く道 Be going on‐』 毎年秋に行われる、もはや豊田の恒例といってもいいアートイベント。今回のテーマは「続く道」で、それにちなんだ29組の作品が豊田市駅付近の4ヵ所で展示。もちろん今年も自分は写真で参加! 旧豊田市近代の産業とくらし発見館 第1展示室 『あと』植田百香 『JKN-T』梶千春 『ラウンドアバウト(環状交差点)』神村泰代+野々山大輔 『愛しい子たちはどんな道をいく?』miri 勝手口 『自動ドア 白紙のタイプ』徳保晴人 西廊下 『Lighter』鈴村莉子 『室町時代から続く万年青道』田代智裕 『児ノ口公園の岩を登る』林汰一 『導きのレッスン・眺める』ノブセノブヨ 『導きのレッスン・覗きこむ』ノブセノブヨ 第2展示室 『succession_継承』安野亨 『Echoes of the P

                                                    【一挙紹介】出展作品のジャンルが多様化「とよたまちなか芸術祭2024『booost』」 - 写真家あまのしんたろう公式ブログ『ヤミーアートブログ』
                                                  • BYD to launch its smallest EV in Australia, hinting at low-cost Seagull arrival

                                                    BYD BYD to launch its smallest EV in Australia, hinting at low-cost Seagull arrival Is BYD bringing its cheapest EV to another overseas market? BYD will officially launch an electric car even smaller than the Dolphin in Australia, hinting it could be the low-cost Seagull EV. BYD is known for its extremely affordable electric cars. Its cheapest EV, the Seagull, starts at under $10,000 (69,800 yuan)

                                                      BYD to launch its smallest EV in Australia, hinting at low-cost Seagull arrival
                                                    • https://www.toyota-mobi-tokyo.co.jp/file/special/03601/25272/news/%E5%BC%8A%E7%A4%BE%E5%BE%93%E6%A5%AD%E5%93%A1%E7%AD%89%E3%81%AE%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%BC%8F%E3%81%88%E3%81%84%E3%81%AE%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B.pdf

                                                      • The Rise and Fall of Matchbox's Toy-Car Empire - Hagerty Media

                                                        The announcement that John Cena has signed on to be the star of the new Matchbox live-action movie raises a few questions. First—there’s going to be a Matchbox movie? And second—what will it be about, exactly? We know that Cena is a car guy of broad tastes: He owns a couple of classic muscle cars but daily-drives Civic Type-R, and he’s of course part of the Fast and Furious franchise of films. He’

                                                          The Rise and Fall of Matchbox's Toy-Car Empire - Hagerty Media
                                                        • ダイニーのリブランディングの裏側/前編ブランドロゴ|Sana Negishi(おねぎ)|広報PR

                                                          株式会社ダイニーは2024年9月4日社名変更・ブランドを一新し、生まれ変わりました。また、9月26日にシリーズBラウンドで74.6億円の資金調達、そして新サービスとして「ダイニーキャッシュレス」と「ダイニー勤怠」と続けてリリースをさせていただきました。今回のnoteでは、新ブランドロゴはどのように生まれたのか?などリブランディングの裏側を前編・後編に渡ってお伝えしたいと思います。経営者の方、ブランドづくりに携わっている方、リブランディングを検討している方など多くの方にみていただけると嬉しいです。 1.リブランディングの前準備①ブランディングとはブランディングの定義は曖昧で抽象的になりがちです。今回の記事では企業の人格「コーポレート・アイデンティティ」を確立させていくことを指しており、その筆頭となるブランドロゴになります。生活の中で何となしに目にするロゴ。それは企業(ブランド)が持つ多様なサ

                                                            ダイニーのリブランディングの裏側/前編ブランドロゴ|Sana Negishi(おねぎ)|広報PR
                                                          • 【最終結果】2024年WRC第12戦セントラル・ヨーロピアン・ラリー パワーステージ後(オートスポーツweb) - Yahoo!ニュース

                                                            10月20日(日)、チェコ、ドイツ、オーストリアを舞台とする2024年WRC第12戦セントラル・ヨーロピアン・ラリーのデイ4が行われ、ヒョンデ・シェル・モービスWRTのオット・タナク/マルティン・ヤルヴェオヤ組(ヒョンデi20 Nラリー1)が今季2勝目を飾った。 【写真】勝田貴元(トヨタGRヤリス・ラリー1)/WRCセントラル・ヨーロピアン・ラリー また、2024年シーズンに新たに導入された日曜のみの総合順位でポイントを競う“スーパーサンデー”では、TOYOTA GAZOO Racingワールドラリーチームの勝田貴元(トヨタGRヤリス・ラリー1)が最速となり7ポイントを獲得している。 ■2024年WRC第12戦セントラル・ヨーロピアン・ラリー 最終パワーステージ後結果 Pos./No./Driver/Machine/Gap 1/8/O.タナク/ヒョンデi20 Nラリー1/2h37’34.6

                                                              【最終結果】2024年WRC第12戦セントラル・ヨーロピアン・ラリー パワーステージ後(オートスポーツweb) - Yahoo!ニュース
                                                            • Automotive Powertrain Systems Market Trends, Growth Drivers, Segmentation, and Regional Insights

                                                              Automotive Powertrain Systems Market Trends, Growth Drivers, Segmentation, and Regional Insights Automotive Powertrain Systems Market: The automotive powertrain systems market is a crucial segment of the automotive industry, focusing on the components and technologies that drive vehicles and manage power transmission. Automotive Powertrain Systems Market encompass various components, including int

                                                                Automotive Powertrain Systems Market Trends, Growth Drivers, Segmentation, and Regional Insights
                                                              • NTTとトヨタ自動車、交通事故ゼロ社会の実現に向けた「モビリティ×AI・通信」の共同取り組みに合意 | コーポレート | グローバルニュースルーム | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト

                                                                本日、トヨタ自動車株式会社(以下、トヨタ)と日本電信電話株式会社(以下、NTT)は交通事故ゼロ社会の実現に向けて、モビリティ分野におけるAI・通信の共同取り組みに合意いたしました。 両社はこれまでの協業を通じて、技術や産業の発展を通じた社会貢献や、人中心の考え方、日本を起点としたグローバルへの貢献といった共通の価値観を有していることを確認してきました。今回、安全と自由が調和した豊かなモビリティ社会の実現に向けた第一歩としての「交通事故ゼロ社会」を目指し、協業を更に深化させていきます。 交通事故ゼロ社会の実現には、クルマ側でのデータドリブンによる運転支援技術の高度化や将来的な自動運転技術の開発に加え、ヒト・モビリティ・インフラが「三位一体」で絶えず繋がるインフラ協調型の取り組みが必要です。双方を実現するために、トヨタは安全安心を第一優先としたSDV(Software Defined Vehi

                                                                  NTTとトヨタ自動車、交通事故ゼロ社会の実現に向けた「モビリティ×AI・通信」の共同取り組みに合意 | コーポレート | グローバルニュースルーム | トヨタ自動車株式会社 公式企業サイト
                                                                • トヨタ期間工の1年間の給料と満了金の条件!年収500万稼げる手当を解説

                                                                  スバルを満了してから失業手当を経て、トヨタ期間工として働いて1年が過ぎた。スロプーだった俺が、期間工になってから貯金が1000万円もできて、初めての彼女までできた。期間工になってからは、いいことしか起きていない気がする。やはり、自分を不幸にしていたのは環境のせいだったのかもしれないな。今の俺はモチベーションがフルスロットル状態だ。期間工には感謝してもしきれない。 毎晩1000万の通帳みてニヤニヤするのが趣味だ。 とはいえ、スバル時代は地獄のトリム工程で、本当にきつい仕事を経験した。すべてが期間工のおかげってわけではないけど、運が大きく影響するのは事実だ。 期間工は寮費や水道光熱費が無料で、食事も激安。だから生活費がほとんどかからない。その上で年収500万円稼げるトヨタは、間違いなく期間工最強だと思う。なぜ休日出勤がほとんどないのに、ここまで稼げるのか、実際の給料を基に解説していくぞ。

                                                                    トヨタ期間工の1年間の給料と満了金の条件!年収500万稼げる手当を解説
                                                                  • Automotive Industry Market Analysis With Inputs from Industry Experts on Current Key Players, Forecast by 2032

                                                                    Automotive Industry Market Analysis With Inputs from Industry Experts on Current Key Players, Forecast by 2032 Automotive Industry Market: According to MRFR analysis, the Automotive Industry Market is expected to register a CAGR of~6.9% from 2024 to 2032 and hold a value of over USD 6950.55 billion by 2032. The industry has experienced significant changes over the past few decades, driven by advan

                                                                      Automotive Industry Market Analysis With Inputs from Industry Experts on Current Key Players, Forecast by 2032
                                                                    • トヨタは新型GRカローラの「MT比率」を80%だと見積もっている。近年高まっている「マニュアル・トランスミッション選好」的傾向を考慮?

                                                                      もうちょっと日本市場へのGRカローラの割当を増やして欲しいところではあるが さて、トヨタは2025年モデルのGRカローラにて大幅アップデートを施し、GRヤリス同様の8速オートマチック・トランスミッション(GR-DAT)を追加することになりますが、これによって「マニュアル・トランスミッションを運転できない」「マニュアル・トランスミッションを敬遠していた」人々にも門戸が開かれるようになるわけですね。

                                                                        トヨタは新型GRカローラの「MT比率」を80%だと見積もっている。近年高まっている「マニュアル・トランスミッション選好」的傾向を考慮?
                                                                      • 【国土交通省】TOYOTAの次は川崎重工。自衛隊の武器を作っている企業の一つ。公明党はどんな手段を使ってでも日本をガタガタにしたいらしい | jnnavi

                                                                        以下X(旧Twitter)より 【kakikoSHOPさんの投稿】【国土交通省】TOYOTAの次は川崎重工。自衛隊の武器を作っている企業の一つ。公明党はどんな手段を使ってでも日本をガタガタにしたいらしい。NHKもそうですが日本は反日組織だらけ。まだ国民はネットの声を信じない。 【国土交通省】TOYOTAの次は川崎重工。自衛隊の武器を作っている企業の一つ。公明党はどんな手段を使ってでも日本をガタガタにしたいらしい。NHKもそうですが日本は反日組織だらけ。まだ国民はネットの声を信じない。https://t.co/kmNhxXJ8Ww pic.twitter.com/xRlmhSOJUc — kakikoSHOP (@shop_kakiko) August 22, 2024 中国のご意思には逆らえないという事ですかね。本当に酷い話です。 — シュン (@Syanagi42) August 22,

                                                                          【国土交通省】TOYOTAの次は川崎重工。自衛隊の武器を作っている企業の一つ。公明党はどんな手段を使ってでも日本をガタガタにしたいらしい | jnnavi
                                                                        • 山本左近が『新サクラ大戦』仕様の86で全日本ラリーに参戦

                                                                          山本左近がK-oneレーシングからラリー参戦に乗り出すことに関して、車両カラーリングと参戦予定のラリーが公開された。 参戦車両はトヨタ86で、2020年4月からの「新サクラ大戦 the Animation」放送を記念した特別カラーに彩られる。現時点で参戦予定として挙げられているラリーは、全日本ラリー選手権1戦、TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジに2戦の計3戦。コ・ドライバーは未定とのことで、今後の発表が待たれるところだ。 山本の参戦予定ラリーおよび日程は以下のとおり。 ◆全日本ラリー選手権 第6戦 モントレー2020(6月11日〜14日)/群馬県 ◆TOYOTA GAZOO Racingラリーチャレンジ 第2戦 八ヶ岳 茅野(4月18日〜19日)/長野県 第3戦 恐竜 勝山(5月23日〜24日)/福井県

                                                                            山本左近が『新サクラ大戦』仕様の86で全日本ラリーに参戦
                                                                          • 【順位結果】2024年WRC第12戦セントラル・ヨーロピアン・ラリー SS14後(オートスポーツweb) - Yahoo!ニュース

                                                                            10月19日(土)、チェコ、ドイツ、オーストリアを舞台とする2024年WRC第12戦セントラル・ヨーロピアン・ラリーのデイ3が行われ、TOYOTA GAZOO Racingワールドラリーチームのセバスチャン・オジエ/ヴァンサン・ランデ組(トヨタGRヤリス・ラリー1)が総合首位に立っている。日本人ラリードライバーの勝田貴元(トヨタGRヤリス・ラリー1)は、総合5番手で大会3日目を終えた。 【写真】濃い霧のなかを駆け抜けるジョルダン・セルデリディス(フォード・プーマ・ラリー1)/WRCセントラル・ヨーロピアン・ラリー ■2024年WRC第12戦セントラル・ヨーロピアン・ラリー SS14後結果 Pos./No./Driver/Machine/Gap 1/17/S.オジエ/トヨタGRヤリス・ラリー1/2h10’12.7 2/8/O.タナク/ヒョンデi20 Nラリー1/+5.2 3/33/E.エバン

                                                                              【順位結果】2024年WRC第12戦セントラル・ヨーロピアン・ラリー SS14後(オートスポーツweb) - Yahoo!ニュース
                                                                            • Weights & Biasesが経済産業省のGENIACプロジェクトに採択

                                                                              Weights & Biasesが経済産業省のGENIACプロジェクトに採択生成AIシステムの開発基盤、および開発中のGPUリソースモニタリングに活用 Weights & Biases Japan株式会社(以下、W&B Japan)は、ボストン コンサルティング グループ(以下、BCG)の委託先として経済産業省とNEDO※が実施する生成AI開発支援プログラム、GENIAC(Generative AI Accelerator Challenge)に採択されました。本プログラムは日本国内の基盤モデル開発力を底上げし、企業等の創意工夫を促すことを目的としております。W&B JapanはGENIACの支援を通じて構築されたAIモデルの性能評価や、開発段階におけるGPU計算資源の利用モニタリングなどを、W&B Japanが持つ実験管理・MLOpsプラットフォーム、W&B Modelsを用いて担当致し

                                                                                Weights & Biasesが経済産業省のGENIACプロジェクトに採択
                                                                              • 第808回:クルマ好きに国境なし! 初開催の「Hyudai N × TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL」に見る自動車文化交流 【エディターから一言】 - webCG

                                                                                ホーム エッセイエディターから一言 第808回:クルマ好きに国境なし! 初開催の「Hyudai N × TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL」に見る自動車文化交流 ブランド一覧はこちらこの記事を読んだ人が他に読んだ記事試乗記ニュース画像・写真モーターショー自動車ヒストリー特集エッセイクルマ生活Q&AFrom Our StaffデイリーコラムCarScope谷口信輝の新車試乗水野和敏的視点池沢早人師の恋するニューモデル思考するドライバー山野哲也の“目”あの多田哲哉の自動車放談webCGプレミアム記事一覧webCGプレミアムプランとは日刊!名車列伝動画ギャラリープレゼントアウトビルトジャパンニューモデルSHOWCASE失敗しない中古車選びカーマニア人間国宝への道エディターから一言カーテク未来招来マッキナ あらモーダ!読んでますカー、観てますカーおすすめの動画小沢コージの勢い

                                                                                  第808回:クルマ好きに国境なし! 初開催の「Hyudai N × TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL」に見る自動車文化交流 【エディターから一言】 - webCG
                                                                                • 無良崇人が明かすプロ転向後の実像。スケーター、レーサー、指導者と多方面での活躍の胸中 | Seiko HEART BEAT Magazine | セイコーグループ

                                                                                  文 沢田聡子 写真 落合直哉 ヘアメイク 長谷川真美 豪快なトリプルアクセルを武器に世界で活躍し、2014年四大陸選手権優勝など多くの実績を残したフィギュアスケーターの無良崇人さん。2018年に現役引退を表明し、その後はプロスケーターとして数々のアイスショーに出演。現在は佐藤駿選手のコーチや解説も務めるなど幅広い領域で活躍しています。 そんな無良崇人さんは、イヤホン収集やモータースポーツ・ドライブ好きなどでも知られる、多趣味な点もまた魅力です。スケーターとしての側面とは異なり、幅広い趣味の領域ではどんな表情を見せるのでしょうか。モータースポーツへの参戦など多方面に活躍している無良崇人さんに、活動への想いやその理由について聞きました。 2019年開催の『TOYOTA GAZOO Racing 86/BRZ Race』にてモータースポーツ初参戦を果たした 写真 落合直哉 無良さんはドライブやイ

                                                                                    無良崇人が明かすプロ転向後の実像。スケーター、レーサー、指導者と多方面での活躍の胸中 | Seiko HEART BEAT Magazine | セイコーグループ