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Web戦略の検索結果1 - 40 件 / 669件

  • 僕がデザイナーとしてLP制作で心がけている「ビジネス思考」20項目|川端康介

    はじめまして。ナノカラーの川端(@nanocolorkwbt)です。ナノカラーという会社は広告クリエイティブ(特にセールス中心)を制作する会社です。 ※今回の記事は「デザイナーはこうあるべき」という話ではなく、単なる僕の美学というか僕のデザイナーとしての在りたい理想の話です。しかし他のデザイナーにとっても参考になれば幸いです。 ※勢いだけで書いている為、誤字乱文もお許しください。僕はクリエイティブ制作において、依頼主のビジネスとエンドユーザーを理解し、2つが正しく繋がれるコミュニケーションを確立するクリエイティブ。それが僕の理想とするクリエイティブです。 もちろん僕がひとりで全て出来る訳ではなく、完結できるわけではありません。ただ「わからない」「知る必要もない」「制作さえできればいい」という思考でデザイン制作をしたいくないという、仕事に対する姿勢です。この姿勢は僕の考えるデザイナーの「ビジ

      僕がデザイナーとしてLP制作で心がけている「ビジネス思考」20項目|川端康介
    • BtoB製造業がやるべきたったひとつのデジタルマーケティング手法|板橋 洋輔 (いたちょ)

      板橋と申します。この記事は、世の中のBtoB製造業者とデジタルマーケティング支援者が共に手を取り合えることを願って、本気で書きました。 主には、中小の工業製品メーカーのデジタルマーケティングをイメージしています。 日本にはこれらの企業が沢山あるものの、デジタルマーケティングにおいてはうんと遅れていると思います。 しかし、この記事の内容を、そのまま実施すれば、ある程度の効果は見込めるだろうと考えて書きました。 実際に私が工業製品のマーケティングを数年間やってみて、得られた知見を存分に公開しています。 もし、少しでもお役に立てたら嬉しいです。 受託加工業のマーケティングに関しては、別記事にまとめました。業態によってはこちらもご参照下さい。(↓) 1章:BtoB製造業でデジタルマーケティングが普及しない理由 世の中にマーケティング専門会社は沢山あるのに、なぜBtoB製造業にデジタルマーケティング

        BtoB製造業がやるべきたったひとつのデジタルマーケティング手法|板橋 洋輔 (いたちょ)
      • 1記事当たりの平均PV20倍に伸長! DNP 大日本印刷が取り組んだSEO施策とは? | 成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線

        大日本印刷(以下、DNP)と聞くと、「雑誌や本の印刷」以外に、どんなイメージがあるだろうか。社員数は3万8千人、公式サイトに掲載された製品・サービスは300件近い。その魅力と社会課題に対する解決姿勢、印刷の面白情報などを多くの人に発信したいと、同社は2018年にオウンドメディア「Discover DNP(ディスカバーDNP)」を立ち上げた。 部署をまたいだ各事業担当者がコンテンツ制作に取り組むにあたり、もっとも苦心したのは、自社の発信したい内容と、世の中の「知りたい」ニーズとを、どうやってマッチングさせ、記事の品質を高めていくか。インハウスSEOにも取り組み、1記事当たりの平均PVは20倍にも伸ばすことができた。その軌道に乗るまでの2年半を、Web戦略室の皆さんとともに振り返る。 「内部で知見を深めて外注できるように」と内製化――DNPさんがインハウスSEOに取り組み始めたのはいつですか?

          1記事当たりの平均PV20倍に伸長! DNP 大日本印刷が取り組んだSEO施策とは? | 成果につなげる! コンテンツマーケティング最前線
        • #お電話相談シリーズ 01 自社にフィットするWeb制作会社を電話で探すための4つのポイント(初級編)

          仕事をしていたら「ホームページを作りたいのですが…」とちょっと不安気な声の女性からお電話をいただきました。 最近、お電話でのお問い合わせが増えています。 メールではなくお電話でご相談いただく企業さまは「今すぐ作りたい企業」か「Webサイトにこれまで縁遠い企業」のどちらかのケースが多いです。またはその両方。 今日お電話いただいた長野市の工事業の企業様も両方のケースでした。 耳を傾けていると「ホームページを持っていないので、お見積もりがほしいのですが…」とのご相談。 制作会社あるあるですが、「どんな目的でWebサイトを必要とされていますか?」の質問から始まります。 以下、電話でのやり取りを再録します。 内容は下記の4項目になっています。 お客様の課題を聞く JBNの作り方をご説明する 制作会社の調べ方のコツをご説明する JBNも売り込む ホームページの見積もりをほしいとのお客様とのやり取り 0

            #お電話相談シリーズ 01 自社にフィットするWeb制作会社を電話で探すための4つのポイント(初級編)
          • 20人超えのチームを一年、退職者ゼロでのりきった”マネジメント”でやったことリスト。 - 笑顔を創りたいWebディレクターの日常

            こんばんちは、スーパー太っちょWebディレクターです。 スーパーは太っちょにかかります。 ※すんげー長い記事になったので、ビール片手にでも読んでもらえればなのです。 ぼくはちょうど1年前あたりから20人超えチームのマネージャーをやっているのですけども。大変だったけど、なんとか退職希望者ゼロで1年間乗り切ることができまーしたーのですー。ぱちぱちぱちー。 (必ずしも退職者を出さないことがベストだとは思いませんけどもね) だが、ふと周りを見回すと、もしかしてこれはあんまり普通のことではないのかもな?と思ったりして。なぜなら、年が明けて1月になると周囲の部署から少くない数の退職希望者が出ていて。弊社は全社で数千人、僕が所属しているEC部門だけでも200〜300人ぐらいいる。 だからまあ、そりゃ退職者がたくさん出るのもある程度は仕方ないし、12月の賞与が出て、まとまった有給休暇も付与されて(1月1日

              20人超えのチームを一年、退職者ゼロでのりきった”マネジメント”でやったことリスト。 - 笑顔を創りたいWebディレクターの日常
            • Webデザイナーとして御用聞き(≒奴隷)が嫌なら、Webの話をやめよう。 - 笑顔を創りたいWebディレクターの日常

              こんばんちは、スーパー太っちょWebディレクターです。 スーパーは太っちょにかかります。 僕はいま大きな事業会社にいて、そこでWeb制作チームのマネージャーをやっているんですけども。元は(というか本職は)Webディレクターであり、最近、久しぶりに現場におりて自分でWebディレクターをやっておりまする。 とある自社サービス(ブランド)の公式サイトリニューアルを受け持ち、そのWebサイト戦略的なものをやっているのだけど、まあ、これがほんと、偉そうにやっているw いや、偉そうというのは結果であって、要するに 「toksatoさんの言うことを聞くべき!言う通りにしよう!」 ぐらいの流れを作っております。 我ながら悪徳宗教みたいなこと言ってる。 もちろん悪徳宗教のようなことはしないし、きちんと自社のため、そこにいる担当の利益になることを考えて、Web戦略設計をしておるのでありますのよ。 ただ、どうあ

                Webデザイナーとして御用聞き(≒奴隷)が嫌なら、Webの話をやめよう。 - 笑顔を創りたいWebディレクターの日常
              • 問い合わせの9割がトップ営業経由。岐阜の小さな会社がWebから大型受注できるようになった理由 | 地方の小さなB2B企業がウェブを使って成果を出す鍵とは?

                突然ですが、あなたはこういったお悩みを感じたことはないでしょうか。 社長からWeb集客をするように言われたが、何から手をつけてよいかわからない… とりあえず思いつくWeb施策をやっているが、思ったような成果を得られていない… Web集客について勉強はしているが、うまく業務で活かせていない… これら全てのお悩みは、私がかつて同じように感じた課題でした。 申し遅れました。私は、株式会社アクシスの瀬川 義人と申します。現在、岐阜県にあるスタッフ35名ほどの小さなWebマーケティングの支援会社で、自社のWeb集客を行っています。 Web支援の会社なんだから、Web集客して当たり前でしょ と思われる方も多いかと思いますが、かつての私たちはWeb集客ができていませんでした。2年前の2020年からWeb集客を強化した結果、2019年と比較して見込み顧客数(リード)は5倍、Webからのお問い合わせは2.4

                  問い合わせの9割がトップ営業経由。岐阜の小さな会社がWebから大型受注できるようになった理由 | 地方の小さなB2B企業がウェブを使って成果を出す鍵とは?
                • 【公式】東京SEO・MEO対策|WEB集客&マーケティング会社|CREATAS

                  SEO 対策で CREATASが選ばれる理由 SEO 対策は複雑です。 しっかり対策を行おうとすると、プログラミング、ライティング、デザイン等、様々な能力が求められます。SEO 対策をむやみに行うとペナルティーと言います。 過剰対策として今までの努力が水の泡になってしまうことも。CREATAS では、ペナルティーゼロの正攻法 SEO 対策で貴社のWebサイトを飛躍させます。 WEB集客でCREATASが選ばれる理由①事業分析を行い、実現可能で効果的なWEB戦略を策定する 事業分析をしっかり行うことは、マーケティング戦略を再構築する上で非常に大事になってきます。 どの層に、なぜ選ばれているのか、競合他社と自社との違い(強みと弱み)は何か?外部環境の分析を行い、その環境における自社の位置づけを明確にすることです。

                    【公式】東京SEO・MEO対策|WEB集客&マーケティング会社|CREATAS
                  • ベイジ枌谷氏に訊く 成果に繋がるオウンドメディアの戦略や運用のコツとは? | はてなが訊く「オウンドメディア成功の法則」

                    オウンドメディアの成功をどう判断するか、効果測定をどうしていくか、長期的に継続する運用体制をどう作るか? 考えるべきポイントは多いが、成功している企業はどのように運用しているのだろうか。 本連載では、株式会社はてなの磯和太郎氏をインタビュアーに迎え、さまざまな人にオウンドメディアの運営、コンテンツ制作、継続の秘訣について訊いていく。第2回は、Web制作会社ベイジ 代表 枌谷 力(そぎたに・つとむ)氏にお話をうかがった。◎撮影 鹿野宏 オウンドメディアの成功・失敗は目的次第で変わる磯和: 枌谷さんは、オウンドメディアとの関わりが長いと思いますが、オウンドメディアについてはどのように捉えていますか? 枌谷: 会社としてブログを始めたのは2011年からで、それをオウンドメディアと言い始めたのは、言葉が浸透しだした2015年ぐらいからでしょうか。ただ、私自身はフリーランス時代にもブログを書いていま

                      ベイジ枌谷氏に訊く 成果に繋がるオウンドメディアの戦略や運用のコツとは? | はてなが訊く「オウンドメディア成功の法則」
                    • Welcome! You are invited to join a webinar: 【24/10/17開催】外為どっとコム、大日本印刷が事例を公開!はてなマーケティングセミナー「マーケティング戦略におけるオウンドメディアの役割と課題」. After registering, you will receive a confirmation email about joining the webinar.

                      はてなでは、2024年10月17日に無料オンラインセミナー「マーケティング戦略におけるオウンドメディアの役割と課題」を開催します。 ゲストに株式会社 外為どっとコム、大日本印刷株式会社の2社のオウンドメディアご担当者様をお迎えし、マーケティング戦略におけるオウンドメディアの役割、KPI、運用課題などについて、テーマに沿ったトークセッション形式で事例をお伺いしていきます。 オウンドメディアの成果にお悩みの方や、オウンドメディアの戦略やコンテンツ設計にお悩みの方におすすめのセミナーとなります。 ▼ このようなお悩み・課題を持つご担当者様におすすめです - オウンドメディアをはじめるにあたって役割や目的を整理したい - オウンドメディアの成果やKPIを決めたい・見直したい - 目的を達成するための運用方法やコンテンツについて知りたい オウンドメディアを始める前に押さえておきたいポイントの把握、運

                        Welcome! You are invited to join a webinar: 【24/10/17開催】外為どっとコム、大日本印刷が事例を公開!はてなマーケティングセミナー「マーケティング戦略におけるオウンドメディアの役割と課題」. After registering, you will receive a confirmation email about joining the webinar.
                      • 稲田エイジ|BtoB/Web戦略・Webマーケティング・HubSpot on Twitter: "大学入学の共通テストを受けにいった長女が地元のテレビにのほほんと取材されていました。君はその10分後、受験票を忘れていることに気づくのです。 https://t.co/lue0nFgBqS"

                        大学入学の共通テストを受けにいった長女が地元のテレビにのほほんと取材されていました。君はその10分後、受験票を忘れていることに気づくのです。 https://t.co/lue0nFgBqS

                          稲田エイジ|BtoB/Web戦略・Webマーケティング・HubSpot on Twitter: "大学入学の共通テストを受けにいった長女が地元のテレビにのほほんと取材されていました。君はその10分後、受験票を忘れていることに気づくのです。 https://t.co/lue0nFgBqS"
                        • 私たちが新しいオウンドメディアを立ち上げた6つの理由 | knowledge / baigie

                          今年になって著名なオウンドメディアが立て続けに閉鎖したことから、オウンドメディアの終焉を告げるような記事を見かけるようになりました。 しかしながら、「オウンドメディアは終わった」という意見に、私は懐疑的です。 そもそもオウンドメディアは、webサイトやデジタルに限った概念ではありません。その定義でいえば、「終わる」という捉え方そのものに違和感があります。オウンドメディアはネット以前からずっとあったし、これからもずっとあるものです。 しかしあえて、「オウンドメディア=企業が自社で運営するブログ型のwebメディア」と捉えたとしましょう。それでもやはり、「終わっている」というのは、耳目を集めるためのエキセントリックな言い方に思えます。 現代の経営やマーケティングの中心にあるのは情報戦略です。その中で情報発信は、自らの手でビジネス課題を解決する有力な手段です。オウンドメディアは、その有力な手段を行

                            私たちが新しいオウンドメディアを立ち上げた6つの理由 | knowledge / baigie
                          • 【戦略】ここにきて、大手証券会社の個人投資家への新規顧客獲得競争が一変している(大和証券→CONNECT(コネクト))… - 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ

                            さすがは、超大手証券の資本力ならでは…。新規顧客獲得に向けて、大胆な戦略転換に打ってきました。弱小のネット専業証券会社ではマネができません。弱小のネット専業証券では、ただひたすらに手数料下げ競争で優位に立つ戦略しかありません。ただ、これは諸刃の剣であり、価格競争は破綻の戦略です。マーケティングの世界で、価格戦略は勝者なき戦いと言われていることはいうまでもありません。 今日は真面目な話ですが、マーケティング戦略の基本は、S・T・P=セグメント・ターゲティング・ポジショニングです。この1年くらいで大手証券会社の個人投資家への新規顧客獲得競争が一変しています。既存領域における単なる価格訴求(手数料競争)や手厚いサービスの拡充(プレミアム感)の方向ではありません。この手法は、もう一昔前の古い顧客満足手法になっています。 大手証券会社では、こそっと?、ステルス?で、ネット専業証券会社の別法人を立ち上

                              【戦略】ここにきて、大手証券会社の個人投資家への新規顧客獲得競争が一変している(大和証券→CONNECT(コネクト))… - 株で稼ぐ Kensinhan の投資ブログ
                            • Welcome! You are invited to join a webinar: 【24/10/17開催】外為どっとコム、大日本印刷が事例を公開!はてなマーケティングセミナー「マーケティング戦略におけるオウンドメディアの役割と課題」. After registering, you will receive a confirmation email about joining the webinar.

                              はてなでは、2024年10月17日に無料オンラインセミナー「マーケティング戦略におけるオウンドメディアの役割と課題」を開催します。 ゲストに株式会社 外為どっとコム、大日本印刷株式会社の2社のオウンドメディアご担当者様をお迎えし、マーケティング戦略におけるオウンドメディアの役割、KPI、運用課題などについて、テーマに沿ったトークセッション形式で事例をお伺いしていきます。 オウンドメディアの成果にお悩みの方や、オウンドメディアの戦略やコンテンツ設計にお悩みの方におすすめのセミナーとなります。 ▼ このようなお悩み・課題を持つご担当者様におすすめです - オウンドメディアをはじめるにあたって役割や目的を整理したい - オウンドメディアの成果やKPIを決めたい・見直したい - 目的を達成するための運用方法やコンテンツについて知りたい オウンドメディアを始める前に押さえておきたいポイントの把握、運

                                Welcome! You are invited to join a webinar: 【24/10/17開催】外為どっとコム、大日本印刷が事例を公開!はてなマーケティングセミナー「マーケティング戦略におけるオウンドメディアの役割と課題」. After registering, you will receive a confirmation email about joining the webinar.
                              • ヒト・モノ・カネが限られた地方の中小企業こそ、Web集客に「戦略」が必要な理由 | 地方の小さなB2B企業がウェブを使って成果を出す鍵とは?

                                こんにちは。株式会社アクシスの瀬川です。 前回の記事「問い合わせの9割がトップ営業経由。岐阜の小さな会社がWebから大型受注できるようになった理由」では、私たちがWeb集客に取り組むようになった理由とその過程についてご紹介しました。 第2回の今回は、Web集客の「戦略」についてお話ししていきます。中小企業のWeb担当者さんからは、よくこんな声を伺います。 Web集客をあれこれ頑張っているんだけど、思うように成果につながらない こういった場合の多くに共通しているのは、Web集客における戦略がないこと。戦略がないゆえに、とりあえず流行っている施策をやってみたり、思いつきで施策を打ってみたりしてしまうのです。そこで本記事では、Web集客に戦略が必要な理由、そして戦略を考えるコツについて紹介していきます。 Web集客になぜ戦略が必要なのか前回の記事でお話ししたとおり、Web集客を強化しようとした私

                                  ヒト・モノ・カネが限られた地方の中小企業こそ、Web集客に「戦略」が必要な理由 | 地方の小さなB2B企業がウェブを使って成果を出す鍵とは?
                                • 「リモートだから生産性があがる」コロナ時代にデザイン組織の生産性をあげる3つの施策 | ミナオシ

                                  BtoBマーケティングと業務アプリケーションのUI/UXデザインに定評がある株式会社ベイジ。Web戦略立案から制作に必要なクリエイターだけで構成された30名ほどのウェブ制作会社である。 マーケティングも営業も選任がおらず、広告宣伝活動をほとんど行っていないにも関わらず、年間500件近くの問い合わせが来るウェブ業界ではよく知られた人気企業だ。最近、クラウドやシステム開発で有名なクラスメソッド社と資本提携し、代表の枌谷 力氏が同社のCDO(Chief Design Officer)に就任したことでも話題になった。 そんなベイジでも、コロナ禍の影響で2020年3月からリモートワークを導入。現在は9割以上の社員がリモートで働いている。さらに採用活動もリモートで行っており、現在在籍している社員の半数近くはリモート採用で、入社まで直接会ったことがないという。 そんなベイジについて今回、クリエイターが多

                                  • リクルートCEO出木場久征の出世論──決めるのは自分じゃない | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

                                    創業から50年以上が経っているにもかかわらず、今も積極果敢な事業展開で成長を続けるリクルート。グループ従業員数は5万人を超え、連結売り上げ収益は 2兆8000億円を超えます。そんなリクルートホールディングスの代表取締役社長兼CEOに45歳で就任したのが、出木場久征(いでこば・ひさゆき)さんです。 入社13年目の36歳にして17人しかいない執行役員の一人に任命され、全社Web戦略室室長時代に、米国の「indeed(インディード)」の買収を担当。日本企業による海外企業のM&Aは運営が極めて難しいとされますが、チェアマンに就任すると成長を一気に加速させました。 こんな経歴を聞くと、さぞやエリート畑を歩んできたのかと思いきや、まるで違っていました。リクルートホールディングスの執行役員時代にインタビューをした時には、こんなエピソードから始まったのです。 「僕は鹿児島出身で、父親が瓦屋をやっていたんで

                                      リクルートCEO出木場久征の出世論──決めるのは自分じゃない | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
                                    • 初心者必見!「あの数字が見たい」から解説するGoogleアナリティクスの使い方

                                      Googleアナリティクスは、ホームページのアクセス状況を無料で把握できるツールとして、多くのWeb担当者に利用されています。アクセス解析をすると、ユーザーがどのような目的でホームページにアクセスしたのか、コンバージョンに至ったユーザーにはどのような傾向があるかといったことが見えてくるのです。ぜひ活用したいGoogleアナリティクスですが、初心者の中には、知りたい数値をどうやって表示したらよいのかわからないという人もいます。 今回は、Googleアナリティクスをまだあまり使ったことがない人や画面の見方がわからないといった人のために、基礎となる部分を解説します。知りたかった「あの数字」をチェックしてみましょう。 目次 サイト全体の流入数を確認する チャネル別の流入数を確認する 検索キーワードを確認する ページごとの流入数を確認する 遷移したページを確認する デバイスごとの流入数を確認する ラ

                                        初心者必見!「あの数字が見たい」から解説するGoogleアナリティクスの使い方
                                      • デジタルマーケティングの戦略と実行で売上アップを支援する | Lifrell

                                        株式会社LIFRELLは、売上アップにコミットすることをミッションとし、 デジタルマーケティングの戦略立案から実行までを支援している会社です。 BtoB、BtoCの事業設計や立ち上げ支援なども行っています。 認知から獲得までのWEBマーケティング全体設計や売り上げアップのための仕組みづくりなど、上流の戦略/設計から、下流の制作/広告配信/各種PDCAに関する業務までをワンストップでご支援します。 最短で反響や売上を増やすWEB戦略及び施策をご提案いたします。

                                          デジタルマーケティングの戦略と実行で売上アップを支援する | Lifrell
                                        • WP2StaticでWordPressを手軽に静的サイト化! | ブランディング、Web戦略、ホームページ制作は東京都品川区五反田のアッタデザイン|ATTAdesign

                                          アッタデザインのwebサイトをWordPressから静的サイトへ変更しました。 静的サイトへ変更した経緯としては、WordPressとプラグインの頻繁なバージョンアップなどのメンテナンスの煩わしさから、制作メンバーを解放するためです。 エンジニアではないメンバーも、試してみたいプラグインひとつインストールするたびに、サイトが停止してしまわないかドキドキしてしまいます。 テスト環境は用意しているのでそちらで問題ないことを確認してからインストールするよう、社内のルールとしているのですが、それでも本番サイトが停止してしまわないか、ドキドキしながらボタンを押す・・・。 正直、誰であってもそんなドキドキはしたくないはずです。 そのドキドキは憧れの異性とアッタ!ときにとっておきましょう。 今回は、そんなメンバーのドキドキから解放した「WP2Static」を使って静的サイト化する方法をご紹介します。 W

                                            WP2StaticでWordPressを手軽に静的サイト化! | ブランディング、Web戦略、ホームページ制作は東京都品川区五反田のアッタデザイン|ATTAdesign
                                          • Web戦略の要!成果を生むコンテンツ設計テクニック。コンテンツマトリクスとは? |ブログ|東京のWeb制作会社・ホームページ制作|QUOITWORKS Inc.(株式会社クオートワークス)

                                            「戦略的なコンテンツ設計って、実際どうすればいいの?」 この疑問、胸に刺さりませんか?Webサイトリニューアルの会議で、こんな場面に遭遇したことはありませんか: 「ユーザーファーストで作り直そう」と言われても、具体的に何をどう変えればいいのか分からない 「競合他社と差別化できるコンテンツを」と要求されても、アイデアが思い浮かばない 「顧客のペルソナは理解したけど、それをどうコンテンツに反映させればいいの?」と悩む 「アクセス解析のデータは揃っているのに、それを活かしたコンテンツ設計ができない」 これらは全て、「戦略的なコンテンツ設計」の難しさを物語っています。 Web担当者もディレクターも、頭を抱えるこの問題。「なんとなく分かるけど、実践となると…」そう感じている方も多いのではないでしょうか。 実は、この「戦略的なコンテンツ設計」を効果的に行うためのフレームワークがあります。それが「コンテ

                                              Web戦略の要!成果を生むコンテンツ設計テクニック。コンテンツマトリクスとは? |ブログ|東京のWeb制作会社・ホームページ制作|QUOITWORKS Inc.(株式会社クオートワークス)
                                            • 【2024年最新】ホームページ無料作成サービス14選!メリットとデメリットを比較

                                              株式会社ヴァルワークス 代表取締役・Webディレクター 杉山 紘一 Web制作会社代表。Webマーケティング、ディレクション、Webデザインに精通。 システム開発会社やアプリ開発会社での経験を経て、2015年法人化。デザインやシステム開発、SEOを始めとしたWebマーケティングなどWebに関する幅広い知見を持ち、クライアントのWeb戦略を提案。多くの企業のサイトを手掛ける。 かつてホームページは、HTMLやCSSをコーディング(コードを書くこと)することで作られるのが主流でした。 しかし現在はHTMLやCSSといった専門的な知識がなくとも、わかりやすい画面から必要な操作を行うだけでホームページを作成できるサービスが増えています。 また、無料で利用できるサービスも多く存在し、ホームページ作成の敷居は非常に下がったと言えます。 本記事はWeb制作会社を10年以上経営しこれまで200以上のホーム

                                                【2024年最新】ホームページ無料作成サービス14選!メリットとデメリットを比較
                                              • 歯科医院に強いホームページ制作会社21選|価格や選び方まで解説 -webma-

                                                ホームページは集患に直結するからこそ、制作会社選びには失敗したくないですよね。 シカコンが実施した調査では、歯科医院の来院きっかけ第一位は「ホームページ(約47%)」という結果が出ています。 参考:1300人に聞いた「行きたい歯医者アンケート」|歯科専門webコンサルティング「シカコン」 実際に制作会社を探し始めると、全国に数多くの制作会社があり、料金もピンキリなので「正直どこに依頼すべきかわからない」「選び方が難しい」と悩む院長さんが多いです。 そこでこの記事では、歯科業界の知見が豊富にある弊社エクスコアが、歯科医院に強いホームページ制作会社計21社を下記の5つの特徴に分けてまとめました。 歯科医院に強いホームページ制作会社21選 豊富な実績を持つ会社9選 集患・増患支援に強い会社4選 格安で依頼できる会社3選 デザインに強い会社3選 小回りが利く個人制作会社2選 「歯科医院に強いホーム

                                                  歯科医院に強いホームページ制作会社21選|価格や選び方まで解説 -webma-
                                                • 「感情を動かし、記憶に残す」。ベイジ・枌谷さんが語るコンテンツづくりのヒントとは? – ARCC データも、未来も見通しよく。

                                                  みなさまのマーケティング業務に役立つ ノウハウやイベント情報を無料でお送りします ご登録いただいた方は「個人情報の取り扱いについて」に同意したものとみなします 人の心を動かすコンテンツは、どのように作られるのでしょうか? 制作ノウハウも大事ですが、コンテンツを生み出す考え方そのものに、何か大事なことがあるのではないか。この漠然とした問いを投げかけるにふさわしい人がいます。 BtoB企業のためのWeb制作会社、株式会社ベイジの代表を務める枌谷 力さんは、現在Twitterフォロワー数6.5万人。定期発信している会社ブログも、専門性や読みごたえが一味違うと業界内で話題の人物です。 枌谷さんの考え方にこそ、読者の心に届くコンテンツづくりのヒントが隠されているはず。 ARCCは今回、コンテンツにまつわる様々なことを枌谷さんに伺いました。 企業がコンテンツづくりに力を入れる背景 コロナの影響でライフ

                                                    「感情を動かし、記憶に残す」。ベイジ・枌谷さんが語るコンテンツづくりのヒントとは? – ARCC データも、未来も見通しよく。
                                                  • SEOで勝つために重要なのは戦略設計 | Web制作・Webマーケティング支援;セミコロン

                                                    SEOとは何か SEOはあとのせできない 日清どん兵衛の天ぷらは「あとのせ」か「さきいれ」かという論争がありましたが、私は断然さきいれ派。天ぷらを単体で食べるならサクサクしているほうが好きですが、天ぷらそばとして食べるならドロドロしてたほうがそばに合うし、なによりつゆに油が溶け出すことで、天ぷらそばとして完成すると思っています。 SEOも同じです。同じというか、あとのせはできないと思ってください。 たまに相談されるのが、ホームページをリニューアルしたけど、検索にヒットしない、SEOだけお願いできますか、という内容です。SEOをあとのせしたいということですが、基本的にはできませんとお答えしています。10年以上まえならできました。かつては外部施策と呼ばれるSEOがあり、キーワード1つにつき毎月10万とか20万円くらいを払ったら検索で上位にするという商売がありました。リスティング広告ではなく、お

                                                      SEOで勝つために重要なのは戦略設計 | Web制作・Webマーケティング支援;セミコロン
                                                    • 心理学スクールを世の中に広めたい。常に時代を読み解く!敏腕マーケターの想いとは? | 株式会社ジーニアス・ブレイン

                                                      皆様こんにちは!株式会社ジーニアス・ブレイン採用広報担当です! 今回はマーケティング戦略部にて、セクションヘッドを務める山下さんへのインタビューです。 ジーニアス・ブレインに入社を決めた理由から、マーケターとしての仕事内容、今後の展望まで聞いてみました。是非最後までご覧ください! プロフィール山下沙和恵です。 ジーニアス・ブレインの WEB戦略部にて1年半勤務し、現在はマーケティング戦略部にて、セクションヘッドを務めています。 書籍編集の経験があることから、出版事業にも少し携わらせていただいています。 プライベートでは、愛猫2匹をひたすらもふもふして、気付くと1日が終わっている…そんな今日このごろです。にゃんこ増員と、創作活動の再開を密かに計画中です。 📷プライベートの様子 入社背景ジーニアス・ブレインを知ったきっかけは求人サイトでした。 会社を知ったタイミングで「NLP」も初めて知り、

                                                        心理学スクールを世の中に広めたい。常に時代を読み解く!敏腕マーケターの想いとは? | 株式会社ジーニアス・ブレイン
                                                      • 【WEB広告戦略の立て方】基本的なマーケティングフレームワークも紹介 | 集客・広告戦略メディア「キャククル」

                                                        インターネットが主流のメディアとなりつつある現代、企業の広告戦略やマーケティング活動においてもWeb戦略の重要性が高まっています。 自社に合ったWeb戦略(広告・マーケティング)を実施すれば、想像以上の集客や売上につながる可能性もあるため、検討する価値は高いです。 ただ、Web戦略と一口にいっても内容はさまざまなので、前知識や準備もなしに結果を出すのは難しいでしょう。 今回は、マーケティングや広告に重要なWeb戦略の立て方、それに付随するマーケティングフレームワークの概要などについて解説していきます。 Web戦略を立てる上で広告選びは必要不可欠ですが、広告選びで失敗すると獲得したいターゲットに届かない可能性があります。また、Web広告を出しても「成約に繋がらない」ことに課題を持つ企業も少なくありません。 そこで、成約率に繋げる観点でまとめた「Web広告の選び方」の資料を無料でプレゼントして

                                                          【WEB広告戦略の立て方】基本的なマーケティングフレームワークも紹介 | 集客・広告戦略メディア「キャククル」
                                                        • プロクルコンテンツ │ プロによる安心・正確な記事でオウンドメディアを支援

                                                          各ジャンルの専門的な知見を持つ専門家による、コンテンツの制作支援を行うプラットフォームです。 記事の発注から納品までスムーズに行うことができます。 マネー 暮らしのお金 保険・年金 遺産相続 投資・資産運用 不動産売買・賃貸 住宅 新築・リフォーム 住宅設備 整理収納・清掃 インテリア・家具 エクステリア・庭 心と体・医療健康 心と体の不調 心理カウンセリング マッサージ 歯科 薬・漢方薬 キャリア・仕事 キャリア・転職 仕事・労働問題 コーチング 暮らしと法律 暮らしと法律 法律手続・書類 刑事事件・犯罪 ライフスタイル ペット 結婚・婚活 防災・防犯 海外留学 受験と教育・お稽古 恋愛・男女 恋愛・男女 夫婦・離婚問題 ビューティ ファッション マナー 身だしなみ ダイエット 運動・スポーツ フィットネス ゴルフ・ダンス スポーツ指導 食事・栄養 スキル・趣味 ビジネススキル 英語・語

                                                          • WebマーケティングにおけるKPIの考え方・立て方を解説 | ナイルのマーケティング相談室

                                                            こんにちは。ナイルの今崎です。 この記事では、私が関わっているWebマーケティング領域におけるKPIの考え方・立て方について解説していきます。 KPIは、組織が正しい目標に向かって進んでいるかどうかや、その進捗状況を判断するための重要な指標です。「KPI改善=事業成長」といえるほど大切なトピックであり、しっかりと検討を重ねて設定する必要があります。 KPIを立てるときにありがちなのが、セッション数やCV数、検索順位を設定してしまうこと。これらはただの結果です。本来は、その結果数字を上げるための中間指標をKPIにしなければなりません。 そもそもKPIをどう設定すればいいのかは、事業や業務の内容によって大きく異なりますので、現場で感じているKPIについてまとめていきます。 なお、「KPIとは」という概念の説明は、検索すると良質な記事がたくさんあります。概念の説明は、それらの記事を読んでいただき

                                                              WebマーケティングにおけるKPIの考え方・立て方を解説 | ナイルのマーケティング相談室
                                                            • 「チ。―地球の運動について―」 5巻 ネットの感想 : 漫画発売日カレンダー

                                                              漫画発売日カレンダー 表紙買い、ジャケ買いしたくなるような漫画を紹介しています。コロナ過でなかなか新刊に出会えないですよね。 作品紹介 いつでも決断の刻は突然訪れる。そして。 バデーニの計画実行のため、何より「感動」を守るため、オクジーは異端審問官・ノヴァクとの死闘へと赴く。グラス、オクジー、バデーニ、ヨレンタ、ピャスト、彼らが命を賭してまで追い求めた真理が示すのは、希望か、絶望か。 私が終わる時、世界も終わる。みんなそう思ってたら、きっとこの世界はない。なんか凄いね笑 ネットの反応 チ。5巻今更読んだけどしゅごいぃ・・・ — konte (@konte_megante) November 13, 2021 チ。-地球の運動について- 5巻まで読んだけどこれは…すごいな…(語彙力) — ぱんけーき (@tarepanium) November 3, 2021 遅くなったけど「チ。」5巻読ん

                                                                「チ。―地球の運動について―」 5巻 ネットの感想 : 漫画発売日カレンダー
                                                              • ホームページ制作は西尾市・岡崎市のネイビーモバイル

                                                                ホームページの制作にWEB集客戦略の知見、WEBマーケティングに基づいたデザイン、経験から得られた制作力などあらゆるノウハウを提供できる強みを生かして、西尾市、岡崎市などの三河、名古屋のお客様のWEB集客の課題解決をお手伝いをします。相場より低価格で手の届きやすい高品質なホームページを制作を目指します。 ビジネスや規模に合わせた地域集客のWEB戦略を提案 お客様の業種や事業特性に合わせたWEB戦略とWEBマーケティングの知見、経験から得られたノウハウをウェブ制作につぎ込みます。 キレイで分かりやすいデザインのサイトを作ります 美しいデザインで魅せて興味をひかせるだけでなく、丁寧な情報整理、ストレスのない操作性、目的を達成するためのWEBマーケティングに基づいたデザインをします。

                                                                  ホームページ制作は西尾市・岡崎市のネイビーモバイル
                                                                • Webサイト制作・リニューアルを成功させる112のチェックリスト | Web戦略ガイド

                                                                  あなたが企業Webサイトの新規制作やリニューアルを担当しているなら、知っておかなければならないことがある。もしあなたにWeb制作に関する知識がないまま取り組むならば、Web制作会社がとても優秀で、誠実でおせっかいでない限り、Webマーケティングに活用できるWebサイトを作ることは難しいということだ。 そもそも、作ろうとするWebサイトの要件をあなたが明確にできていなければ、Web制作会社はどこまでを見積金額にいれたらいいかもわからない。結果として、Web制作会社の選択は、「要件数を少なく設定し、安い金額で見積もって受注し平凡なWebサイトを制作する」か、「無理難題が五月雨式にやってくる案件に備えて、大きな金額で見積もりを出しておく」かの2択となりやすい。 細かい要件定義は制作会社に任せるにしても、チェックを入れるだけの知識は付けておいたほうがいい。「要件定義にないものは漏れる・実現されない

                                                                    Webサイト制作・リニューアルを成功させる112のチェックリスト | Web戦略ガイド
                                                                  • もうコンサルは要らない!?「パワフル副業者」の脅威(横山信弘) - エキスパート - Yahoo!ニュース

                                                                    ■「パワフル副業者」とは?働き方改革の影響なのか。私たちと同業のコンサルタントたちが、苦境に立たされるかもしれない。本業の年収よりも、副業で稼ぐ「パワフル副業者」が、その脅威の存在だ。実際に、私の周囲にも、その存在は見とめられる。 「いつもアドバイスをしてくれるWEBコンサルティング会社との契約を打ち切った」 ある大企業のマーケティング担当部長から、そう言われた。 「コンサルタントを切った?」 「単にアドバイスしてくれるだけなら、もう必要ない」 「しかし御社だけでは、WEBマーケティングはムリでしょう? そのような人財がいない」 コロナ禍においても利益が出る経営体質に変革する。そのためにコスト構造を抜本的に見直す。――このように社長が宣言したそうだ。だから投資対効果が見えにくいマーケティング部は、格好の標的になったのだという。展示会といったセールスイベントも広告媒体も全面的に見直しし、効果

                                                                      もうコンサルは要らない!?「パワフル副業者」の脅威(横山信弘) - エキスパート - Yahoo!ニュース
                                                                    • 紬かけつぎ店様webサイトができるまで|デザインスタジオ・エル

                                                                      MEFILASさんのWebサイトのつくりかたシリーズを読んで「自分たちもこんな発信をしたい!」と刺激を受け、わたしたちデザインスタジオ・エルも制作したwebサイトの制作の裏側をご紹介したいと思います。 記念すべき第1回は、愛知県一宮市でかけつぎ店を営む紬かけつぎ店さんのコーポレートサイトができるまでをご紹介します。 かけつぎとは かけつぎとは、衣類にできたキズや虫穴を、元に近い状態へ修復する技術のことをいいます。同製品の生地や糸を使用し手作業のみで修復していくため、非常に高度な技術が求められますが、数ある修理方法の中で最も綺麗に仕上がる方法だといわれています。 ※「かけつぎ」は関西での呼び名で、関東では「かけはぎ」と呼ばれています。紬かけつぎ店さんがある愛知県一宮市は古くから繊維の街として栄え、かけつぎ店も多く軒を連ねる土地柄でした。しかし、時代の流れとともに服を修理して着る人が減り、さら

                                                                        紬かけつぎ店様webサイトができるまで|デザインスタジオ・エル
                                                                      • 【決定版】印刷用CSSはこれでいこう! | m-pixel labo|SNS運用・Web戦略に強い神戸の女性デジタルマーケター

                                                                        「いざホームページが完成!と思ったら、印刷するときに思い通りの画面じゃなかった!」といったことはありませんか?Webサイトは本来PCなどのディスプレイで出力することを目的としているので、印刷には不向きなものです。 今ではスマートフォンやタブレットなどの持ち歩く端末が普及したために、印刷の必要性が下がったとはいえ、ページによっては印刷したいというものもまだまだあります。そこで今回は印刷用のCSSをどのようにして作るのか、見ていきたいと思います。 印刷用CSSの書き方(基本編) まずは印刷用のCSSを用意します。CSSでは、出力する端末に応じてメディアタイプをかき分けることができます。例えば以下のような種類が存在します。 screen(スクリーン、ディスプレイ) print(プリンタ) tv(テレビ) projection(プロジェクター) all(上記の全て) などなど このうち今回使用する

                                                                          【決定版】印刷用CSSはこれでいこう! | m-pixel labo|SNS運用・Web戦略に強い神戸の女性デジタルマーケター
                                                                        • インビザライン・マウスピース矯正の広告で注意すべきこととは【効果的な広告も紹介】

                                                                          インビザライン・マウスピース矯正のオンライン集客における注意点 競合クリニックが増えるとなれば、患者さんから選ばれるために、集患施策の見直しも必要になります。 ここでひとつ質問したいのですが、下記項目のうちすでに対策済みと言い切れるものは、いくつあるでしょうか。 医療広告ガイドラインを順守した内容をホームページ上にしっかり記載している インビザラインやほかのマウスピース矯正の治療法についてホームページでくわしく解説している インビザラインとそのほかのマウスピース矯正との違いを説明している 保険診療と自由診療の違いや治療にかかる費用について、誤解が生じないように明記している 各治療に対して、向き不向きや治療のリスクなど患者の立場に立ったコンテンツも掲載している 医師や歯科医療従事者の顔が見えるホームページになっている 歯列矯正に関する基礎知識やトラブルシューティングなどのコンテンツを提供して

                                                                            インビザライン・マウスピース矯正の広告で注意すべきこととは【効果的な広告も紹介】
                                                                          • 2022年の医療・健康業界オンライン展示会まとめ

                                                                            医療や健康に関連する商品を提供する業界は販路が限られているため、広範な関係者にアプローチできる展示会は、重要な販促・宣伝手法のひとつとなっています。 2020年・2021年は新型コロナウィルス感染拡大のため現地で行われる多くの展示会が中止となりました。その代わりに開催されたのは、出展社と訪問者がインターネット上で繋がる、いわゆるオンライン展示会です。 ここでは2022年の医療・健康業界展示会事情について解説し、さらにオンライン展示会の開催が決まっているものに関しては、問い合わせ先なども調べてまとめています。 医療や健康の展示会事情、振り返りと2022年以降の見通し 2020年・2021年の医療・健康関係の展示会では、中止になった事例が複数みられます。国際医療機器展示会や国際モダンホスピタルショウなどに出展を予定していた企業は、大なり小なり金銭的なロスを被ったのではないでしょうか。 なお、2

                                                                              2022年の医療・健康業界オンライン展示会まとめ
                                                                            • 国内初!GA4のデータ分析ができるChatGPTプラグイン「Analyze Act」をリリースしました - Count Lead合同会社

                                                                              国内初!GA4のデータ分析ができるChatGPTプラグイン「Analyze Act」をリリースしました 2023.08.28 ここ数ヶ月間、ChatGPTプラグインの開発に注力しておりましたが、ChatGPTプラグインの審査を通過することができ、GA4のデータにアクセスできるChatGPTプラグインとしては国内初となる「Analyze Act」をリリースいたしました。(事前予約受付制) ▼サービス紹介ページ https://analyze-act.com/service/ ▼サービス概要 「ChatGPTの知能とGoogle Analytics4のデータでいつでも最高のWeb戦略を。」 ChatGPTの画面上で自然な会話で、自社のGoogle Analytics4のデータを取得し、分析や戦略相談ができるChatGPTプラグインです。 ChatGPTの性能でGoogle Analytics4

                                                                                国内初!GA4のデータ分析ができるChatGPTプラグイン「Analyze Act」をリリースしました - Count Lead合同会社
                                                                              • 日本全国とバンコクでSEO対策・WEBマーケティングならエムクア | WEB制作会社

                                                                                WEB経由での集客UP支援や メディアを使用したPRサービスを ご提供します。 エムクアではWEBサイト制作・WEBマーケティングをメインのサービスとして、社内DXのデジタル化の支援などもを行っております。 社内DXを行うことで作業の効率化やコストの削減を目指します。 Solutions for Each Company エムクアは多様なジャンルのお客様をサポートしてきました。 お客様の目指す目標にあった、最適なWEB戦略を立案させて頂きます。

                                                                                  日本全国とバンコクでSEO対策・WEBマーケティングならエムクア | WEB制作会社
                                                                                • 立ち上がる原動力「レジリエンス」でウィズコロナを生き抜く

                                                                                  「レジリエンス」がウィズコロナを生き抜くヒント 新型ウイルス感染者が60人を超えた東京は、まだまだ不安を残したまま新たな社会生活に突入しています。 つい先日まで「アフターコロナ」だった論調は一気に、「ウィズコロナ」へと移行しています。なぜならいまだ収束が見えないコロナと、どう向き合っていくかが問われているからです。 今回キャククルがテーマとして取り上げるのは「レジリエンス」。 レジリエンスにはもともと「復元力、回復力、弾力」などの意味がありますが、逆境力や再起力といったとらえかたで、最近注目を集めているキーワードです。 これをいまのコロナ禍やウィズコロナの状況に当てはめると、 「たとえ転んでドロドロになっても、何事もなかったかのように汚れを払って立ち上がる力」 という説明が適しているかもしれません。 ウィズコロナ時代の覚悟の決め方 具体的に「どう覚悟を決めるか」を問う記事を多く目にするよう

                                                                                    立ち上がる原動力「レジリエンス」でウィズコロナを生き抜く