並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 40 件 / 393件

新着順 人気順

android.devの検索結果1 - 40 件 / 393件

  • 使って分かったAndroidとiPhoneの違い - @IT

    5月末から6月にかけて、米国出張で2週間ほどAndroid端末を使う機会があった。使ってみると、同世代のスマートフォンとして競争相手であるiPhoneとの違いにいくつか気付いた。ここでは、私が気付いた両者の違いをざっくり主観を交えてまとめてみたい。 Android端末とiPhoneは、ケータイ、あるいはスマートフォンという文脈で考えれば、違いより、むしろ似ているところのほうが多い。両者とも、主にPC向けとして進化したモダンなOSとWebブラウザを搭載していて、タッチパネルを生かしたUIも同様だ。アプリケーションプラットフォームが開放されており、個人でもアプリ開発が可能という点も同じだ。Windows MobileやSymbian OSでも個人開発者によるアプリ開発は不可能ではなかったが、SDKの入手のしやすさや取っつきやすさ、ポータル的なマーケットの有無など違いは大きかった。iPhone向

    • マンガで分かるAndroid開発環境構築方法 - Android Dev - CroCro

      2011/02/09 ページ作成 2011/02/09 最終更新 クロノス・クラウン合資会社 柳井政和 HP:http://crocro.com/ Twitter:http://twitter.com/ruten はじめに このマンガは、私が「2011/01/16のSwapSkillsの勉強会」用に作成した「Androidで動く HTMLとJavaScriptで作る電子書籍アプリ」という資料が元ネタになっています。この資料から「Android開発環境構築」部分を抜き出して、16ページのマンガとして作成しました。切っ掛けは、窓の杜に「WebブラウザーからAndroid向け電子書籍を制作できるサービス“Androbook”」という記事を書いたことです。この記事を書く際に、「16ページのマンガが欲しい、それも『コミPo!』で」と提案されたので、技術資料のマンガ化に取り組みました。内容

      • ソニエリのXperia購入を検討してる人に役立つテンプレ&リンク集まとめ 無題のドキュメント

        1 :以下、名無しに変わりまして無題のドキュメントがお送りします[] :2010/03/24(水) 23:15:32 ID:mudainodqnment この記事は、【ソニー・エリクソン Xperia™ SO-01B】の購入を考えている人に役立つ、 テンプレ&リンク集&スレまとめです。 管理人自身が現在Xperiaの購入を検討しているため、半分自分のために制作したものですが、 まだXperiaにこういうまとめ記事がなかったことと、 どうせまとめブログをやってるんなら記事にした方がよいと思い公開に至りました。 現在docomoユーザーでXperiaへの乗り換えを検討している方や、 他キャリアからXperiaへの乗り換えを検討されている方などは、宜しければ参考にしてみて下さい。 スレまとめはなるべく信頼性の高いレスを抽出して掲載しているつもりですが、 いわゆる「ネットの情報」ですので、鵜呑みに

        • 5 年続く 「はてなブックマーク」 アプリを継続開発する技術

          DroidKaigi 2016 https://droidkaigi.github.io/2016/ Android Dev Tools Knowledge

            5 年続く 「はてなブックマーク」 アプリを継続開発する技術
          • Chrome Release Channels

            Chrome supports a number of different release channels. We use these channels to slowly roll out updates to users, starting with our close to daily Canary channel builds, all the way up to our Stable channel releases that happen every 6 weeks roughly. Channels Windows 64-bit All channels may be run in parallel -- they install into distinct directories and use dedicated User Data directories. Stabl

            • Androidアプリの開発を爆速化させるInstant Runを今日から使おう - Qiita

              TL;DR Android Studio 2.0 Preview で登場した Instant Run はとにかくアプリ開発を 5 倍ぐらい高速化できるので可及的速やかに導入すべき (20秒でわかる動画 ) Instant Run とは Instant Run は、 Android アプリ開発中に動いているアプリを インストールし直すことなく 実行中に動的に修正することができる仕組みです。エミュレータだけでなく実機でも動きます。 Java だと Hot Code Replace とか、 Visual Studio だと Edit and Continue とか呼ばれるやつです。 今までモバイルアプリ開発で公式にこれができるプラットフォームはなかったと思うので結構革新的。 (非公式だと JRebel for Android とかありました) 2015/11/22 (現地時間) の Androi

                Androidアプリの開発を爆速化させるInstant Runを今日から使おう - Qiita
              • Androidデバイスのディスプレイサイズ、DPI一覧 - Hacking My Way 〜 itogのhack日記

                2011/10/1最新情報を公開しました http://d.hatena.ne.jp/itog/20111001/1317438659 AndroidDeviceInfoShareを公開してから早一ヶ月、あっという間にFINGERPRINTベースで100以上のデバイス情報がシェアされてます。 その中で、多くの人が一番気にしてるディスプレイサイズ、DPIに関する情報を表にしてみました。 最新の情報はアプリで見てください。インストールは以下から https://market.android.com/details?id=com.itog_lab.android.adis MODEL MANUFACTURER BRAND widthPixels heightPixels xdip ydpi density 001DL Dell Inc dell 800 480 160.42105 160 1 A

                  Androidデバイスのディスプレイサイズ、DPI一覧 - Hacking My Way 〜 itogのhack日記
                • パスキーとは何か、そしてその課題

                  パスキーはフィッシングに強く、テクノロジーに詳しくないユーザーでも使いやすい新しい認証方式で、いずれパスワードを置き換えると言われています。この記事では、パスキーの基本と、これからのウェブにとってパスキーがどういう意味を持つのかについてまとめてみます。 パスキーとは何か # 2022 年 12 月 9 日に Google が Android 版 Chrome でパスキーがサポートされたとのアナウンスが出ました。Apple もすでに最新版の macOS Ventura、iOS / iPadOS 16 で Safari がパスキーに対応しています。 パスキーは Apple、Google、Microsoft が協調して使う FIDO クレデンシャルの名前です。エンドユーザーのみなさんがパスワードの代わりとして認識し、直感的にログインできるよう「パスキー」というブランドとアイコンが決まりました。ウ

                    パスキーとは何か、そしてその課題
                  • SIMロックフリーのAndroid端末「G1」が登場--日本含む18カ国で

                    「T-Mobile G1」向けのアプリケーション開発を切望している開発者にとって、これは朗報だ。T-Mobileのサービスエリア外に住む開発者にとっては、なおさら素晴らしいニュースだろう。Googleが、G1からSIMロックとハードウェアロックを外した「Android Dev Phone 1」を発表したのだ。 Android Dev Phone 1を手に入れるには、まず「Android Market」のサイトでAndroid開発者として登録し、初回登録費用の25ドルを支払う必要がある。その後、399ドルでAndroid Dev Phone 1を購入できる(米国内なら送料は無料)。Googleによると、需要に対応するため、当面は開発者アカウント1つにつき1台のみ販売するという。 Android Dev Phone 1は、米国、英国、ドイツ、日本、インド、カナダ、フランス、台湾、スペイン、オー

                      SIMロックフリーのAndroid端末「G1」が登場--日本含む18カ国で
                    • Xamarin 最近どうよ? - Qiita

                      「ネイティブアプリ開発者は絶滅危惧種なのか?」への感想文 - ナカザンドットネット や Office 365, MS teams, Skype, @code, and the edge debug protocol are being rewritten in js instead of C++ with special MS tooling : programming への反応で、「最近 Xamarin 生きてんの?」という声がちらほら聞こえたので書いてみました。 もともとの 「ネイティブアプリ開発者は絶滅危惧種なのか?」 という問いには、「緩やかにそうなっていくでしょうね」 という冒頭の記事を書かれた @Nkzn さんとほぼ同じアンサー1 なので、この話題を Xamarin と絡めたらというネタで書きます。 マイクロソフトなのになんで React 使ってんの?Xamarin は? Of

                        Xamarin 最近どうよ? - Qiita
                      • DroidKaigi 2016 で 紹介された Android開発に役立つ ライブラリ 集 と スライドリンクまとめ - Qiita

                        Overview 早期割引で申し込めなかったので、申し込みを諦めいていましたが、良さそうな情報は後で勉強のネタになるので、watch & pick & stock ! DroidKaigi 2017 まとめ は こちらです Language Lightweight-Stream-API Java 7やそれ以前向けに、iteratorsを書き直したStream APIです。 本家 https://github.com/aNNiMON/Lightweight-Stream-API 記事 Androidでリスト操作するなら、Lightweight-Stream-APIが便利 - Qiita Retrolambda Java 6, 7やAndroid向けにJavaのラムダをサポートするためのgradle plug-in. 本家 https://github.com/evant/gradle-ret

                          DroidKaigi 2016 で 紹介された Android開発に役立つ ライブラリ 集 と スライドリンクまとめ - Qiita
                        • スマホのUIを黒基調の「ダークモード」にするとバッテリー持ちが劇的に改善されることをGoogleは理解している

                          スマートフォン向けアプリの中には「ダークモード」や「ナイトモード」といった、UIのベースカラーを黒などの暗めの色に変更する機能が搭載されている場合があります。こういったモードを使用すると、特にOLED(有機ELディスプレイ)を搭載した端末では、バッテリー消費を格段に抑えることが可能と知られています。例えば、iPhone初の有機ELディスプレイ搭載端末であるiPhone Xの場合、ダークモードを駆使することで約60%もバッテリー消費を抑えることが可能です。同じように、Androidでもダークモードを使用すればバッテリー持ちが格段に伸びることが明らかになっており、Googleがこのことをついに理解したことが明らかになっています。 Google's big Android battery 'oops' and future Dark Modes - SlashGear https://www.s

                            スマホのUIを黒基調の「ダークモード」にするとバッテリー持ちが劇的に改善されることをGoogleは理解している
                          • PC 版 Google Play Games (ベータ) が日本に公開

                            #11WeeksOfAndroid 18 #Android12 1 #AndroidDevJourney 1 #androiddevsummit 5 #GoogleIO 19 #WeArePlay 3 12l 1 5 star apps 1 Ads 1 advertising 1 AGDE 1 AGDK 2 AGI 1 AI 3 AI Announcements beginner Explore Generative AI 1 AI Announcements beginner Explore Generative AI、 1 Android 106 Android 10 1 Android 11 1 Android 12 Beta 5 1 Android 12L 1 Android 13 3 Android 14 7 Android 14 Beta 4 1 Android 14 ベータ版

                              PC 版 Google Play Games (ベータ) が日本に公開
                            • スマホアプリ開発者のための2018年動向まとめ - Qiita

                              はじめに 2018年もあと2日..! というわけで毎年1年間のスマホアプリ開発の動向をまとめています。 習慣化してきてしまい3年目になります。 私は2018年、ネイティブアプリの仕事をメインとしていました。 なので今年はUnity成分は少なめ、ネイティブ寄りの内容になっています。 スマホアプリ開発に携わっていない人もこの記事を見れば今年のいろいろが分かるかも。 振り返り用に「ふむふむ」「へー」程度に見ていただければ幸いです。 【前年】 Unityでスマホアプリ(特にプラグイン)を開発している人のための2017年対応まとめ Unityでスマホアプリ(特にプラグイン)を開発している人のための2016年対応まとめ 新OS登場(iOS 12/Android 9)について iOS12 毎年のことですが2018年9月に 新機種であるiPhone XS, iPhone XS Max, iPhone XR

                                スマホアプリ開発者のための2018年動向まとめ - Qiita
                              • Writing Android Libraries

                                About the content This content has been published here with the express permission of the author. At some point as a developer you’ll consider writing a library, whether to perform a specific task, modularize your code-base, or perhaps just to reuse your code in an elegant way. But writing a library is tough work. Hosted by the Bay Android Dev Group, in this talk our own Emanuele Zattin shares som

                                  Writing Android Libraries
                                • Android 開発情報 - タオソフトウェア株式会社

                                  Taosoftwareブログ上で2008年9月頃からAndroidを開発する上での情報をほぼ毎日発信してきましたが、膨大な量になってしまいましたのでインデックスを作成しました。 Android SDK 1.0の時代の情報等、現在では古くなっている記事もありますが、現在でも参考になる情報がありますので、そのままインデックスしました。随時コメントの追加や加筆を行っていきたいと思っております。 2009年/12月/07日更新 Android SDK 開発環境構築 (SDK 1.0) Android 1.0 SDK, Release 2 Android SDK 1.1_r1 リリース Android SDK 1.5 (EarleyLook)インストール手順 Android SDK 1.5 r1バージョンアップインストール手順 Android SDK 1.5 r2 (セキュリティホール対応)バージョ

                                  • iPhone / iPod touch で使えるオススメアプリ教えてくれ

                                    1 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/27(土) 15:45:28.03 ID:vx/7748n0 ゲームでもいいけど、出来れば「便利になる」アプリを教えてください。 ジャンルで言えば「ビジネス」や「仕事効率化」にあるようなアプリです。 その他、何か面白いアプリがあれば教えてください。 3 名前:以下、VIPがお送りします[] 投稿日:2010/03/27(土) 15:47:01.75 ID:vx/7748n0 ちなみに >>1 のオススメは、 BB2C (2ch) Good Reader (DLアプリ) PasteBot (コピペ管理) ePhotoChest (隠し画像) Push for Gmail (メールのプッシュ) TwitBird Premium (twitter クライアント) iMemoryGraph (メモリ確認、アドオンでメモリ解放機能追加

                                    • Android開発向けに役に立つサイト一覧 | Bescottee

                                      Android Views http://www.androidviews.net/ Android ProTips: Blur Images Efficiently using Renderscript https://plus.google.com/+MarioViviani/posts/fhuzYkji9zz http://www.genymotion.com/ http://www.genymotion.com/ Flinto https://www.flinto.com/ Android Views http://www.androidviews.net/ Android Libraries Portal http://www.androidviews.net/category/libraries/ Android Snippets http://androidweekly.ne

                                      • Androidアプリ作成の基本“Activity”とは何か?

                                        Androidアプリ作成の基本“Activity”とは何か?:Androidで動く携帯Javaアプリ作成入門(2)(1/2 ページ) 本連載で、SDKとEclipseを使ってAndroidの携帯端末で動くJavaアプリを作成し、Android Market配布を目指しましょう。開発者向け実機の登場やOHA参加14社増などの話題で盛り上がるAndroid。今回は、基本Activityとライフサイクルについて。 開発者向け実機、新Android端末、OHAに14社参加 2008年12月7日、グーグルは開発者向けにSIMロックフリーの端末「Android Dev Phone 1」を発売しました(参考:SIMロックフリーAndroid端末、399ドルで提供へ)。それに伴い、「Android SDK 1.0 Release 2」がリリースされました。前回の「Androidアプリの開発環境を準備」をお

                                          Androidアプリ作成の基本“Activity”とは何か?
                                        • ジャンプTOON Flutter アプリの全体像 | CyberAgent Developers Blog

                                          ジャンプTOON アプリチームの國師です。 5 月にサービスを開始した 「ジャンプTOON」 は、Flutter を採用し Android, iOS, iPadOS 向けのアプリを提供しています。 本記事では、ジャンプTOON モバイルアプリの開発で採用している技術スタックやプロジェクト構成、開発手法を紹介します。 目次 SDK・ツール管理 プロジェクト管理・タスクランナー CI・CD ディレクトリ構成 テーマ管理 ルーティング アセット管理 状態管理 サーバ通信 Lint テスト UI カタログ Web Preview PDR SDK・ツール管理 Flutter の SDK バージョン管理には、Flutter 以外の SDK やツールもまとめて管理できる asdf を採用しています。 Flutter の開発者界隈では FVM も人気ですが、次の点から、アプリチームに限らず開発チーム全体で

                                            ジャンプTOON Flutter アプリの全体像 | CyberAgent Developers Blog
                                          • Google Developer Summit 2016:Android 知らなかったこと驚いたことメモ - Qiita

                                            知らなかったこと驚いたこと面白かったことを太字にしておきます。 流し見するのにはいいかもしれません。 Android N対応の知見が少し貯めることができました。 またAndroid StudioのところではGradleで設定しているバージョンなどに気を使ってみようかなという気になりました。 Googleの目的としてはAndroid Nの情報を出していくことで、フィードバックをもらい、改善につなげていきたいというところのようです。 間違いなどがございましたらコメントでご指摘いただくか、編集リクエストしていただけるとうれしいです。 Android Studio 一番伝えたいこと 複数のAndroidStudioのバージョンを共存できる アプリケーションディレクトリにAndroid Studio.appからAndroid Studio Canary.appなどに変えて、ファイル名を変えて、二つ入

                                              Google Developer Summit 2016:Android 知らなかったこと驚いたことメモ - Qiita
                                            • Androidデバイスのディスプレイサイズ、DPI一覧 update - Hacking My Way 〜 itogのhack日記

                                              最新の情報はアプリで見てください。インストールは以下から https://market.android.com/details?id=com.itog_lab.android.adis MODEL VERSION_SDK_INT MANUFACTURER BRAND widthPixels heightPixels xdpi ydpi density 001DL 8 Dell Inc dell 480 800 160.42105 160 1 001HT 8 HTC softbank_jp 480 800 196.64516 191.69812 1.5 003Z 8 ZTE ZTE 480 800 160.42105 160 1.5 3GW100 8 lenovo lenovo 480 800 160.42105 160 1.5 A01SH 13 SHARP EMOBILE 600 976

                                                Androidデバイスのディスプレイサイズ、DPI一覧 update - Hacking My Way 〜 itogのhack日記
                                              • Google Developers Summit Tokyo 2016

                                                Android 2016 April 25th Overview of Android Beta Program 鈴木拓生 @taquo Nの勉強会をなぜ今するのか? 3月にPreviewをリリースして, Q3にFinalリリースの予定である. Developerからのフィードバックを欲しい. その目的のためにも今回Summitの機会を用意しました. Preview3… 初期段階のテストや開発用の環境を提供. 既存アプリの互換性をこのタイミングで確認してGoogleにフィードバックして欲しい. (これはOS機能として提供して欲しい etc.) 正式版までに対応判断する. Android Studio 2.0 江川崇 @t_egg 複数のAndroid Studioバージョンの共存 新しいバージョンのAndroidStudioを導入するのが怖いなら, Macなら*.appファイルの名前を変え

                                                • androidでカメラのシャッター音を無音化※root権限必須 - ぬるぽ日記

                                                  改造にあたると思いますので、保証が効かなくなる可能性があります。自己責任でお願いします。 方針は、 /system/media/audio/ui/camera_click.ogg を無音ファイルで置き換えるだけ、という簡単なもの。 ただし、(1)camera_click.oggのパーミッションが644で書き換え不能、 (2) /system がリードオンリーでマウントされているので書き込み不能という 2つの問題がある。そこで、root権限が必要となる。 具体的な方法 root権限の奪取 "Recovery Flasher"を利用。詳しくは参考サイト参照 参考:My daylife in virtualworld: asrootメモ 無音oggファイル作成 使用したoggファイルはこちら nosound.ogg SDカードへコピー /system を読み書き可能で再マウント # mount

                                                  • 小ネタ集

                                                    小ネタ 携帯型コンピュータ、ゲーム機関係、電子工作、改造等の小ネタ 下の方が古い内容 既存の内容にあとから追加で加筆する形で時々更新することもあり 2015年 独身者の手抜きな低糖質自炊のために役立った家電、役立てられなかった家電 LLVM中間コードを生成するTiny BASICコンパイラを作ってみた 全天球撮影用カメラ「THETA」用のサムネイル画像をアニメーションGIFで生成する Soylent 2.0を試してみた Nexus9をroot化して64bit ARM(AARCH64)のアセンブラを試してみた LED電球関係のネタのまとめ 気まぐれに水族館巡りみたいなことをしていたりする RICOH THETAの筐体穴空け加工してmicroSDカード交換 まとめ JavaバイトコードアセンブラのJasminをWindowsで動かしてみた 2014年 Amazon FireTV stickを使

                                                    • 日本でも使える!AndroidケータイのSIMフリー版を試す (1/5)

                                                      iPhoneの対抗馬として注目を集めているケータイOSのAndroid。しかしこのOSを搭載している実機は、現在のところアメリカのT-Mobileから発売されている「G1」だけ。従って、入手するためにはアメリカで回線契約をする必要がありハードルが高い。しかも端末にはSIMロックがかかっているため、使い勝手も悪い。 そんな中、グーグル自身がSIMフリー版のG1「Android Dev Phone 1」をPCサイト「Android Market」で販売スタートした。 Android Dev Phone 1はSIMロックだけでなく、ハードウェアロックも外されている。というのも、Androidが注目されているポイントは、誰でも自由にAndroid用のアプリケーションを開発して、「Android Market」で配布できるからだ。しかし、現状では実機が手に入りにくいため、ソフト開発者が実機を使ったテ

                                                        日本でも使える!AndroidケータイのSIMフリー版を試す (1/5)
                                                      • Engadget | Technology News & Reviews

                                                        Apple's thinner new iPad Pros feature an M4 chip and "tandem" OLED displays

                                                          Engadget | Technology News & Reviews
                                                        • 今から1時間で,Androidアプリの開発環境を構築し,Windows上でサンプルを動作させる手順 - 主に言語とシステム開発に関して

                                                          AndroidプログラミングのTOPへ ※改訂版として,新しいバージョンの記事が執筆されました。 今から1時間で,64ビットWindows 7上にAndroid開発環境を構築し,サンプルを動作させる手順 (※4.x系のSDKを使用) http://language-and-engineering.hatenablog.jp/entry/20121017/AdnroidDevelopme... Android本体を買わなくても,Androidアプリの開発と動作確認だけなら,無料で可能。 アプリの開発環境:EclipseやAndroid SDKを無償で利用できる。 アプリの実行環境:エミュレータを無償で利用できる。 以下では,Windows上でAndroidアプリの開発環境をゼロからセットアップし, サンプルアプリケーション(Hello Worldプログラム)を動かすための手順。 そして最後に

                                                            今から1時間で,Androidアプリの開発環境を構築し,Windows上でサンプルを動作させる手順 - 主に言語とシステム開発に関して
                                                          • Using Flow & Mortar

                                                            About the content This content has been published here with the express permission of the author. Thorben Primke introduces Flow and Mortar, two Android libraries written by Square, at the Bay Area Android Dev Group. He will not only discuss them, but also go through a sample application, as well as helper classes that he leverages to reduce boilerplate code and handle lifecycle events. Background

                                                              Using Flow & Mortar
                                                            • Supercharging Your Android Testing — JUnit & Espresso

                                                              About the content This content has been published here with the express permission of the author. Testing almost always helps catching bugs and write better code, but it can be a huge pain without a proper framework and setup. At the Bay Area Android Dev Group meeting, Ellen Shapiro explains how to super-charge your Android testing, including UI testing, with JUnit 4 and Espresso 2. She demonstrat

                                                                Supercharging Your Android Testing — JUnit & Espresso
                                                              • Android Studio 2.0 preview で Instant Run を使ったら最高だった - Unyablog.

                                                                この記事は KMC アドベントカレンダー 1日目 の記事です。 さて、先日 Android Dev Summit で Android Studio 2.0 (以下 AS 2.0) が発表されましたね。この会自体は結構前から告知されていたのですがまさかこんな機能が来るとは思っていませんでした。 Android Developers Blog: Android Studio 2.0 Preview 目玉機能は 'Instant Run' というもので、デバッグ中コードを書き換えた時に差分を高速にビルドし、 再インストール・Activityを再起動せずとも アプリのコードを変えられるというものです*1。実際にそんなことがありえるのか...?と疑いたくなりますが、動画も上がっているし正しそう。 これは自分で試してみるしかない!ということで試してみた話です。 Android Studio 2.0 p

                                                                  Android Studio 2.0 preview で Instant Run を使ったら最高だった - Unyablog.
                                                                • Androidアプリ作成の基本“Activity”とは何か? (1/2) - @IT

                                                                  Androidアプリ作成の基本“Activity”とは何か?:Androidで動く携帯Javaアプリ作成入門(2)(1/2 ページ) 本連載で、SDKとEclipseを使ってAndroidの携帯端末で動くJavaアプリを作成し、Android Market配布を目指しましょう。開発者向け実機の登場やOHA参加14社増などの話題で盛り上がるAndroid。今回は、基本Activityとライフサイクルについて。 開発者向け実機、新Android端末、OHAに14社参加 2008年12月7日、グーグルは開発者向けにSIMロックフリーの端末「Android Dev Phone 1」を発売しました(参考:SIMロックフリーAndroid端末、399ドルで提供へ)。それに伴い、「Android SDK 1.0 Release 2」がリリースされました。前回の「Androidアプリの開発環境を準備」をお

                                                                    Androidアプリ作成の基本“Activity”とは何か? (1/2) - @IT
                                                                  • 小ネタ集

                                                                    小ネタ 携帯型コンピュータ、ゲーム機関係、電子工作、改造等の小ネタ 下の方が古い内容 既存の内容にあとから追加で加筆する形で時々更新することもあり 2015年 独身者の手抜きな低糖質自炊のために役立った家電、役立てられなかった家電 LLVM中間コードを生成するTiny BASICコンパイラを作ってみた 全天球撮影用カメラ「THETA」用のサムネイル画像をアニメーションGIFで生成する Soylent 2.0を試してみた Nexus9をroot化して64bit ARM(AARCH64)のアセンブラを試してみた LED電球関係のネタのまとめ 気まぐれに水族館巡りみたいなことをしていたりする RICOH THETAの筐体穴空け加工してmicroSDカード交換 まとめ JavaバイトコードアセンブラのJasminをWindowsで動かしてみた 2014年 Amazon FireTV stickを使

                                                                    • Developing on a Device | Android Developers

                                                                      When building mobile applications, it's vital to test them on real devices prior to releasing them to users. This page covers what you need to know, including the types of devices that you can use, and how to set one up for developing and debugging. Available Devices Here are some options for obtaining devices capable of testing your applications. Consumer devices It's likely that one of your loca

                                                                      • 都市部でアプリの GPS 精度を向上する方法

                                                                        #11WeeksOfAndroid 18 #Android12 1 #AndroidDevJourney 1 #androiddevsummit 5 #GoogleIO 19 #WeArePlay 3 12l 1 5 star apps 1 Ads 1 advertising 1 AGDE 1 AGDK 2 AGI 1 AI 3 AI Announcements beginner Explore Generative AI 1 AI Announcements beginner Explore Generative AI、 1 Android 106 Android 10 1 Android 11 1 Android 12 Beta 5 1 Android 12L 1 Android 13 3 Android 14 7 Android 14 Beta 4 1 Android 14 ベータ版

                                                                          都市部でアプリの GPS 精度を向上する方法
                                                                        • 初めてAndroid開発した際に参考にしたサイト集 - Qiita

                                                                          Android開発をした際に参考にしたリンク集です。 【リファレンス】 ・http://developer.android.com/intl/ja/reference/packages.html 【フラグメントはここ嫁】 http://qiita.com/Hoshi_7/items/bee2588397348a4e0105 http://mixi-inc.github.io/AndroidTraining/fundamentals/2.02.activity-and-fragment.html http://y-anz-m.blogspot.jp/2012/06/fragment-activity.html http://techbooster.org/android/application/3483/ フラグメント間通信 http://quesera2.hatenablog.jp/ent

                                                                            初めてAndroid開発した際に参考にしたサイト集 - Qiita
                                                                          • Androidで動く HTMLとJavaScriptで作る電子書籍アプリ - Android Dev - CroCro

                                                                            勉強会用資料 PDFとして作成した資料です。Googleドキュメントにアップしましたので、自由に閲覧することができます。内容的には、以下のことに触れています。 Androidの開発環境設定 AndroidとiPhoneの比較。ビジネスの主体(AppleとGoogleのスタンスの違い) HTMLとJavaScriptで電子書籍アプリを作成 JavaScriptの書き方、関数の書き方・呼び出し、自分で作る変数など。 プログラムの準備 仕様の策定(UIと機能の決定、設計図、策定した仕様の関数を整理など) アプリケーションの完成 Androidのプロジェクトを、ZIPファイルで固めてアップしていますので、Androidの開発を行っている方は、自分の環境で動作を確かめることもできます。サイズは2MBほどです。MangaJSプロジェクトをダウンロード Android側ソースコード 以下、Android

                                                                            • Cross-Platform mobile development with Swift

                                                                              TL;DR, flip to the bottom for links… Recently I was asked to evaluate SCADE, which is a new IDE, one that has an intriguing value proposition: write your logic in Swiftcreate your mobile UItest and deploy native iOS .ipa’s…and native Android .apk’s…from one codebase.Yeah, I know there are others out there that do something similar, but this is Swift we’re talking about, not C#. And yes, you can us

                                                                                Cross-Platform mobile development with Swift
                                                                              • HTC - Developer Center

                                                                                Attention! This update applies to the Android Dev Phone for developers only. The Android Dev Phone with its unique color and pattern can be seen here. This update will not work on the T-Mobile G1 or any other Android powered phone. Flashing your Android Dev Phone with a Factory System Image This page provides instructions on how you can flash your Android Dev Phone with a factory Android platform

                                                                                • Android Dev Phone 1 を SIM無しで設定する

                                                                                  12/13に注文したAndroid Dev Phone 1 が 12/19に届きました。 話によると、SoftbankとドコモのSIMはAndroid Dev Phone 1で使えるらしいですが、うちにはイー・モバイルのSIMしかないのでアクティベーションが出来ず、Android Dev Phone 1を使うことが出来ません。 方法は何でもいいからネットに繋げさえすれば満足なのに…。 色々調べて何とかSIM無しでもAndroid Dev Phone 1を使えるようになるらしいことが分かったので、試してみました。 使用しているPCにはUbuntu 8.10がインストールされています。 $ cat /etc/lsb-release DISTRIB_ID=Ubuntu DISTRIB_RELEASE=8.10 DISTRIB_CODENAME=intrepid DISTRIB_DESCRIPTI