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mayapyの検索結果1 - 38 件 / 38件

  • ザ・商売人|Kozakai社長のアメブロ

    Kozakai社長のアメブロ AKIBAで会社を経営しているヒマな社長です。。。 ブログ内検索 最近の記事一覧 ザ・商売人 大地震から1夜明けて イジメられっ子 日本的なモラルや規制 3月は倒産の季節 前原大臣辞任のニュースを見て 変わるという事 私が絶対にしない事 会社の不動産購入について 若い頃の社員教育 日本破綻が語られ始めたおー 全力vsのんびり 必死になる人ならない人 人生で苦しかった事 今さらながらリビアが大変だおー [一覧を見る] [画像一覧を見る] ブログテーマ一覧 ブログ ( 211 ) 企業・経済 ( 22 ) 一般ニュース ( 50 ) 会社 ( 95 ) アーカイブ March 2011 ( 12 ) February 2011 ( 19 ) January 2011 ( 27 ) December 2010 ( 26 ) November 2010 ( 28 )

    • rails install

      目次 2005年11月30日 - 原稿出し / 2005年11月29日 - セキュリティシステム、テクノロジー、プラクティスを分析・評価する5つのステップ / 仕事 / 『暗号技術入門 —— 秘密の国のアリス』増刷 / 2005年11月26日 - 高橋メソッドのプレゼンテーションをflashのローカルファイルとして作るには? / 2005年11月25日 - 日記ダイジェスト更新 / 2005年11月23日 - よかった探しリース / 打ち合わせ / 2005年11月22日 - 「テトラちゃんと相加相乗平均」のLaTeXファイル公開 / 気持ちのよい朝 / 2005年11月21日 - 年末進行 / お仕事メールとWebサイト / 2005年11月20日 - 日曜日 / 数学ガール / 2005年11月19日 - おせんべいの対話 / 2005年11月18日 - Tropy: 2005年11月

      • Tropy Wiki - Seesaa Wiki(ウィキ)

        [ インターネット ] Tropy Wiki とろぴぃのういきぃ 編集 履歴 添付 設定 新規ページ作成 メニュー カテゴリー 最近更新したページ 2005-11-11 FrontPage 2005-07-08 MenuBar1 MenuBar2 最新コメント FrontPage Tropy Wiki Tropyリンク Tropyのリンクです。新しく設置されたかたは教えてくださいね(トラックバックやコメントで)。 Ajax版 FukTropy PHP版 trophpy Hatena記法版Haropy Ruby版Traipy めもおきばさんのHaropy Tropy始めました rytropy Clypy 株Tropy CGI::Application版Caropy 高負荷対策版Tropyクローン Java版JTropy Ruby + JavaScript版 Tropix  いんたーとろぴぃ 

        • MAYA - Python Tips

          Contents 一般 Pythonのバージョンを表示 デフォールトエンコーディングを調べる OS のコマンドを実行 Photoshopを起動 環境変数の値を得る 現在のディレクトリを調べる 現在のディレクトリを変更 パス名の操作 ファイルのコピー ファイルの移動 ファイルからの読み込み ファイルへの書き込み ディレクトリのファイル名を調べる コマンドライン引数を得る オブジェクトが文字列かどうか調べる リストの中からランダムに選ぶ 実行時間の計測 オブジェクトの型を調べる 文字を表す数値に変換 文字列を整数に変換 文字列を実数に変換 数値を文字列に変換 2進数の文字列を10進数の数値に変換 8進数の文字列を10進数の数値に変換 16進数の文字列を10進数の数値に変換 数値を2進数の文字列に変換 数値を8進数の文字列に変換 数値を16進数の文字列に変換 if文を使わずにある範囲以外を切り捨

          • Tropy Wiki

            [ インターネット ] Tropy Wiki とろぴぃのういきぃ 編集 履歴 添付 設定 新規ページ作成 メニュー カテゴリー 最近更新したページ 2005-11-11 FrontPage 2005-07-08 MenuBar1 MenuBar2 最新コメント FrontPage Tropy Wiki Tropyリンク Tropyのリンクです。新しく設置されたかたは教えてくださいね(トラックバックやコメントで)。 Ajax版 FukTropy PHP版 trophpy Hatena記法版Haropy Ruby版Traipy めもおきばさんのHaropy Tropy始めました rytropy Clypy 株Tropy CGI::Application版Caropy 高負荷対策版Tropyクローン Java版JTropy Ruby + JavaScript版 Tropix  いんたーとろぴぃ 

            • Maya 2016 + Visual Studio 2013 のPython開発環境の構築 – Mukai Laboratory

              MayaでPythonを用いたツール開発を行う場合,Visual StudioやEclipseのようなIDEに染まってしまった開発者にとっては,Mayaのスクリプトエディタだけでは満足なプログラミングができません.本記事では,Visual Studio 2013 ProfessionalをMaya python開発環境として利用する方法をまとめます. 設定の手順は下記の通りです.なお,あらかじめMaya Developer Kitがインストールされているものとします(2015/6/11追記) Python Tools for Visual Studioのインストール Python Toolsの設定 Pythonプロジェクトの作成 便利プラグインの導入 参考にしたサイト Adding Maya Python Auto Completion To Visual Studio 2013 | cg

                Maya 2016 + Visual Studio 2013 のPython開発環境の構築 – Mukai Laboratory
              • Maya Station

                Before the Christmas break Autodesk released Maya 2018 Update 2.  This release follows up to a big Update 1 that was released a few months earlier.  The release notes can be found here.  Downloads are available through the Autodesk Accounts Portal for current subscription users. Cheers! Nelson We have seen issues from customers who are attempting to load their scenes which contain type in mayapy t

                  Maya Station
                • Gotetz-log

                  プロジェクトの /.idea フォルダの中ではなく、ユーザーフォルダにある PyCharm 本体側のコンフィグの中にある。 C:\Users\****\.PyCharm2016.3\config\options\jdk.table.xml <application> <component name="ProjectJdkTable"> <jdk version="2"> <name value="Python 2.7.6 (C:\Program Files\Autodesk\Maya2016.5\bin\mayapy.exe)" /> <type value="Python SDK" /> <version value="Python 2.7.6" /> <homePath value="C:\Program Files\Autodesk\Maya2016.5\bin\mayapy.exe

                    Gotetz-log
                  • Python for Unityを使ってみる - Qiita

                    はじめに この記事はQualiArts Advent Calendar 2020の18日目の記事になります。 去年のアドカレでは「テクニカルアーティストが3Dのワークフローを改善した話」と題してQualiArtsにおけるテクニカルアーティスト(TA)の業務に関してお話しましたが、今年なんと新たに「テクニカルアーティスト(TA)室」という組織が新設されました。 20年度入社の新卒TAも生まれ、TA組織の規模と業務範囲を広げながら、引き続きプロジェクト横断で活動しています。 このTA室の業務の一環として、Unity公式で開発されている「Python for Unity」について調査したので、本稿ではこちらを紹介します。 PythonはMaya、Houdini、Blenderなど多くの3Dツールで使用でき、事実上TA、TD(テクニカルディレクター)の標準言語となっています。 「Python fo

                      Python for Unityを使ってみる - Qiita
                    • 2011年03月13日のブログ|Kozakai社長のアメブロ

                      Kozakai社長のアメブロ AKIBAで会社を経営しているヒマな社長です。。。 ブログ内検索 最近の記事一覧 ザ・商売人 大地震から1夜明けて イジメられっ子 日本的なモラルや規制 3月は倒産の季節 前原大臣辞任のニュースを見て 変わるという事 私が絶対にしない事 会社の不動産購入について 若い頃の社員教育 日本破綻が語られ始めたおー 全力vsのんびり 必死になる人ならない人 人生で苦しかった事 今さらながらリビアが大変だおー [一覧を見る] [画像一覧を見る] ブログテーマ一覧 ブログ ( 211 ) 企業・経済 ( 22 ) 一般ニュース ( 50 ) 会社 ( 95 ) アーカイブ March 2011 ( 12 ) February 2011 ( 19 ) January 2011 ( 27 ) December 2010 ( 26 ) November 2010 ( 28 )

                      • PyMEL 入門 ( PyMEL - 11AA )

                        Python 入門 始めに Python は 汎用のスクリプト言語です。 Python は Windows, Linux, Mac OS X などの主な OS 上でプログラミングを行って、 実行させることができます。 スクリプト言語なので、C++ や Java のようにコンパイルの必要もありません。 OS 固有の機能を使用していなければ、同じスクリプトがどの OS 上でも動作します。 Python によって作成できるプログラムは、ほとんどすべての分野に及びます。 CG、 Web、 データベース、科学計算、などです。 Python はさまざまなアプリケーションソフトをコントロールするためにも使用できます。 一般的かつ代表的なところでは、 Microsoft Word, Excel, Access, Internet Explorerなどがあります。 CG ソフトでは Photoshop, I

                          PyMEL 入門 ( PyMEL - 11AA )
                        • Unit Testing in Maya – Chad Vernon

                          Unit testing is a valuable tool that a lot of studios fail to implement. Unit testing can save a great amount of time and energy (and therefore money) by allowing developers, tool writers, and even content creators to catch broken deliverables before passing them downstream in the pipeline. The lack of unit testing with TD's is most likely due to one of the following: The person doesn't know what

                          • 統合プログラミング環境、Pleiades (プレアデス) Eclipseを使ってMayaPython開発をする

                            CG・コンテンツ制作トップ DAIKIN CG Channel UsersNotes スクリプト 統合プログラミング環境、Pleiades (プレアデス) Eclipseを使ってMayaPython開発をする 統合プログラミング環境 Pleiades(プレアデス)Eclipseを使ってMayaPython開発をする (Used Maya 2015) IntegratedDevelopmentEnvironments Using Pleiades;Eclipse to develop MayaPython MayaPythonを開発出来るデバッグ機能のついたスクリプトエディター、 つまり統合プログラミング環境を使ってみようというページです。 Eclipseという、元々はJavaを開発する為に作られたエディターに PyDevというプラグインをインストールすることによってPythonに対応させま

                            • プログラマのための Maya 入門 (1) 「まずはじめに」 - graphics.hatenablog.com

                              最近ブログ書いてないなぁと思って。。 このところ何してたかって、アーティストの卵に混ざって映像つくってました、某所の専門学校で一年ほど。本職は当然プログラマなんだけど、もととも TA 目指してこの業界に来たわけで、やっぱり、アーティストが何考えてるのかはすごく大事だと思って。 で、最近ようやく自分にお鉢がまわってきたので、自分のための知識整理も兼ねて書いてみる。連載形式だけど、連載期間は俺のモチベーションが続く限り、ってことで。 目標は、如何に Maya がプログラマ向きのツールであるか を示すこと。 念のため言っておくけれど、いわゆる "業務上で知り得た知識" というのは一切書かないので、それについてはご了承を。 というわけで、以下、いわゆるハローワールド。 hello.py # -*- coding: Shift_Jis -*- import pymel.core as pm impo

                                プログラマのための Maya 入門 (1) 「まずはじめに」 - graphics.hatenablog.com
                              • VisualStudioCode で MayaPython 向けの環境を構築してみる - Qiita

                                はじめに Maya のスクリプトエディタがおまけ程度なので Visual Studio Code を使って MayaPython を書く環境ができないか模索してみた。 手順 インストール Visual Studio Code まずは Visual Studio Code をインストール。持ってる場合はもちろん省略。

                                  VisualStudioCode で MayaPython 向けの環境を構築してみる - Qiita
                                • Building Qt, PyQt, PySide for Maya 2013 - Part 2

                                  A “right from the source” blog for plug-in developers working with Autodesk Maya, Autodesk MotionBuilder and Autodesk FBX. This is a continuation of the previous post and this time we will focus on building PySide. PySide [http://www.pyside.org/ or http://qt-project.org/wiki/PySide/] is a python binding to the Qt library. Because Maya uses Qt internally, you can use the PySide modules in Maya pyth

                                    Building Qt, PyQt, PySide for Maya 2013 - Part 2
                                  • Mayaペース

                                    平川舞弥のブログ、Mayaペースです。、Mayaペース、 気ままブログ/平成生まれ充実してた日ブログ そう、私です、まやですよ。 こんな顔でした おー プリティ 大丈夫。 こんなくだらない事しながらも しっかり一日を過ごしてますです 昨日はお父さんのお姉さんとランチいきました まやの尊敬する人です。 優しく厳しく色々言ってくれて すごくタメになります。 いろんな事がまた見えた気がします(☆▽☆) あと昨日は今年やろうと決めた事を一歩進めれたり 色んな人に久しぶり会えたりで、わーいでした 今日はのんびりお勉強でもしようかな

                                    • MayaとPyCharmと、時々、VIM(後編) - Qiita

                                      この記事はMaya-Pythonアドベントカレンダー12月4日の記事です。 前編からの続きです。 MayaとPyCharmの連携についてですが、今日は思うところあってのエディット機能についての再確認をしていきます。 今日触れる機能については無料のCommunity版でもすべて使用できると思います。 PyCharm 2016.3 Professional Maya 2016 Extension2 VIM愛 昨今自分が使うプログラム言語は Python HTML CSS(lessで書いてるけども) JavaScript(近々TypeScriptに移行予定) DosBatch C++ といったところです。軽く調べてみるとPyCharmはこれらほとんどをサポートしてるんですよね。TypeScriptなんて特に気合入ってる。 私はVIMを長年使ってます。主に使用しているプラグインの中で無いと悲しいの

                                        MayaとPyCharmと、時々、VIM(後編) - Qiita
                                      • Mayaでのパッケージ管理 - mayapyにpipを入れてみるよ - Qiita

                                        これはなに? mayapyにてpipをインストールしてみます。 こちらの記事の続きです。「mayapy…?」という方は先にお読みいただけるとよいかと思います。 mayapy - Maya内Python http://qiita.com/it_ks/items/5045c99461cb6edef761 前提 Pythonパッケージを管理するには、いくつかの方法(ツール)が用意されているようです。 今回は、こちらの内容を参考に Python パッケージ管理技術まとめ (pip, setuptools, easy_install, etc) http://www.yunabe.jp/docs/python_package_management.html 2014/12時点で最もモダンとされるpipを選択します。 のインストールについての公式ドキュメント https://pip.pypa.io/e

                                          Mayaでのパッケージ管理 - mayapyにpipを入れてみるよ - Qiita
                                        • AI×CG実験室 第1回 Maya × ChatGPT: 言語モデルを活用したMayaスクリプティング

                                          2023/06/26 AI×CG実験室 第1回 Maya × ChatGPT: 言語モデルを活用したMayaスクリプティング こんにちは。この新連載では、AI生成技術と進化、3DCG制作現場への活用の可能性を探索していきます。今回取り上げるのは、多くの人々を驚かせている言語モデル、OpenAI ChatGPTとAutodesk Mayaの連携についてです。 AI関連の研究は日々驚くほどのスピードで進化しています。可能な限り正確な情報を提供するよう心がけていますが、私自身も学習中であるため、記事中に誤りが含まれる可能性があることをご理解いただければ幸いです。 1. ChatGPTのスクリプティング能力 ChatGPT(GPT-3.5やGPT-4)は、自然言語の理解と人間との対話をシミュレートするように特化してチューニングされたモデルです。まるで人間と会話しているかのような返答文を生成する能力

                                            AI×CG実験室 第1回 Maya × ChatGPT: 言語モデルを活用したMayaスクリプティング
                                          • Continuous Integration for Maya Scripts

                                            Do not be discouraged, if you are not familiar with Continuous Integration (CI) or unittests. In plain English: your scripts are automatically validated whenever you make changes. Why should I care? Key components Version Control Unittest Continuous Integration (CI) All in one Essential GitHub Repository tests / __init__.py tests / base.py .github / workflows / maya_unittests.yml Adding your own t

                                              Continuous Integration for Maya Scripts
                                            • デジタル・フロンティア-Digital Frontier | DF TALK | 複数のシーンファイルを一括で処理する方法

                                              2015/6/29 Tag: bat,maya,python どうもこんにちは、TD室の石田です。 今回の内容はMayaで複数のシーンファイルに対して一括処理を行う方法について書いてみました。 例えばシーンファイルが大量にある状況で全てのシーンファイルに対して アトリビュートを一箇所変更したい。 いらないノードを消したい。追加したい。 レンダリングの設定をしたい。 などなどあると思います。 これを一つ一つ手動でやるには時間も掛かるし苦行ですよね。 弊社ではこういう自動処理を行うツールはいくつか存在しますが、今回はツールというほどのものではなく簡易的なものを作ってみました。 今回の内容ではPythonとbatファイルで構成されています。 サンプルもあるのであとでダウンロードしてみてください。 今回の手順 1、create.batに複数シーンファイルの入ったフォルダをDrag&Drop ※図で

                                                デジタル・フロンティア-Digital Frontier | DF TALK | 複数のシーンファイルを一括で処理する方法
                                              • Maya: Install NumPy on MayaPy

                                                Here is a short bash script that you may use to install NumPy on Maya’s internal Python binary. If you want to use NumPy functions in Maya, this would be useful. #!/usr/bin/env bash # Before installing separate Python packages for MayaPy, check whether MayaPy just can use # the system-wide packages in your `site-packages` directory. You can check it by # inserting the following command in the begi

                                                  Maya: Install NumPy on MayaPy
                                                • 【Maya】FBXの再生範囲をチェックする - するめとめがね

                                                  保存済みのFBXをmayapyで開いて色々いじったのち、再度FBXで書き出すようなバッチを作る機会がありまして。 FBXをオープンしたときはシーンをオープンしたときと違って、再生範囲が復元されません。 つまり、デフォルトの1-120の範囲になり、この状態で書き出すとFBXにおけるアニメーションの再生範囲も1-120になってしまいます。 結果、1-120の範囲外にもキーがあるのにUnityなどに持っていった際、この範囲でしか再生されない、みたいな現象が発生します。 (Unityだとmetaを書き換えれば対応できるはできるんですけど) というわけでこの現象は以下のような感じで再生範囲をセットしてやれば解消されます。 cmds.playbackOptions(e=True, min=min_key) cmds.playbackOptions(e=True, max=max_key) で、その後再

                                                    【Maya】FBXの再生範囲をチェックする - するめとめがね
                                                  • 【maya】mayaをコマンドプロンプトから起動してpythonスクリプトを実行する方法

                                                    コマンドプロンプトから実行するとバッチ処理など複数のファイルを一括処理したい時に便利。 mayapy.exeを使う方法とmayabatch.exeをmelコマンド経由でpythonを呼ぶ方法がある。 To run maya from command prompt and running a python script. This is useful when running some script on multiple files at once. There are 2 ways, one to use mayapy.exe and other to use mayabatch.exe with mel command. 【例】matabatch.exeの時、hello.pyはスクリプトフォルダに入ってる状態 “C:\【mayaへのパス】\bin\mayapy.exe” “C:\tem

                                                      【maya】mayaをコマンドプロンプトから起動してpythonスクリプトを実行する方法
                                                    • mayapy - Maya内Python - Qiita

                                                      あたりで。 init Mayaの機能を使うためのモジュールが用意されていますが、 import後にイニシャライズする必要があります。 そのあたりはこちらで軽く触れています オプション 起動時にスクリプトを与えて自動処理させたり、オプションを指定して挙動を替えたりできます。 どういうオプションが用意されているか確認するときは "C:\Program Files\Autodesk\Maya2016\bin\mayapy.exe" -h -hもしくは--helpを付けます。 するとこんな感じ(▼) usage: C:\Program Files\Autodesk\Maya2016\bin\mayapy.exe [option] ... [-c cmd | -m mod | file | -] [arg] ... Options and arguments (and corresponding e

                                                        mayapy - Maya内Python - Qiita
                                                      • Maya Node referenceの不足を補う

                                                        皆さんごきげんよう。近々Maya道なる本が出版されるようですね!どうやら (著者による紹介)によると mayaハカー御用達のmayaの根幹をなすところのテクノロジィである Dependency Node(DG), Directed Acyclic Graph(DAG)の解説がされるとのことです。よろこばしいことです!では翻って公式のドキュメント(http://help.autodesk.com/cloudhelp/2017/JPN/Maya-Tech-Docs/Nodes/index.html )にあたりmayaのノードについて予習しておきましょう1。もしあなたが単位変換マニアであるならすぐに気づくことでしょう。そう decomposeMatrix / eulerToQuat / quatToEuler について書いてないのです!なんということでしょう!このレファレンスにはプラグイン由来の

                                                          Maya Node referenceの不足を補う
                                                        • Qt.pyを使ってQtDesignerのuiをMaya2017対応させる - するめとめがね

                                                          Qt.pyとは PySideとPySide2、PyQt4とPyQt5のコードの違いを吸収してくれるものです。 ざっくり言うと、一つのソースコードで両バージョンに対応することが出来るようになります。 fredrikaverpil.github.io Qt.pyを導入する PyPIに登録されているので、pipでインストールできます。 $ pip install Qt.pyMayaで使う場合はmayapyでpipを使うなり、Githubから落としてきてPYTHONPATHに通せばおっけーです。 github.com 具体的なコード 通常PySideだとQtGuiは以下のようにインポートします。 from PySide import QtGui Qt.pyを使う場合は、これを以下のように書き換えるだけです。 from Qt import QtGui ただし、PySide2になってパッケージ構成が大

                                                            Qt.pyを使ってQtDesignerのuiをMaya2017対応させる - するめとめがね
                                                          • 平川舞弥オフィシャルブログ「平川舞弥のMaYaペース」Powered by Ameba

                                                            平川舞弥オフィシャルブログ「平川舞弥のMaYaペース」Powered by Ameba http://ameblo.jp/mayapy/ 平川舞弥オフィシャルブログ「平川舞弥のMaYaペース」Powered by Ameba ja おとなだ 続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』 ]]> http://ameblo.jp/mayapy/entry-11100022719.html Wed, 07 Dec 2011 09:44:12 +0900 ねむくなっちゃった。 お腹いっぱいで(。-_-。)稽古おわってくどあやちゃんとご飯してたよー次の舞台一緒やからね☆絡みもあるよ中々すごいよ(・▽・)笑いまだに稽古場とかで写メ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』 ]]> http://ameblo.jp/mayapy/entry-110984

                                                            • Python 3dsMax2018でuiファイルをpyside2のpyファイルに変換

                                                              あれれ?おかしいなぁ~~・・・ 変換した覚えのないファイルがあるぞ。 このPySide2用のPyファイルどうやってコンバートしたんだよ・・・。 おかしい、全く覚えてない。が、手元にPySide2で書かれたpyファイルがある。 どこかから落としてきたわけではないく、 確かに手元のUIファイルを変換したようだ・・・ 一体どこでコンバートしたんだ? 今のpython2.7にはPySide2を入れていないし。 Maya2018も入っていないからコマンドラインから mayapy pyside2-uic -o ui_file.py ui_file.ui といった感じなことも出来ない。 (Maya2018の場合はpyside2があるのでコマンドラインでuiファイルをコンパイルできる) 3dsmaxpy.exe をつかって・・・なんてこともした覚えが一切無い。 と悩むこと1時間・・・ あぁ・・。そういうこ

                                                                Python 3dsMax2018でuiファイルをpyside2のpyファイルに変換
                                                              • print デバッグから卒業したい人のための Maya+PyCharm - Qiita

                                                                これは、MayaPythonアドベントカレンダー 2017 の16日目記事です。 昨年のアドベントカレンダーに引き続き out-of-the-box 型エディタの PyCharm で、 Mayaスクリプト開発を便利でストレスフリーに行う方法を紹介します。 🗒 はじめに 今までに、SublimeText や Atom, VsCode など色々なテキストエディタを試してきました。 MEL を書くだけなら上記エディタで事足りていたのですが、Python を使っていると不満が貯まります。(Maya のテキストエディタつらいです) PythonのIDEはデータサイエンスで使われるものを含めると結構な数があるのですが、 その中でもPyCharm というエディタはWEB開発の Python 使いにも好評で、 これを使ってMayaのツール開発を楽にできないか模索し始めました。 実際には、@sportyさ

                                                                  print デバッグから卒業したい人のための Maya+PyCharm - Qiita
                                                                • ★SuirenのPhoto日記★

                                                                  Suirenのブログ、★SuirenのPhoto日記★です。素敵な、女性の写真を載せて行きたい★SuirenのPhoto日記★ 素敵な、女性の写真を載せて行きたい プロフィール プロフィール|なう|ピグの部屋 ニックネーム:Suiren 性別:男男男............ 誕生日:冬に産まれたけど冬が苦手 血液型:情熱のB型 お住まいの地域:東京都 自己紹介: 初めまして カメラ大好き! 写真撮るの大好きそんな、仲間内で撮影会 活動したりしてます...>>続きをみる ブログジャンル:国際恋愛/写真・カメラ メッセージを送る アメンバーになる プレゼントを贈る [記事作成・編集] 最近の記事一覧 7月/8月の撮影会開催予定 昨日の撮影会 撮影会のひとこま 新たに♪ 7月31日の撮影会 南 明日香さん 澪ちゃん撮影会 ガンレフ エリカちゃん アケビ再び… [一覧を見る] [画像一覧を見る]

                                                                  • Mayaでリモートデバックする方法 | UnPySide

                                                                    この記事はMaya Advent Calendar 2022の9日目の記事です この記事ではVSCodeを使ってMayaでリモートデバックする方法を紹介します PyCharmを使っている人もリモートデバックできるそうですが有料版である必要があるのと詳しくは知りません この記事ではMayaで外部のPython パッケージを利用するで設定した環境を再利用しています 詳しくはそちらをご確認ください debugpyをpipインストールする コマンドプロンプトでdebugpyをpipインストールします >pip install debugpy -t D:\workspace\site-packages vscodeの設定をする VSCodeでPYTHONPATHが通っているフォルダを含んだディレクトリフォルダを開きます 今回は..\Documents\maya\2019を開きました launch.j

                                                                      Mayaでリモートデバックする方法 | UnPySide
                                                                    • 痴山紘史の日本CG見聞録 第48回:より良いプログラムを書くために[Mayaでの実行結果をJenkinsに反映する]

                                                                      2022/11/30 痴山紘史の日本CG見聞録 第48回:より良いプログラムを書くために[Mayaでの実行結果をJenkinsに反映する] みなさんこんにちは。最近は机をつくって天板を削ったり、苺を育てるための機械をつくったりと、休みの日は工作に励んでいます。普段はソフトウェアばっかり触っているので、手に触れるものをイチから自分で設計してつくるのは楽しいなぁ~と改めて感じます。 Mayaでの実行結果をJenkinsに反映する 前回までで、JenkinsからMayaを立ち上げ、起動スクリプトを実行してMayaを終了できるようになりました。今回は、Maya上でのテストの実行や、テスト結果とJenkinsとの連携を進めていきます。 現時点で、JenkinsからMayaを実行して、scriptJobのPostSceneReadでMayaが起動し、シーンを読み込んだ後にプログラムを実行できるようにな

                                                                        痴山紘史の日本CG見聞録 第48回:より良いプログラムを書くために[Mayaでの実行結果をJenkinsに反映する]
                                                                      • MayaのスクリプトをPyCharmで楽にコーディングする - Qiita

                                                                        先日開催された ゲーム開発者向けPythonセミナー にてPycharmを使ったデバッグ方法が紹介されていたので実際の導入方法を紹介します。 PyCharmを初めて起動する方はカスタマイズ設定終了後、このような画面から始まると思います。 右下のConfigureからSettingsに飛べますのでご参考までに 目的 自動補完機能を使ったスムーズなコーディング 強力なリファクタリング デバッグ機能の活用 環境 Windows10 Home Maya2017 Update5 PyCharm 2018.1.4 Professional 自動補完の導入手順 Maya devkitの導入 Maya devkidとはざっくり言ってしまうとMayaのプラグイン開発やコーディングに必要な機能を盛り込んだものです。 こちらから自分の環境に合わせたdevkitをダウンロードしましょう。 Maya2017 Upd

                                                                          MayaのスクリプトをPyCharmで楽にコーディングする - Qiita
                                                                        • Maya2017・2016の両方で動作するUIについて - 水深1mm

                                                                          Maya2016のスクリプトをMaya2017で動作するような対応を行った。 作業環境 Window7 64bit Maya2017 動作確認を行ったスクリプトについて Maya2016で動作済み QtDesignderで作成した.uiファイルを.pyに変換して使用 QtDesignder上でのSignal・Slotの設定は無し 直接のShibokenは無し 対応方法 Documents/maya/2017/scripts にuserSetup.pyを作成して(すでに存在する場合は先頭に) 以下を記述する。 # -*- coding: utf-8 -*- import sys import PySide2 import PySide2.QtWidgets sys.modules['PySide'] = PySide2 import PySide.QtGui for key, value i

                                                                            Maya2017・2016の両方で動作するUIについて - 水深1mm
                                                                          • VisualStudio2017 で Maya(2018) Python - Asolaのメモログ

                                                                            なんで VSCodeからVS2017に乗り換えた インテリセンスの設定に詰まった&あまり資料が無かったからメモろう ざっくり Maya Developer Kitを入れる(もしかしていらないかも) VSInstollerを立ち上げ、Python開発 のチェックを入れておく(オプションは何もいらない) VSを立ち上げ、ツール > Python > Python環境 を実行 Python環境内の +カスタム をクリックして、環境設定の構成を設定 Pythonプロジェクトを新規作成 ソリューションエクスプローラで、MAYAのPython用の設定をする(Python環境と参照パスを設定) 補足&詳細 Maya Developer Kit ココ から落とす ココに入れ方書いてある(最初の4行位) VSInstoller Pythonの開発環境さえあれば他はいらん(ぽい。Python自体はMAYAのも

                                                                              VisualStudio2017 で Maya(2018) Python - Asolaのメモログ
                                                                            • 外部インタプリタから Python を使用する

                                                                              Maya アプリケーションでの Python のサポートの他に、Maya ではスタンドアローン型 Python インタプリタからの Python モジュールの使用もサポートしています。これはバッチ処理や、Python を使用する別のアプリケーション(MotionBuilder や Composite など)から Maya の機能にアクセスする場合に便利です。 Autodesk では、Maya の機能を読み込むために適切に構成されたスタンドアローン型 Python インタプリタを提供しています。次の場所から、mayapy 実行可能ファイルを実行します。 Windows: C:¥Program Files¥Autodesk¥<version>¥bin¥mayapy.exe Linux (シェルで): /usr/Autodesk/<version>/bin/mayapy Mac OS X (ター

                                                                                外部インタプリタから Python を使用する
                                                                              1