iPhone や iPad で Wi-Fi ネットワークに接続できない場合 iPhone や iPad で Wi-Fi に接続できない場合の対処法を紹介します。 ルーターの電源が入っていて、その通信範囲内でデバイスを使っているか確認するWi-Fi ルーターから離れすぎていると信号を受信できないため、必ず通信範囲内でご利用ください。 Wi-Fi がオンになっていて、ネットワークが認識されていることを確認する「設定」>「Wi-Fi」の順に選択し、「Wi-Fi」がオンになっているか確かめます。接続先の Wi-Fi ネットワークの名前をタップします。ネットワーク名の横の青いチェックマークは、そのネットワークに接続されている印です。 「設定」>「Wi-Fi」>「[お使いのネットワーク]」の下に「自動接続は使用停止中です」と表示される場合は、詳細情報ボタンをタップして「自動接続」をタップしてください。