1960年代中頃までは男子小中学生向けの漫画であったが、1960年代末からは読者層を大きく広げ、高校生以上の高い年齢層向けの作品も多くなった。 ストーリーは基本的に戦い(バトル)やパワーゲームが好まれ、冒険やアクションなど、主人公の戦いと成長をテーマにしたものが多い。他にスポーツを題材にしたもの、ホビーを題材にしたもの、乗り物やロボット、未来的な発明道具などメカが多数登場するSF作品も少年漫画に好まれる題材である。
新旧問わず世界中のアニメや映画が視聴できる「Amazonプライム」。6月の視聴ランキングトップ10には『怪獣8号』や『忘却バッテリー』など、ジャンプ作品を原作とするアニメが上位にランクインしています。
4月2日で『姫様“拷問”の時間です』はなんと連載5周年! アニメも大好評&最新14巻も絶賛発売中……というわけで! 作中に登場したキャラクターたちの人気投票を実施します! 姫をはじめとした数多くのキャラクターたちの中から編集部が厳選!! キミの推しキャラに投票しよう!!! ※投票結果をX(Twitter)にポストする際は、ハッシュタグ【#ひめごう人気投票】を変更・削除しないでください。 ※当選者の発表は結果発表後に公式X(Twitter)アカウントからダイレクトメッセージ(DM)にてご連絡差し上げます。DMの受信設定をONにしてお待ちください。 ※当選者へは、X(Twitter)のDMを通じて当選案内をご連絡いたしますが、DM上での個人情報の詳細確認は行いません。 ※未成年者の場合は、保護者の承諾を得たうえでご参加ください。 ※当選連絡より2週間以内にお返事がない場合、当選が無効となる場合
ワンピース 5億1000万部(2022年8月時点、当時103巻) ヒロアカ 8500万部(2023年2月時点、当時37巻) 呪術 8000万部(2023年6月時点、当時22巻) サカモト 400万部(2023年11月時点、当時14巻) アオハコ 270万部(2023年9月時点、当時11巻) 逃げ若 200万部(2023年11月時点、当時13巻) アンデラ 180万部(2022年9月時点、当時13巻) 夜桜 150万部(2022年11月時点、当時15巻) ロボコ 120万部(2023年7月時点、当時13巻) ウィッチ 110万部(2022年11月時点、当時8巻) あかね噺 100万部(2023年6月時点、当時6巻) 一ノ瀬家 45万部(2023年10月時点、当時4巻) ワンピース、ヒロアカ、呪術の三人がジャンプを支えていてある意味"最強"だけど それ以外の漫画でこれからジャンプをやっていける
エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpace(東京都港区)は「最終回まで見続けたい夏アニメ」に関するアンケートを実施した。1位は『呪術廻戦 懐玉・玉折(第2期)』で、2位『わたしの幸せな結婚』、3位『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』と続いた。 人気アニメの第2期『呪術廻戦 懐玉・玉折』 『呪術廻戦 懐玉・玉折』は2020年に放送されたアニメ『呪術廻戦』の第2期。現代最強の術師・五条悟と、最悪の呪詛師・夏油傑の高専時代の物語が描かれる。回答者からは「毎週、次がどうなるのか楽しみにしている」「五条や夏油の過去に、どのようなことがあったか物語にしてくれているのが良い」といった声があった。8月31日からは『呪術廻戦 渋谷事変』の放送を予定している。 和風シンデレラストーリー『わたしの幸せな結婚』 2位にランクインした『わたしの幸せな結婚』の舞台は、明治・大正を思わせる架
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ナタリー コミック 特集・インタビュー 龍幸伸 「全国書店員が選んだおすすめコミック2022」第1位獲得記念 龍幸伸インタビュー「ダンダダン」を描くうえで譲れないキャラの“マジ感” auスマートパスプレミアム PR 2022年2月28日 書店員の目利きでおすすめのマンガを一般読者に伝えることを目的に、2006年より実施されているマンガ賞「全国書店員が選んだおすすめコミック」。現在はスピンオフ企画「出版社コミック担当が選んだおすすめコミック」が実施されているのに加え、auスマートパスプレミアムと連動し、多くのauスマートパスプレミアムユーザーに読まれた作品を称える特別賞「au スマートパスプレミアム賞」も今年新設されている。「全国書店員が選んだおすすめコミック2022」「出版社コミック担当が選んだおすすめコミック 2022」ではどちらも龍幸伸「ダンダダン」が1位を獲得し、「au スマートパス
「週刊少年ジャンプ」は日本でもっとも売れているマンガ雑誌であり、「少年ジャンプ+」はウェブ発でもっとも人気マンガを輩出していると言っていいウェブマンガ誌(マンガアプリ)である。 「ジャンプ」「ジャンプ+」が数あるマンガ媒体のなかでも特異なのは「新人の連載作品から大ヒットが連綿と生まれ続けている」ことにある。たとえば近年では、吾峠呼世晴『鬼滅の刃』や芥見下々『呪術廻戦』などがそうだ。 しかし常識的に考えれば、新人よりも経験のある作家と組んだ方が編集者も作品づくりはラクだろうし、売れる作品を作りやすいように思える。 にもかかわらず、「ジャンプ」はなぜ他誌と比べても圧倒的に新人に力を入れているのか? 有望な新人を発掘し、育成するために「ジャンプ」はどんなことをしているのか? 「ジャンプ」を最強たらしめる新人育成システムの全体像について、「ジャンプ」副編集長の齊藤優氏と、「ジャンプ+」副編集長の籾
少年ジャンプ+|人気オリジナル連載が全話無料!の最強WEBマンガ誌 アプリなら『SPY×FAMILY』『地獄楽』などオリジナル連載が初回全話無料で読める!人気マンガを毎日無料で更新中。WEB発の新作や少年ジャンプの人気作、メディア化した大ヒット作まで充実のラインナップ shonenjumpplus.com 最近、Twitterやはてなブックマークといったサイトを見ていると、上述した連載作品だけでなく、読み切り作品のバズりっぷりが目に付きます。 参考までに今年、はてなブックマークでたくさんブックマークされた読み切りをまとめると、「ジャンプ+」の作品が本当に多いです。これらの作品は、Twitterでも数千回から数万回リツイートされているものばかりです。 今年はてブで話題になった無料で読める読み切りマンガ10選 | アル はてなブックマークは、みんなが今、インターネット上で話題にしている記事がわ
こんにちは。「少年ジャンプ+」のモミーです。 今回は、デジタル時代にどう「漫画雑誌」をアップデートしようとしたかというテーマで、具体的な施策や現況を書いてみます。 先日Twitterにて「noteで読みたいお題」のアンケートをとったら「もっと少年ジャンプ+について読みたい」という声が1番でした。 実は僕は「少年ジャンプ+」は、あの「アプリ」だけを指すと思っていません。 広義では「ヒット作創出のサイクル生成」を目指した一大プロジェクトなんです。 ということで「少年ジャンプ+」というプロジェクトの現況を僕の目線で紹介してみます。 既存メディアのデジタル時代の生存戦略の一つの例として、よろしければご覧ください。 ■漫画雑誌の4つの機能とは前提として、僕の考える漫画雑誌の果たしてきた役割について整理してみます。 そもそも、漫画編集は基本「ヒット作品を生み出す」のが目標です。 それは「漫画雑誌の機能
集英社が8月8日にから提供している「Myジャンプ」は、『週刊少年ジャンプ』で掲載された作品をユーザーが自由に選んで毎週配信できる、新しいタイプの電子雑誌だ。例えば70年代に連載された『プレイボール』と、現在連載中の『ONE PIECE』を同じ雑誌に掲載できる。料金は10作品が月額480円(税込)、20作品が月額840円(税込)。 さらに、各作品のお気に入りのエピソードだけをまとめた世界で1冊だけのジャンプを制作できる「MyジャンプBEST」機能も用意。アプリ上で公開したり、他ユーザーのMyジャンプBESTを購入したりできる。 Myジャンプはどのような狙いで開発されたのか。デジタル事業課の森通治氏と、週刊少年ジャンプ編集部 副編集長/少年ジャンプ+担当の細野修平氏に聞いた。 →約230作品からオリジナルのジャンプを作れるアプリ「Myジャンプ」リリース ―― まずは、「Myジャンプ」を開発した
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