タグ

2008年10月26日のブックマーク (7件)

  • ニコニコVIP2ch - 女 の 子 に 知 っ て お い て も ら い た い 事

    1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/10/20(月) 18:06:19.23 ID:jfKq1Qgw0 ジーパンの股間が膨らんでるからって勃起じゃないんです ズボンのせいなんです 3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/10/20(月) 18:07:20.94 ID:6eGhTaQF0 このシミは手洗った水がはねただけだからね おしっこじゃないからね 19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/10/20(月) 18:18:29.67 ID:+ogxzbTp0 >>3 あるあるwww 制服がグレーっぽくて濡れたらすこし黒くなって目立つから困る 14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/10/20(月) 18:14:29.82 ID:W5mRLi4K0

    raimon49
    raimon49 2008/10/26
    161と346は的確過ぎるので女の子に知っておいてもらいたいな。
  • IT業界のシュールな現実(2):下流から見たIT業界:エンジニアライフ

    さる官公庁のシステム開発に参加したときのことです。基幹システムをダウンサイジングするという話でした。不勉強な私ですら名前を聞いたことがある有名なシステムです。元請は超大手SIerです。私はその3次請け業者の面談を受けました。技術的に高度なことを矢継ぎ早に質問されてたいへんな面談でしたが、とりあえず合格したようで、来月から来てくれといわれました。 現場に行くと、大部屋に100人以上の人が机を並べていました。官公庁がユーザーであるせいか、空調が高めに設定してあって(いわゆる「クールビズ」です)やたら蒸し暑い。部屋の途中に衝立があって、向こうは2次請けの会社が入っている。私がついた担当SEは、その2次請け会社の人たちにたいへん気を使っていました。ほとんど鼻息をうかがうくらいです。衝立のそのまた向こうに衝立があって、その向こうには元請会社が入っているようですが、こちらはもう“殿上人”のような扱いで

    IT業界のシュールな現実(2):下流から見たIT業界:エンジニアライフ
    raimon49
    raimon49 2008/10/26
    >そのくせこれまたレビューが半端ではない。官公庁に収める文書だからでしょう。それこそ句読点のうちかたから、フォントの大きさ、数字の全角半角までうるさく詮議されます。そのくせ内容についてはほとんどかまわ
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    わたし的棚ぼた一万円選書 急に千葉さんに手渡された封筒、開けてみたら1万円札が1枚。何ごとかと思えば、同期の出張を代わったお礼をもらったらしい。 「葵はワンオペで育児してくれたから」と半分わけてくれました。 泡銭の1万円 これはもう、わたし的1万円選書をしろという思し召しなのでは……

    はてなブログ | 無料ブログを作成しよう
    raimon49
    raimon49 2008/10/26
    馬鹿の見える化。モンスターペアレントなどと同じ構図。
  • 痛いニュース(ノ∀`):【リニア】長野県「諏訪(迂回)ルート、5分長いだけ」「駅が2つ3つあってもいい」

    【リニア】長野県「諏訪(迂回)ルート、5分長いだけ」「駅が2つ3つあってもいい」 1 名前:らいち ◆/INTEL.GyM @らいちφ ★ 投稿日:2008/10/25(土) 11:28:09 ID:???0 諏訪・伊那谷ルート「5分長いだけ」 県が試算 リニア中央新幹線計画で、諏訪・伊那谷回りの「Bルート」実現を求めている県は24日、JR東海が想定する南アルプスを貫く「Cルート」と比べ、伊那谷ルートの所要時間は「5分程度長くなるだけ」とする独自の試算をまとめた。大都市間を行き来する利用者にとっても、利便性が損なわれないとアピールしていく方針だ。 県は、旧国鉄が1978年、国に提出した地形・地質調査の中間報告書を基に、東京−大阪間のルート別の長さをBが約520キロ、Cが約480キロと想定。BとCの差は約40キロで、時速500キロで走行するとおよそ5分の差が生じると見込んだ。 JR東海などが

    痛いニュース(ノ∀`):【リニア】長野県「諏訪(迂回)ルート、5分長いだけ」「駅が2つ3つあってもいい」
    raimon49
    raimon49 2008/10/26
    >51「10分縮めるために技術者がどれだけがんばっているのか分かっているのか?」
  • 痛いニュース(ノ∀`):【リニア】JAL社長「悔しかったら新幹線でソウルまで飛んでみろ」

    【リニア】JAL社長「悔しかったら新幹線でソウルまで飛んでみろ」 1 名前:依頼スレ 投稿日:2008/10/25(土) 21:17:37.99 ID:EY8Oe2n8 ?2BP JALとANA:新幹線に皮肉、批判…ライバル心あらわに 日航空(JAL)と全日空輸(ANA)が、国内線で競合する リニア中央などの新幹線に対抗意識をあらわにしている。 JALの西松遥社長は21日の会見で、JR東海がリニア中央新幹線の地形地質調査結果をまとめたことに関連し、「(リニアができると)新幹線と 航空機の東京−大阪間のシェアは、80対20から100対0になる」と指摘。 「この20%のために5兆円を払うとなると、ものすごい投資だ」と皮肉った。 「悔しかったら(新幹線で)ソウルまで飛んでみたら」とも述べた。 http://mainichi.jp/select/biz/news/20081024k0000m0

    痛いニュース(ノ∀`):【リニア】JAL社長「悔しかったら新幹線でソウルまで飛んでみろ」
    raimon49
    raimon49 2008/10/26
    2ちゃんのコメントがどれも秀逸。
  • レコード産業にとって、デジタル音楽配信は未来か - P2Pとかその辺のお話@はてな

    海外ではネット音楽配信が音楽流通の主流となっている国もいくつも出て来ている中、日はいつまで経ってもそれらの国に追いつくどころか引き離されて行く一方。 着うたなど予想外に売れてしまった方向にしか目を向けない日音楽業界には当にため息しか出ない。 いつまで音楽はCDにこだわり続けるのだろう? - 北の大地から送る物欲日記 ユーザが望む販売チャネルを用意することが正解か、というとなかなか難しい問題である。もちろん、ユーザとしては正解だと言いたい*1。ただ、ビジネスとしては『必ずしも正解だとは言えない』のが現状ではないかなと思える。少なくとも今は、ね。 このエントリでは 音楽を求めてる人がいて、そこに音楽を届けられる方法はすでに存在しているのに、それを妨げているのはいったい誰なのだろう? いつまで音楽はCDにこだわり続けるのだろう? - 北の大地から送る物欲日記 という問いに対して、WHOで

    レコード産業にとって、デジタル音楽配信は未来か - P2Pとかその辺のお話@はてな
    raimon49
    raimon49 2008/10/26
    フィジカルな商売とデジタルな商売。いろいろ考えされられる分析。
  • ぶる速-VIP なんでラーメン屋って客がくると「射ぁっ精ぃぃい!!」って言うの?

    なんでラーメン屋って客がくると「射ぁっ精ぃぃい!!」って言うの? 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]投稿日:2008/10/24(金) 13:45:57.31 ID:3nX7r8mc0 なにを求めているの? 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]投稿日:2008/10/24(金) 13:46:11.24 ID:sVnqdXfE0 チンコ 3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]投稿日:2008/10/24(金) 13:46:18.89 ID:4Ya/uQ7D0 ちょっとワロタ 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]投稿日:2008/10/24(金) 13:46:47.06 ID:Q8xXFA0l0 言われてみれば確かに聞こえる 6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]投稿日

    raimon49
    raimon49 2008/10/26
    11wwwwww