Wii U GamePadに関する ソフトウェア全般のとりまとめを担当した、 総合開発本部の山下です。 Wii U GamePad上で動くファームウェア(※1)と、 Wii U本体とWii U GamePadを つなぎ合わせるためのソフトウェアの両方を、 岩本さんと連携しながら担当しました。
トロイの木馬型マルウエア、iesys.exeと、それを作成したクラッカーによる事件の全貌が、徐々に明らかになってきているようだ。報道 (朝日新聞デジタルの報道 1, 2, INTERNET Watch の記事) 及び、シマンテックの分析、トレンドマイクロの分析などによると、手口は以下の様な物である。 まず、トロイの木馬を送り込む手口である。これには 2 ちゃんねるのスレッドが悪用されたようだ。まず 2 ちゃんねるのスレッド「気軽に『こんなソフトありませんか? Part.149』の>>400に、被害者が『英単語を覚えるためにタイマーで時間測ってやりたいと思ってます キーボードでストップスタートができるタイマーありませんか?』と書き込む。その約 19 時間後に、犯人からのレス>>404『これで需要は満たすかな? とりあえずキーボード操作は可能 http://bit.ly/PPb66w』と書き込
先月末に脆弱性対策情報データベースに掲載された JVNDB-2009-004384 によると、Jura Impressa F90 (Amazon.co.uk のアイテム) 用の Jura Internet Connection Kit は、特権関数へのアクセスを適切に制限しないことが分かった。 悪意ある第三者が巧妙に細工したリクエストを行うことにより、サービス運用妨害 (物理的損害) 状態にされる、コーヒーの設定を変更される、およびコードを実行されるといった深刻な事態となることが考えられる。つまり「俺はエスプレッソを飲もうとしたらいつのまにかカプチーノを飲んでいた」という危険性があり (参考: hority 氏によるつぶやき) 、CVSS による深刻度も 10.0 (危険) となっている。該当機種保有者はすみやかにベンダーからの情報を参照して適切な対策を実施するように広く呼びかけられている
データセンター内の配線は有線ケーブルで行われるのが一般的だ。しかし、有線による配線では配線コストがかかる上、ネットワーク障害時の原因究明や交換対応にも時間がかかるといった問題を抱えている。そこでMicrosoftおよびコーネル大学の研究チームが、データセンターにおける無線でのネットワーク接続について研究を行ったそうだ。研究チームは、条件さえ合えば完全ワイヤレスのデータセンターの構築は理にかなっているという結論を出したという(SlashDatacener、本家/.)。 考案されたワイヤレスデータセンターは上から見ると円筒状をしている。この円筒を三角形上に分割し、その部分にブレードサーバを置くラックを設置する。こうした形状になっているのは、60GHzワイヤレス帯(IEE 802.15.3cと802.11ad、WiGigなどが候補)を限られた空間で効率的に使用するためだという。見積もりでは、60
「Windows 8」は、PC市場の救世主となるのか:ビジネスニュース 業界動向(1/2 ページ) タブレット端末やスマートフォンが急速に普及する中、何とか勢いを盛り返したいPC市場。まもなく発売となるMicrosoftの「Windows 8」は、その大きな原動力となるのだろうか。 PC市場は、スマートフォンやタブレット端末といった、利便性が高い上に安価な携帯端末との競争が激しくなり、売上高が伸び悩んでいる。こうした中、Microsoftが新たに投入する最新OS「Windows 8」は、PC市場の基盤の強化に貢献できるだろうか? 米国の市場調査会社であるIHS iSuppliによると、2012年における全世界のPC出荷台数は、過去11年間で初めて減少に転じるとみられている。同社が2012年10月10日に発表した最新の予測では、2012年における世界PC出荷台数は、前年比1.2%減となる3億
Xcode4.2 エラー画面 Xcode4になってから、いまいちデバッグがうまくいかない理由に、止まってしまう場所が、 return UIApplicationMain(argc, argv, nil, NSStringFromClass([AppDelegate class])); の行で止まってしまう場合が多いのがありますよね。この時に、どこで止まったのか分かるときはいいですが、いろいろな画面の中でどこで止まったか分からないときはデバッグ困りますよね。その対策法を見つけたので書いておきます。 試しに、エラーが起こるプロジェクトを作ってみました。 - (void)viewDidLoad { NSMutableArray *arrray = [NSMutableArray arrayWithCapacity:0]; [arrray objectAtIndex:10]; [super vie
チェック1. なんでもかんでもヘッダーファイルでimportしていませんか? 例えば、こんなコードを書いていませんか? #import "OtherLibrary1.h" #import "OtherLibrary2.h" @interface Library @property (strong) OtherLibrary1* otherLibrary1; @property (strong) OtherLibrary2* otherLibrary2; @property (assign) BOOL flag; @end Libraryというクラスを作り、そこでOtherLibrary1とOtherLibrary2をpublicなpropertyとする場合、当然のごとくOtherLibrary1とOtherLibrary2のimportが必要なわけですが、なにも考えずにヘッダーファイルでO
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く