記事へのコメント34

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    t_j_baldwin
    t_j_baldwin 何が課題だと思いましたか?/やっぱり“無線システムである”という点です。 加えて、映像をリアルタイムに圧縮しながら送る必要がありますので、このふたつがキーワードかなと/わたしもレイテンシーだと思いました

    2013/06/18 リンク

    その他
    fashi
    fashi 「GamePadのカメラで撮ったものだから、そのまま液晶画面に表示しているように感じられますけど、実際は、Wii U本体に送られて、処理をされて、戻ってきているんです」 そこまで…Pad側でやらせるべきなのでは…

    2012/10/23 リンク

    その他
    rig
    rig それは、Wii U GamePadをつくった人たちの、超泥臭い、根性ワーク的な努力の積み重ねによってなされています。天才がひとりいて、全部解決したのではないところが面白いです。

    2012/10/21 リンク

    その他
    Haaaa_N
    Haaaa_N Wii Uの場合はデータをどんどん圧縮して、 無線で送れるパケットサイズ(※15)がたまった瞬間に、 Wii U GamePadに送り出すようになっています。

    2012/10/18 リンク

    その他
    warriorking
    warriorking Wii U|社長が訊く『Wii U』 Wii U GamePad 篇|Nintendo

    2012/10/18 リンク

    その他
    ka_ko_com
    ka_ko_com WiiU、ゲームパッドの中身の公式解説か。分解は無いのね。 …… 社長が訊く『Wii U』|Nintendo

    2012/10/18 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 ゲーム機である以上は遅延を感じさせないことがゲームパッドの至上命題だったという話。無線が届くと確実に保証可能な範囲は同一リビングルーム内。

    2012/10/17 リンク

    その他
    windish
    windish GamePad製作秘話。

    2012/10/17 リンク

    その他
    hidematu
    hidematu GamePad側も分解記事を書いて欲しい。

    2012/10/17 リンク

    その他
    hbkm
    hbkm いまいちよくわからんかったので「苦労した」「大変だった」ばかり目に入ってしまった / 転送・送信方法の徹底したなんちゃら?

    2012/10/17 リンク

    その他
    ishihiro
    ishihiro WiiUは新しいゲーム機でもあるけど、新しい技術が詰まってる機械なんだと

    2012/10/17 リンク

    その他
    uhyorin
    uhyorin http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20110610_451799.html 経由 WHDIでもWirelessHDでもない独自規格と言われていた理由がなんとなくわかった。WiiUゲームパッドで描画するための情報の転送方法を徹底的にこだわったというわけか。

    2012/10/17 リンク

    その他
    tarchan
    tarchan >Wii Uの場合はデータをどんどん圧縮して、無線で送れるパケットサイズ(※15)がたまった瞬間に、Wii U GamePadに送り出すようになっています。

    2012/10/17 リンク

    その他
    craftone
    craftone すげーこだわり。そこまでする価値があるのかは買って確かめたい。

    2012/10/17 リンク

    その他
    dozo
    dozo 言葉が難しくてよくわからない

    2012/10/17 リンク

    その他
    bearide
    bearide 無線とデザインの話。 「くっ! さいごは ガッツ!」 “圧縮、無線送信、展開、液晶モニターへの表示までのすべてを 細かく分解した画像でやりとり” | http://gs.inside-games.jp/news/365/36555.html

    2012/10/17 リンク

    その他
    rgfx
    rgfx 「GPU出力から、 圧縮、無線送信、展開、液晶モニターへの表示までのすべてを 細かく分解した画像でやりとりすれば と」 / ベンダさんの名前多いなー / 延長アンテナとか本体改造で付ける人出るんだろなー。

    2012/10/17 リンク

    その他
    sikesike
    sikesike お茶確認

    2012/10/17 リンク

    その他
    tyoro1210
    tyoro1210 『マリオは、ボタンを押したらすぐ跳ばなきゃいけないもの』『無線は条件が一定していない』『「5g増えます」「ダメ!!」』

    2012/10/17 リンク

    その他
    dark
    dark 一般ユーザーは遅延なんて意識してないから、違和感を感じさせないように拘ったんだろうね

    2012/10/17 リンク

    その他
    konekonekoneko
    konekonekoneko やってることがマジ半端じゃない。

    2012/10/17 リンク

    その他
    texas_leaguer
    texas_leaguer "最近のテレビは、画像処理回路の影響で入力に対して遅延が発生するものも多いので、本体と有線でつながっているテレビより、Wii U GamePadのほうが表示が速い場合があります" すげー。

    2012/10/17 リンク

    その他
    asuka0801
    asuka0801 遅延なしの同期技術は凄いと思う。よくPS3とvitaで同じような事できるとか言われるが、それ専用にチューンされたWiiUとは比べ物にならない程遅延すると思うな。

    2012/10/17 リンク

    その他
    t_sabaku
    t_sabaku ゲームパッド編ですな

    2012/10/17 リンク

    その他
    sea_side
    sea_side マクロブロック単位のストリーミング!そういうのもあるのか。

    2012/10/17 リンク

    その他
    Sigma
    Sigma 「相手にガッツがあるかどうかが大事なんです!」 いや、任天堂という看板は、ガッツを引き出させる……と、本体篇でも言ってたか 「カメラは“圧縮と展開を2回くり返して無線転送を行う”」 絶句。なんて技術力

    2012/10/17 リンク

    その他
    apollo440
    apollo440 え~不可逆な圧縮画像が転送されるのかぁ・・・ちょっとショック。まぁポリゴン世代では1ドットを意識する事がほぼ無くなってしまったから、まぁ、いいか。

    2012/10/17 リンク

    その他
    namikawamisaki
    namikawamisaki 3Dプリンターすごい

    2012/10/17 リンク

    その他
    isikasa
    isikasa GamePad篇

    2012/10/17 リンク

    その他
    inurota
    inurota 「フレームを細切れに圧縮してパケット分たまった側から無線送信」「GamePadを手に持って動かすとドップラー効果が発生してしまう」いろいろとすごいな。

    2012/10/17 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Wii U|社長が訊く『Wii U』 Wii U GamePad 篇|Nintendo

    Wii U GamePadに関する ソフトウェア全般のとりまとめを担当した、 総合開発部の山下です。 Wii U Gam...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/11/02 techtech0521
    • gyu-tang2023/05/29 gyu-tang
    • x6xo2016/03/09 x6xo
    • pinhure2015/08/10 pinhure
    • t_j_baldwin2013/06/18 t_j_baldwin
    • kai3desu2012/12/06 kai3desu
    • nikkoro2012/11/21 nikkoro
    • goinger2012/11/08 goinger
    • Untouchable2012/11/01 Untouchable
    • silverscythe2012/11/01 silverscythe
    • fashi2012/10/23 fashi
    • yutamoty2012/10/22 yutamoty
    • rig2012/10/21 rig
    • sudo_vi2012/10/20 sudo_vi
    • Byucky2012/10/19 Byucky
    • n_mattun2012/10/19 n_mattun
    • Haaaa_N2012/10/18 Haaaa_N
    • jun_okuno2012/10/18 jun_okuno
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事