スペインのバルセロナでUnite 2024が開催され、基調講演では、1時間以上にわたって新機能の発表、開発者のサクセスストーリー、そして制作中のUnity 6...
2016/09/08 短期連載 第2回 バンダイナムコスタジオ アニメーションの流儀 格闘家の蹴りから学ぶ、身体の動きと原理 本連載では、バンダイナムコスタジオ(以降、BNS)のゲーム開発において、アニメーション制作を支えてきたスタッフたちの「流儀」をお伝えしていく。第2回目では、『鉄拳』『ゴッドイーター』シリーズなどでインゲームアニメーションを中心に制作してきた元梅幸司氏に話を伺う。 ※本記事は、月刊「CGWORLD + digital video」vol. 217(2016年9月号)掲載の、短期連載 第2回『バンダイナムコスタジオ アニメーションの流儀』を再編集したものです。 感性を他人と共有し理解してもらうには言葉が必要 元梅氏は1999年からゲーム業界で働き始め、2004年にナムコ(後のBNS)へ入社し、現在にいたる。その間のほとんどの時間を、格闘ゲームやアクションゲームのインゲー
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