先月は番外編としてVES SUMMIT 2012のお話をしました。日本のCG業界は厳しいと言われていますが、ハリウッドも同様の厳しさを抱えており、世界的にも厳しい状況と言えるでしょう。ですが嘆いていてもしょうがありません。ピンチの中にこそ大きなチャンスはあるもの。そのチャンスをものにするためにも日々の精進が大事ですね。 では、前回に続き、デバイス活用のお話を進めていきましょう。 マウスでの制御を調整してみましょう 前回、マウスを使ってCubeを動かす事ができるようにしてみました。 動かしてみると、なんだか動きに不自然さを感じませんか?Cubeを選択し、ResoucesのPropertiesで移動量をチェックしてみましょう。おわかりでしょう。そうなんです、Mouseデバイスから入力されるデータ量はX軸、Y軸ともに0〜100なのです。ディスプレイの左下を原点とするXY軸平面内の移動に制限され、
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