タグ

2010年8月23日のブックマーク (2件)

  • セプテーニ、集客サイトを自動生成する「Casnet」開始 商品データ、購買データなど元にページ生成

    株式会社セプテーニは8月19日、レコメンデーションの専門企業である株式会社ALBERTと共同で、レコメンドエンジンを搭載したSEOソリューション「Casnet」(キャスネット)を開発したことを発表、同日よりサービス提供を開始した。 「Casnet」は、最新の自然検索アルゴリズムに適した集客支援サイトを構築するサービス。クライアントサイトの商品データ、閲覧データ、購買データなどを自動的に収集し、最新の検索アルゴリズムに適した構造のサテライトサイトを自動生成することで、自然検索からのユーザー流入を最大化させるソリューションとなっている。 セプテーニとALBERTは、今回のサービスリリースにあわせ、「Casnet」のサービスの詳細と、最新のSEO施策のトレンドを解説するセミナーを8月26日に共同で開催する予定。 ■リリース http://www.septeni-holdings.co.jp/ne

    セプテーニ、集客サイトを自動生成する「Casnet」開始 商品データ、購買データなど元にページ生成
    reef
    reef 2010/08/23
    SEO ASP
  • 家電量販より高く販売して、お客様から喜ばれるでんかのヤマグチ:中小企業と地域のブランディングで日本を元気に!:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    ヤマダ電機、ヨドバシカメラ、ビックカメラといった家電量販店の安売り競争はし烈である。郊外型のヤマダ電機が駅前に進出し、さらに、競争は激しくなっている。池袋の駅前では、大通りをはさんで、どちらの歩道にいても両店の呼び込みの声が聞こえる。また、都市部だけでなく地方都市でも、駅前は、昔、百貨店だっとところが、家電量販店になっているところも多い。 そうした中、家電量販店よりもかなり高い価格で販売して、お客様から喜ばれている街の電気屋さんが町田にある。でんかのヤマグチだ。随分前から気になっていたが、ようやく昨年末、山口社長を訪ねてお会いすることができた。メディアもの取り上げられているので御存知の方もいらっしゃると思うが、簡単にご紹介したい。 人によって、高額商品の買い方は異なるだろうが、価格コムで最安値を検索⇒家電量販店で確認・交渉⇒妥協できる価格になったら購入 といったパターンの方も多いのでないか

    家電量販より高く販売して、お客様から喜ばれるでんかのヤマグチ:中小企業と地域のブランディングで日本を元気に!:ITmedia オルタナティブ・ブログ
    reef
    reef 2010/08/23
    RFM分析