Facebook広告と Facebook Exchange Facebook には通常の広告管理画面を利用して、右サイドバー・ニュースフィード内・モバイルなどに表示する広告と、Facebook 内でリターゲティング広告を表示する Facebook Exchange の2種類の広告があります。 通常のFacebook広告であれば設定方法から事例までたくさんの記事を見つけることができますが、2012年からスタートした Facebook Exchange(FBX) については、2013年に入ってから MarketOne など数社が日本国内での取扱いを始めているものの、まだまだ日本語の情報は相対的に少ないです。 そこで今回は FBX について発表されているさまざまなデータをまとめてみました。データを並べて俯瞰してみることで、少しでも FBX を理解するための一助になれば幸いです。 Facebook
![海外の Facebook Exchange に関するデータまとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9fdde02e079618ff4fc2ca71957e14a232506477/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2F4.bp.blogspot.com%2F-97Axt0RAxko%2FUhwJQkY3g7I%2FAAAAAAAAEPo%2Fr-uDDhkFHY4%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2Ffacebookads.jpg.jpg)