Twitterは米国時間4月17日、同社の新しい「モバイルアプリプロモーションスイート」によって、広告主はTwitter上および広告提供に「MoPub」を利用する多数のモバイルアプリを通して、より容易にモバイルアプリのプロモーションができるようになると述べた。Twitterによると、MoPubは毎月10億台を超える端末に対して1300億件もの広告を提供しているという。 モバイル広告はこれまで、Twitterの収益源における弱点だった。2013年にMoPubを買収したとき、Twitterがそのアドエクスチェンジ機能を利用してモバイル広告収益を増加させようと大きな期待を抱いていたことは明らかだった。eMarketerによると、2013年の世界モバイル広告市場に占めるTwitterの割合はわずか2.4%だったという。一方、GoogleとFacebookは合わせて70%近くを占めていた。 Twit