タグ

commandとsbtに関するringo6119のブックマーク (4)

  • PlayFramework 2.3でactivator run時にgulpを起動する - Qiita

    PlayFramework2.3でactivator runしたときにgulpも起動する方法です。 元ネタはPlay Framework で開発用Webサーバと同時に grunt/gulp を起動する - はこべブログ ♨ですが、こちらの記事の方法では、Playの2.3からplay.Project.playScalaSettingsが無くなったので、うまく動きませんでした。 いろいろ調べてみたら、build.sbtでimport play.PlayImport.PlayKeys.playRunHooksしたら動きました。 name := """new-ui""" version := "1.0-SNAPSHOT" lazy val root = (project in file(".")).enablePlugins(PlayScala) scalaVersion := "2.11.6"

    PlayFramework 2.3でactivator run時にgulpを起動する - Qiita
  • PlayFramework:ビルドを実行する前にシェルコマンドを実行したい - Qiita

    開発環境のassetsとプロダクション環境のassetsでは含めるファイルが変わってくることがあります。sourcemapはプロダクションには不要ですし、プロダクションのassetsでは、JSやCSSはminifyすることがあります。 sbt-webでこれらが完結していればその仕組を使って管理できますが、ビルドのassetsに含めるファイルを、Webpackgulp・MakefileなどCLIツールを使って生成している場合、activator distの前に何らかのシェルコマンドを実行する必要があります。 これを実現するためのbuild.sbtは次のようになります。 lazy val buildAssetsWithCLI = taskKey[Unit]("Build assets files using CLI tools") buildAssetsWithCLI := { "make

    PlayFramework:ビルドを実行する前にシェルコマンドを実行したい - Qiita
  • sbtでコマンドを定義する - tototoshi の日記

    sbtでは独自にコマンドをできます。 使用するのは Command.command, Command.single, Command.args です。 引数なしのコマンドを定義する Command.command を使います。 val command: Command = Command.command("name")(action) 1つ目の引数がコマンド名、 2つ目の引数が action です。 具体的な処理は action に書きます。 action の型を見てみると val action: State => State = ... 何らかのアクションを実行する前の状態をとって、アクションを実行したあとの状態を返す関数って考えれば良いのでしょうか? Command.command を使って "Hello" と言うだけの hello コマンドを作ると次のようになります。 // hell

    sbtでコマンドを定義する - tototoshi の日記
  • sbtプラグインを作る - おみブロZ

    開発メモ。 20141002追記 sbtのドキュメントのリンクを最新のものに変更しました。 また0.13.5以降のAuto Pluginの説明には対応してないので、気が向いたら追記します。 作り方 以下の公式ドキュメントがわかりやすい。 sbt Reference Manual — Plugins 必要なのは以下の2点のみ。 build.sbtにplugin用設定を書く Pluginを継承したObjectを定義する plugin用のビルド定義ファイルを用意する おそらく最低限必要なのは以下の内容。 // build.sbt sbtPlugin := true name := "sample-plugin" organization := "com.example.sample" Pluginを継承したObjectを定義する 定義方法は2種類あり、Taskを利用する方法と、Commandを利

    sbtプラグインを作る - おみブロZ
  • 1