MORE世代のためのコスメブランドHUNTING 持っているだけで気持ちがアガったり、きれいになることに前向きになれたり。そんな不思議な力を持つコスメブランドの歴史と哲学をクローズアップ! CHANEL そのルージュの秘密 リップブームにわく今。一本は持っていたいと真っ先に思うブランドが『シャネル』だ。口紅と『シャネル』の歴史は古く、芝居用に銀紙に包んだ棒状の口紅を使っていた時代に現在のようなスティック形状を生み出したのが始まり。日本に『シャネル』のコスメが上陸したのは1978年のこと。この時はやったローズカラーを皮切りに、80年代の青みピンク、90年代のベージュ、2000年代のグロスブームと常にリップのトレンドを生み出してきた。アイカラーやマスカラが主役の“目力”ブームの2000年代中盤、再び口紅への関心を高めたのが2010年の「ルージュ ココ」の誕生だった。軽い塗り心地と繊細で美しい発
![『シャネル』のリップの秘密や歴史に迫る。大人気の「ルージュ ココ」「ルージュ アリュール」で、自分に似合う一本を見つけて!(会員限定) - ローリエプレス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/99dbcf3ecca2a7e0156844b1c89cdb4b4845f779/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimgc.eximg.jp%2Fi%3D%25252F%25252Fs.eximg.jp%25252Fexnews%25252Ffeed%25252FMore%25252FMore_54256_aebf_1.jpg%2Cquality%3D80%2Ctype%3Djpeg)