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2011年10月13日のブックマーク (5件)

  • YAPC::Asia Tokyo 2011 前夜祭レポート[随時更新] | gihyo.jp

    明日、明後日(10月14日、15日)に、YAPC::Asia Tokyo 2011が開催されます。それに先立ち、日「YAPC::Asia 2011 前夜祭」が開かれます。稿では、このYAPC::Asia Tokyo 2011 前夜祭を随時レポートしていきます! なお、JPA会長の牧さんから、「⁠ホールにおいてあるビールはご自由にお飲みください」とアナウンスがありました(会場内では飲NG、ホールでの飲は可⁠)⁠。 17時30分頃の会場ホールの模様です。左奥が受付ブース、会場になります。 YAPC::Asia 事務局長 櫛井さん(右)と前夜祭進行役の鳥居さん(左)の事前チェックの様子です。もうすぐ始まります! オープニング 鳥居さんより、前夜祭開催の挨拶が行われました。日のセッションの紹介や注意事項を説明しました。 Akihiro Nakaoさん「超個人情報のためのマルチクラウドを用

    YAPC::Asia Tokyo 2011 前夜祭レポート[随時更新] | gihyo.jp
    riywo
    riywo 2011/10/13
    楽しそう!ってか早いww
  • Why the MySQL EXPLAIN Output can be Wrong

    All of Percona’s open-source software products, in one place, to download as much or as little as you need.

    riywo
    riywo 2011/10/13
    ほほぅ。。。
  • 東京新聞:牛丼店の強盗、9割「すき家」 警察、異例の防犯強化要請:社会(TOKYO Web)

    今年1~9月、全国の牛丼チェーン店での強盗事件は未遂を含め71件発生し、うち約9割の63件が「すき家」で起きていたことが13日、警察庁の調査で分かった。同庁は「防犯対策を求めてきたが改善されていない」として、すき家を展開する「ゼンショー」の責任者を同庁に呼び、防犯体制強化を文書で要請した。 警察庁が民間の一企業にこのような要請をするのは異例。警察庁は、すき家が狙われる要因を(1)夜間はアルバイト1人(2)店内に多額の現金を保管(3)レジが出入り口直近に1台のみの店が多い―などと分析。店員が多くレジが分散している「吉野家」は今年の被害は6件で、券売機がある「松屋」は被害がないという。

    riywo
    riywo 2011/10/13
    ほぉ。。。
  • 11/11にWebサーバ勉強会第4回やりますよ、たぶん。 - oranie's blog

    タイトルまんまです。 半年間の長い沈黙を破り、ついにWebサーバ勉強会が帰って来ました。 まあ、半年間僕がダラダラ・ぐだぐだしていただけなんですけどね。 で、場所も確保できたので、11/11の19:30〜ぐらいからやりたいと思います。 今回は今までのApacheメインから、色々なチューニング系イベントでまずみんながインストールする、 そして悪魔の罠にはまるという話題のNginxを流行に乗ってメインテーマにしたいと思ってます。 なので ・Nginxの基的な仕組み(とりあえず枠1人か2人ぐらい。) ・Nginxのインストール解説(手順とか細かいオプション解説とかでとりあえず枠3人ぐらい) ・Nginxのconfig解説(公式wikiのこの辺をネタに。枠:5人ぐらい) をとりあえずこの機会に調べて発表て頂ける方を募集しようかと考えています。 この辺はもう少しまとめたら正式に告知します。 ※基

    11/11にWebサーバ勉強会第4回やりますよ、たぶん。 - oranie's blog
    riywo
    riywo 2011/10/13
    すばらしい!ポッキーの日だ!
  • CG-ARTS教育リポート 日本と世界のCG教育のいまが見える

    渡部:私はアパレル業界のWebデザイナーを経て2009年2月に転職しました。今はフィーチャーフォン向けに、ブラウザベースのソーシャルゲームを担当していて、クリエイティブのマネジメント全般と、ディレクションを行っています。これまでに手がけたタイトルは15作くらいで、代表作は「怪盗ロワイヤル」ですね。あと、スマートフォン向けの、ブラウザベースのゲームタイトルも担当しています。 船橋:ひらたくいえば、ソーシャルゲームとは、SNS上で遊ぶオンラインゲームです。コンシューマゲームとの違いは、ゲームを遊ぶのに特別なゲーム機や、ゲームソフトを購入する必要がないことですね。そのため、ユーザ層や、ゲームに対するユーザのモチベーションにも、大きな違いがあります。コンシューマゲームのユーザは、ゲーム機とソフトに3万円くらい投資して、クリアするまでに数十時間もかかるゲームを遊ぶモチベーションの高い人たちです。これ

    riywo
    riywo 2011/10/13
    全くからむ機会がないなー。