2013年は多くの海外スタートアップが、日本の市場に進出(もしくは進出を発表)した年であったように思います。 いくら中国やインド、東南アジアのモバイル保有数が伸びても、所得水準が高く国民の携帯に関するリテラシーが高い日本は無視できない市場です。よって、多くの海外スタートアップは英語圏の次に日本の市場を攻略したいと考えています。 そこで今回は、昨今日本市場に参入した海外スタートアップをまとめてみました。 ※Facebook、Twitter、Evernoteといった古株は除き、2013年〜2014年に日本進出をするorした企業に絞りました。 ※日本進出は、日本法人を設立している、日本人をローカライズのために雇用している、担当者が来日し日本進出を宣言している、のどれかに当てはまるものと定義しました。 1、Fab.com (写真:Seven Questions for Bradford Shell
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