タグ

yahooに関するriywoのブックマーク (5)

  • そろそろMBY(Microsoft to Buy Yahoo)について一言いっとくか : 404 Blog Not Found

    2008年02月02日20:15 カテゴリiTechMoney そろそろMBY(Microsoft to Buy Yahoo)について一言いっとくか というわけでついにキターわけですが。 Microsoft Proposes Acquisition of Yahoo! for $31 per Share: [以下略] Yahoo! Inc. - Press Release - Yahoo! Board of Directors to Evaluate Unsolicited Proposal From Microsoft まず、買収に関する双方の利得は、すでにsatoshiさんがまとめてくれるのでリンクするにとどめておく。私からは「禿同」の一言ですむ。 Life is beautiful: MicrosoftYahoo:買収はたぶん成功するだろうけど、問題はそれからだ 私としては、Yah

    そろそろMBY(Microsoft to Buy Yahoo)について一言いっとくか : 404 Blog Not Found
    riywo
    riywo 2008/02/03
    Googleには敵わないってのは当事者以外はみんな思ってるでしょ。おそらくこれでネット上からyahooはきえていくだろうな。yahoo newsしかネットを見ないDQNはどうするのかな。
  • Life is beautiful: Microsoft/Yahoo:買収はたぶん成功するだろうけど、問題はそれからだ

    今回のMicrosoftによるYahooの買収のオファー。ウェブの世界ではどうしてもGoogleに勝つことができないMicrosoftとしては、Yahooのビジネスはのどから手が出るほど欲しい存在。Googleに追い越され、成長に陰りが見え始めた結果株価が安くなったYahooは今がお買い得。WindowsとOfficeというドル箱を抱えながらも、そのドル箱が稼ぎだす莫大な現金をどこに投資すべきかがいまいち見いだせてないMicrosoftとしては、Yahooを買うことによりその価値を買収価格より高くする、というストーリーは説得力がある。 一方、Yahooの株主にとってみればこれは朗報。ずるずると下がり続けていた株に対してこれだけのプレミアムを付けてもらえば喜んで売るのが大半の株主。 少し悩ましい立場にいるのが、Yahooの現行の経営陣。株主利益を最大にするのが役割の経営陣とすれば、このプレミ

    riywo
    riywo 2008/02/03
    現金受け取りが確かに一番いいね。企業を法人という人で見れば、いい結婚かもしれないけど、法人なんて理想。所詮は働いている実際の人であり、多くの人は辞めるだろうね。
  • Yahoo! アドパートナーを使ってみる

    Google AdSense の対抗馬になりそうな、コンテンツ連動型広告 「アドパートナー」 をヤフーがスタートさせたとのことなのでものは試しと早速利用登録してみました。 アドパートナーはコンテンツマッチ広告を提供するブレイナーの配信技術を利用したコンテンツ連動型広告で、Google AdSense のような クリック単価型広告から、表示回数保証型広告、成果報酬型広告など、サイト運営者のニーズに合わせて広告タイプを色々選べるのがウリのようです。 ヤフーが個人ブログ含む外部サイトに広告配信開始、"ヤフー版AdSense"も : INTERNET Watch ヤフーは13日、個人のブログを含めたWebサイトに広告を配信する「アドパートナー」を開始した。サイト運営者は、広告の閲覧数などに応じてヤフーから報酬を得られる。広告を掲載できるサイトとYahoo! JAPAN IDを持つユーザーは、ヤフー

    Yahoo! アドパートナーを使ってみる
    riywo
    riywo 2007/12/18
    Yahoo JapanがGoogleAdsenseに対抗するみたいです。どーなんだろ。既に多くのサイトがAdsense乗っけてデザインしてるから、またデザインしなおすのは面倒でしょ…。
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    riywo
    riywo 2007/12/14
    おもしろい試みだ。英語じゃないと今はダメだけど、これの日本語版の開発なら協力してもいい。アメリカヤフーは結構色々と頑張ってるな。
  • ヤフーが2007年の検索ランキングを発表--1位は2年連続で「mixi」

    ヤフーは11月30日、2007年1月1日から10月31日までに検索されたキーワードを集計し、ランキング形式で紹介する「2007検索ワードランキング」を発表した。 2007年に、最も検索されたワードは、2006年に続き「mixi」となった。2位には2006年には7位だった「YouTube」がランクイン。2006年に2位だった「2ちゃんねる」は3位となった。 さらに2007年に注目を集めた「脳内メーカー」(8位)、「ニコニコ動画」(9位)などもランクインしたほか、2006年には32位だった「ウィキペディア」が15位となるなど健闘を見せた。 一方、モバイル版の検索ランキングでは、1位に「2ちゃんねる」、2位が「Google」、3位が「mixi」となっており、4位以降にはコミュニティー関連サービスの名称が続くという、PCとはまた異なったランキングとなっている。 また、画像検索では「グラビア界の黒船

    ヤフーが2007年の検索ランキングを発表--1位は2年連続で「mixi」
  • 1