本稿では、ブログデザインのテストに30,000ドル(=約300万円)を費やし、4つの重要な改善ポイントを見出したJustin Brooke氏の記事をご紹介します。 ブログのデザインテストでわかった4つのグロースハック術 以下のイメージは標準的なブログレイアウトですが、このようなレイアウトのブログやWebページを何百も見てきたことでしょう。ここではオレンジ色の丸で示された4つの重要な改善ポイントをご紹介したいと思います。 【1】一等地を有効活用しよう 例えば営業メールを書く時、見出し部分に一番力を入れますよね。コピーライターにとっては、Webページが折りたたみ式の場合、唯一見えているトップページのヘッドラインや第1パラグラフが最も力を入れる部分になります。 今回テストした中で、一等地の見出し部分を最適化することが最も効果がありました。オプトインボックスの配置を、右側のサイドバーからロゴとナビ
![ブログのデザインテストに300万円を費やしてわかった4つのグロースハック術|SeleQt【セレキュト】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/861f5dd921e26e7c35beb56dff8d0b9b5bebbb18/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.seleqt.net%2Fwp-content%2Fthemes%2Fseleqt%2Fimg%2Fcommon%2Fpic_dummy02.png)