新規アイテム 新規アイテムの学習を開始! 次の学習:1日後 学習毎に記憶強度が上がり「定着中」ゾーン へ。このゾーンの往復が脳科学のポイント! 復習! 次の学習:3日後 アイテムを忘れそうになると再び要復習ゾー ンへ。自動的に、要復習の指示が届きます 復習! 次の学習:3ヶ月後 ゾーンの往復毎に記憶強度が上がり、完璧に 覚えた段階でアイテムは「完了」ゾーンへ。
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Last Updated: 6th July 2017 Software Developer Podcasts:[one_half_first] General Interest to Software Developer.Net and Microsoft RelatedMobile DevelopmentJavascript and WebGame DevelopmentFreelancingEntrepreneurial / BootstrappedPythonPHP[/one_half_first][one_half_last] RubyC++Java and JVM LanguagesMiscellaneous LanguagesData and Machine LearningAgile / ScrumDevOpsCloudSQL and Databases[/one_half
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歴史の話にくわえて、海外と日本のゲームAIを巡る「認識の落差」についても、三宅氏に語っていただいているので、ぜひ未読の方はご一読いただければと思う。 ところで、この「ゲームAI」史の記事の中で、1980年に発売されたアーケードゲームの名作『パックマン』が、どうやら「ゲームAI」の起源らしいという話が、三宅氏によって語られている。 「世界一売れたアーケードゲーム機」としてギネス記録にも載っている、この40年も昔の名作が「世界最古のゲームAI」でもある――それは一体、どういうことなのか。しかも、『パックマン』の開発人数は、たった7〜8人。どのような経緯で、当時のナムコは21世紀のゲーム開発にも通じる「ゲームAI」の発想を必要としたというのか。 ――実は、その謎を解き明かすイベントが、去る2016年12月12日に開催されている。 『人工知能の作り方 ―「おもしろい」ゲームAIはいかにして動くのか
DMM.comラボとIDCフロンティアは、オンラインゲームの画像などエンターテインメントコンテンツのレコメンド機能の精度向上や高速・自動化に向けて、共同検証を実施したことを発表した。 今回の共同検証では、DMM.comを訪れるユーザーの嗜好を推察し最適なコンテンツを届けることを目的としている。サイトの利用履歴やページ閲覧などのサイトアクセス動向のデータと、コンテンツとして保有する大量の画像データの特徴を解析し、ユーザーの好みに合ったコンテンツを即時に表示するレコメンド機能として提供することで、サイト上でこれまで以上に質の高い体験が期待できる。今後は、解析の対象を動画データにも広げていく予定だ。 大量の画像や音声を解析しパターンを抽出するには、機械学習(マシンラーニング)などの手法と膨大な計算を処理する高性能な計算基盤が必要となる。本検証ではNVIDIA社のGPUアクセラレータ「NVIDIA
「無料マストドンβ m.to」というサービスが5月2日に開設された。「話題のマストドンをブログのように一般の方でも簡単に立ち上げられるようにしたい」ということで、無料で「m.to」(ムトーと呼ぶらしい)のサブドメインを使ったインスタンスを立てられる。 試してみたいとこの連載コラムでも書いていたのだが、サーバ構成見直しのためにいったん募集を停止。5月16日にサービスが再開されたのでさっそく試してみた。 インスタンスの登録は簡単だ。モバイルからもできるのでやってみた。free.m.toのトップページに掲載されている許諾事項を読み、納得できたらインスタンスのサブドメイン、メールアドレス、パスワード、名前(個人または法人)を入力する。将来広告入りで無料で使うか有料版で広告なしがいいかのアンケートもある。本番運用時には広告モデルか課金モデルになる可能性があるということだ。 登録するとすぐにインスタン
いつもQiitaをご利用いただき、ありがとうございます。Increments CEOの海野弘成です。 プログラマーのための技術情報共有コミュニティサービスとしてQiitaは皆さまにご愛用頂いておりますが、このたび、改めてコミュニティにご参加いただく際のガイドラインを「Qiitaコミュニティガイドライン」としてまとめました。 ガイドラインとともに、創業時の想いや私達が目指す世界について、「Qiitaへの思い」として公開させていただいております。より良いコミュニティを共に作り上げていくために、まずはスタートとゴールを明らかにすることで、皆さまとビジョンを共有したいと思っています。 また、コミュニティのあり方について、「していただきたいこと(Please Do)」や「しないでいただきたいこと(Please Don’t)」についても明らかにしました。これまで、こういった内容は利用規約や「良い記事を
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