タグ

2015年6月24日のブックマーク (2件)

  • NTTドコモ、日通、旭硝子も導入する「AWSの最適解」を得る方法

    クラウド化の最適解は、企業ごとに異なる。そのため、パブリッククラウドサービスベンダーは、個々の企業の事情や状況に合わせて適切なクラウドサービスの選択肢を提言する“コンサルサービス”にも力を入れている。AWS技術領域に特化したコンサルサービス「AWSプロフェッショナルサービス」は、何をしてくれるのか。 企業ITシステムのクラウド化が進んでいる。一方で、クラウド化と言ってもデータ保管や業務ソフトウェアのクラウド版から、インフラ、サーバ、ビッグデータ解析、業務基盤まで、サービス範囲は極めて多岐に渡る。「実は、どれをどう選べばよいか分からない」、こんな声もある。 この状況をふまえ、今、パブリッククラウドサービスおよびその販売パートナー各社は、個々の企業の事情や状況に合わせて適切なクラウドサービスの選択肢を提言する“コンサルテーションサービス”にも力を入れている。トップパブリッククラウドサービスの

    NTTドコモ、日通、旭硝子も導入する「AWSの最適解」を得る方法
    ryuzee
    ryuzee 2015/06/24
  • スタバファンを支える、コーヒー業界“もう1つ”の第3の波

    「スタバ、最後の空白地“鳥取”に初店舗」──。これまで店舗がなかった県へ出店することが社会現象として話題になるほど日にも浸透した米国・シアトル発祥のコーヒーチェーン店「スターバックス コーヒー」。 その人気の理由は、店の雰囲気やサービス、味などとともに、店をより楽しんでもらうことを目的にしたネット上の会員制サービス「My Starbucks」の存在も大きい。日でも、日法人のスターバックス コーヒー ジャパンが2012年にはじめた。 店舗専用のプリペイドカード「スターバックス カード」へのオンライン入金・管理機能、会員限定クーポンの配布、コーヒーセミナーの優先予約など、ファン層から日常的に店舗を使う利用者まで、会員限定のサービスを提供する。ただそのアクセスの多さゆえ、内部ではしばしばサービスレベルが低下する課題に直面していたという。 アマゾン データ サービス ジャパン主催「AWS S

    スタバファンを支える、コーヒー業界“もう1つ”の第3の波
    ryuzee
    ryuzee 2015/06/24