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わかめ@毎日猫がいる @vvakame アプリ内課金では、デジタルコンテンツ(漫画とかダウンロードするもの)や仮想コンテンツ(ゲーム内のレベルとか)を売ることが出来るらしい #androbilling わかめ@毎日猫がいる @vvakame AndroidMarketが全てのチェックアウトの詳細をハンドルするらしい。だから、僕らのアプリがお金に関するトランザクションを扱うことは一切ない。 #androbilling わかめ@毎日猫がいる @vvakame アプリ課金の流れは全てのアプリで均一になる(Marketを仲介するので)。LVLみたく、vendingアプリに処理を投げてvendingが頑張って処理して返してくれる、って感じっぽく見えるなぁ。#androbilling
実装の機会は非常に稀ですが、複数Flash間のやりとりを可能にするLocalConnectionを使った相互通信を実装してみます。 おさらいまずLocalConnectionについての簡単なおさらいです。 LocalConnectionを使用すると、複数のFlash間で動作のやりとりができます。LocalConnectionには受信側と送信側があり、先に受信側が接続設定しておいたコネクション名を送信側が指定することで、受信側の関数を実行させることができます。以下に例を示します。 まずこれが受信側のスクリプトです。「Connection123」というコネクション名で接続を待機しています。 var _connectReciever:LocalConnection = new LocalConnection(); _connectReciever.client = this; _connectR
2011 年 2 月 2 日に開催した第1回 AIR for Android 勉強会のフォローアップとして「マルチタッチ/ジェスチャー入門」のスライドとサンプルをシェアします。この発表は AIR for Android の未経験〜初心者の方を対象に、最新の新しいタッチ系のAPIを紹介した内容になっています。 スライド資料 当初、勉強会は20〜30人の規模で募集されていたのですが、あまりに参加希望者が多かったので100人の会場に変更になりました。AIR for Android への期待や盛り上がりを感じざるを得なかったです。 関連記事 第1回 AIR for Android 勉強会 : ATND Togetter – 「「第1回 AIR for Android 勉強会」のつぶやきまとめ」
※本記事は、Adobe Flash Professional CS5 Extension for AIR 2.5の公開にともない、「Adobe AIR for Androidの使い方 Windows編」「Adobe AIR for Androidの使い方 Mac編」の内容をアップデートしたものです。 皆さん、Adobe AIR for Androidをやっていますか? Adobe Flash Professional CS5 Extension for AIR 2.5を使っていますか? この拡張機能が正式にリリースされ、より簡単にAIR for Androidの環境が導入できるようになりました。本記事では、Flash Professional CS5ユーザー向けに、Androidアプリの開発環境のセットアップから、Androidマーケットへの登録の仕方までをご案内します。 【準備するもの】
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