タグ

2013年11月22日のブックマーク (4件)

  • xchema - 素のHTMLタグを活かしたシンプルなデザインフレームワーク MOONGIFT

    これはこれで使い道がありそう。 BootstrapでWebサイトを組む機会が増えているのですが、バージョン3になってから徐々に作法が増えてきたように感じます。機能が増えるということはそれだけ覚えるべきことが増えるということです。 そうなるとシンプルに作れるという利点からはちょっと外れてくるかも知れません。そこでほぼ素のタグのままデザインができてしまうデザインテンプレートxchemaを紹介します。 各コンポーネントごとにたくさんのスクリーンショットでお届けします。 フォントの装飾。特にクラス指定がない所が特徴です。 段落。行間が良いですね。 頭だけ大きく。英語では良くある表現ですね。 引用。カラーリングに対応しているのが新しいかも。 リスト。様々な形式が用意されています。 定義リストに対応しているのが嬉しい。 アドレス。こちらもシンプルです。 アラート。alertというタグを作っています。

    xchema - 素のHTMLタグを活かしたシンプルなデザインフレームワーク MOONGIFT
  • レビューサイトに掲載されない作品ってどんなタイプ? | Axel Games |

    ウチで掲載したいもの、スルーしちゃうものを考えてみた 最近、ちょくちょくと「どんなゲームならレビューして貰えるの?」と聞かれたりします。 でも、それは簡単でして、「直感的にこりゃーおもしれええ!」と感じたゲームとしか言いようがありません。 あとは記事として面白く書けそうと思ったからとか、時間がうまく取れたからとかでしょうか。 しかし一方で、「これは紹介できないなあ」とスルーする作品には明確な理由があって、今回はそれを少し書いてみたいと思います。 絶対に掲載しないもの パクリ、権利侵害系。 論外。 ヒットアプリの丸パクリは分かりやすいのでいいのですが、問題は権利侵害系。 オマージュ|同人|権利侵害 の線引きは難しく、非公式の「同人アプリ」と言えば何でも許されるような風潮はどげんかせんといかん!(古ッ) 明らかに権利侵害レベルなのに「同人」だと言って広告売上を荒稼ぎするような質の悪い人達のせい

    レビューサイトに掲載されない作品ってどんなタイプ? | Axel Games |
  • Mogenerator + MagicalRecordでCoreData入門 - Qiita

    初投稿。iOSアプリ開発ビギナーで至らないところもあるかと思いますがよろしくお願いします(ツッコミとか)。 データの永続化を行うにあたり、iOSではフラットファイル、SQLite、CoreDataを使うことが出来ます。前者2つはウェブ・アプリケーションで多少馴染みがあるものの、Cocoaプラットフォームでのデータ永続化はさっぱりわからずCoreDataって何?という状態からスタートしました。 このドキュメントでカバーすること: CoreData, mogenerator, MagicalRecordがどんなものであるかとその使い方 このカバーしないこと: Xcodeの基的な使い方 CoreData, mogenerator, MagicalRecord以外のライブラリのインストール方法 登場人物 CoreData mogenerator MagicalRecord CoreDataプログ

    Mogenerator + MagicalRecordでCoreData入門 - Qiita
  • UILabelに画像を表示する - Qiita

    UILabelにはNSAttributedStringが指定できるので画像も表示してみる。 NSAttributedStringで画像というとCoreTextあたりで場所を確保して自分で描画とか結構ややこしいんだけど、UILabelなどには結局使えない。その代わりNSTextAttachmentが付いたのでこれをつかって画像を表示してしまおうってお話。 こんな感じ 要はNSTextAttachmentを使ってNSAttributedStringに入れればよいというだけ。 かいつまんで書くと以下な感じ。 nsas+image.h @interface NSMutableAttributedString (atimg) -(void)insertImage:(UIImage*)image bounds:(CGRect)bounds atIndex:(NSUInteger)index; @end

    UILabelに画像を表示する - Qiita