いろいろな変更及び脱Previewに伴い、記事を新しく書き直したので、以下の記事をご覧ください。 この記事でのバージョン Unity 2018.2.0f2 Addressables 0.0.22-preview はじめに Unityの鬼門の一つに「画像や音源等のリソースをどう管理するか」というものがあります。 「Resources使えば良いじゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、 実は公式で「Resourcesフォルダのベストプラクティスは使用しない事である」 なんて言われるぐらい推奨されていません。 じゃあ何を使えばいいのかと言えばAssetBundleなのですが、 「AssetBundleって難しいし、面倒くさいし、出来れば使いたくない!!」 というのが大方の意見かと思います。 それでもなくなくAssetBundleを使っていましたが、そんな現状を打破するために なんとAddre
VS CodeとFlaskによるWebアプリ開発「最初の一歩」:Visual Studio Codeで始めるPythonプログラミング(1/3 ページ) 連載「Visual Studio Codeで始めるPythonプログラミング」 FlaskはPythonでWebアプリを開発するための「マイクロ」フレームワークだ。今回から数回に分け、Visual Studio Code(以下、VS Code)とこのFlaskを利用して、Webアプリを開発するための基本を見ていこう。なお、本稿ではWindows版のVS CodeとPython 3.6.5を使用する(macOSでも動作を確認した)。 Flaskとは FlaskはWebアプリを開発するための「マイクロ」フレームワークだ。ここで「マイクロ」とは単なる「小規模なフレームワーク」ではなく、「コア機能はシンプル」で「拡張性がある」ことを意味している。
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