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ブックマーク / qiita.com/HnniTns (1)

  • UE4 ゲーム制作メモ1 - Qiita

    マテリアル テクスチャの透明度を適用したい Texture Sampleノードを使って、テクスチャ(.pngなど)の透明度設定を適用したい。RGBAピンをベースカラーに繋いでも設定されない。 「詳細 > マテリアル > Blend Mode > Translucent」に設定 Texture Sampleノードの「RGBピン」を「ベースカラー」に繋げ、同じく「Aピン」を「オパシティ」に繋げる 参考サイト オパシティとラフネスが同時に設定出来ない 「詳細 > マテリアル > Blend Mode > Translucent」に設定した上で、``Metallic`‘やラフネスを設定したいが、無効状態になっている。 「詳細 > 透過処理 > Lighting Mode > Surface TranslucencyVolume」に設定 「Metallic・スペキュラ・ラフネス」が有効状態になるので

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