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ブックマーク / qiita.com/K3nsuke (2)

  • 【Unity】Rider上で非推奨関数/型を検知したい - お手軽に試すRoslynAnalyzer - Qiita

    はじめに 記事はサムザップ Advent Calendar 2022 の12/24の記事です。 昨日の記事は@reo_chocsarさんの「【さらばTime.timeScale】バトルにおける複雑なスピード制御を実現するための設計思想【Unity】」でした。 この記事は、Roslyn Analyzerを用いたC#コードの静的解析をなるべく手軽に行うものです。 今回作るもの 非推奨関数(or型など)に対し、IDE上から警告を出す。 環境 Unity 2021.3.11f1 Rider 2021.3.4 Roslyn Analyzer Unity2020.2以降では、Roslyn Analyzerを利用することでC#コードを静的解析して(ビルドすることなく)エラーや警告文を表示させることが出来ます。 なお、この時のエラーや警告文のルールはユーザーが任意に定めることが可能です。 BannedA

    【Unity】Rider上で非推奨関数/型を検知したい - お手軽に試すRoslynAnalyzer - Qiita
  • Unityのビジュアルスクリプティングで作るシンプルな横スクロールゲーム - Qiita

    はじめに この記事ではUnity 2021から標準パッケージになったVisual Scriptingで、Chromeの恐竜(chrome://dino/)ライクなシンプルな横スクロールゲームを作成する方法を解説します。 この記事の対象としては、以下のような方を想定しています。 Unityを少しでも触ったことがある方 Visual Scriptingに興味がある方 環境 Unity 2021.2.6f1 Visual Scriptingとは Visual Scriptingとは、コーディングの代わりにグラフを作成してプログラムを記述可能なシステムです。 これには以下のような利点があります 「なんとなく」で使えるため非エンジニアでも触りやすい C#で記述したプログラムと共存可能 Play中にも処理を変更できるためプロトタイプ作成などにおいて素早くトライアンドエラーをまわせる 実行中の処理が可視

    Unityのビジュアルスクリプティングで作るシンプルな横スクロールゲーム - Qiita
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