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ブックマーク / qiita.com/haruyan (1)

  • Unityを用いたアニメーション撮影表現 - Qiita

    アニメーション撮影とは? 単語だけで言えばカメラワークなども含めかなり広義に捉えることができると思います。 今回扱うのは編集の過程で用いられるエフェクトなどで、ゲーム的な見方で言えば、ポストプロセスエフェクトにあたるものです。 経緯 先日までアニメーションRPG『カラクリショウジョの涙と終』を制作していました。 その過程で利用した手法をこちらの動画(02:01:27頃)でプレゼンさせていただいたのですが、その内容をもう少し掘り下げてまとめたものになっております。 (動画ではワークフローも同時に説明させていただきましたが、そちらはまた別の記事にしたいと思います。) (2020/12/16追記 こちらにまとめました) 目次 1.パラ表現 2.カメラ表現 3.パーティクル 1. パラ表現 パラ表現とは、画面に対しグラデーションをかけるシンプルな表現手法です。3Dで言う所のライティングに近いと思わ

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