タグ

ブックマーク / qiita.com/tanipika (1)

  • 【Unity】SystemSampleRateとDSPBufferSizeの調整 - Qiita

    この記事は「Applibot Advent Calendar 2023」の12日目の記事になります! Unityゲームを作る時にオーディオの設定を蔑ろにしてはいないでしょうか?? よく知らないからそのままで... なんて方に向けて今回はSystemSampleRateとDSPBufferSizeの設定についてまとめました! ノイズとレイテンシーの改善に役立つはずです! Unityでサンプリングレートを設定する Unityでサンプリングレートを設定するには... ProjectSettingsのSystemSampleRateから全体のサンプリングレートを設定 初めは0が設定されていて0の場合はプラットフォームごとの設定になる デフォルト設定はPC 48000,モバイル 24000 AudioClipからその設定を上書き SampleRateSettingをOverrideSampleRa

    【Unity】SystemSampleRateとDSPBufferSizeの調整 - Qiita
  • 1