タグ

ARとネットに関するs_ryuukiのブックマーク (1)

  • [2021年] UnityのXRで使いたいリアルタイム技術・サービスの整理

    Iwaken Lab.「好きな技術・コト」のカレンダー | Advent Calendar 2021 - Qiitaの12日目の記事です。 UnityのXRで使いたいオンラインマルチプレイゲーム等の「マルチ」を支える「リアルタイム」技術を整理してみました。 動機としては、リアルタイム技術を勉強したいが、一体何から触ればいいのかが分からないので、リアルタイム、ネットワーク、マルチプレイゲームで調べ挙げて出てきた用語を整理して、個人的にさわってみたいものを探そうというものです。 個人のメモ的な側面が大きいです。 同じような事をされている先人の方々がおられるので、おすすめ記事として最初に紹介させて頂きます。 Unity リアルタイムネットワークメモ - フレームシンセシス Unityゲーム向けクライアント・サーバ・ネットワーク関連覚書 - Qiita 今、Unityでネットワークマルチプレイ作

    [2021年] UnityのXRで使いたいリアルタイム技術・サービスの整理
  • 1