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PHPとActionScriptに関するs_ryuukiのブックマーク (5)

  • [haXe][js] “Flasher だけど js 案件増えてきたなー” みたいな人は haXe かじってみてもいいんじゃね? | R o m a t i c A : Blog : Archive

    最近ちょくちょく haXe で js を試しているのでメモ。 そもそも haXe って? haXe ってなに?って人のためにざっくり説明。 haXe は1言語で、Flash (AS2/AS3) 、 js 、PHPC++、NekoVM、にかきだせる言語。(.hxファイルをコンパイラオブションで出し分ける) haXe – haXe の紹介 記述は AS3 とか JAVA に似ていて、サーバー側もクライアント側も1言語でかけるってのが、特にメリット(かな?)。 ※「1言語」ってのは「ワンソース」と同義ではないです。念のため。 特に、 haXe に興味を持った個人的理由は下記。 ・(私自身が) オブジェクト指向 (AS3 or JAVA) に慣れている。 ・ js に慣れていない。 ・ js を仕事で書くことになった。 ・ js でも AS3 みたいに継承とか書きたい。(proto

  • SWFバイナリ編集のススメ第四回 (GIF) | GREE Engineering

    こんにちは。メディア開発のよやです。 今回は、GIF 画像入れ替えについてお話します。(PNG 画像入れ替えは次の機会に) GIF の情報を格納できるタグ DefineBitsLossless, DefineBitsLossless2 が利用出来ます。(*1) DefineBitsLossless は、ビットマップ画像をシンプルに表現して Zlib 圧縮する形式です。 この DefineBitsLossless に透明度情報を加えたのが、DefineBitsLossless2 です。 GIF の特徴 (基礎知識) 可逆圧縮のフォーマットです。(JPEGと違って画像の細部が潰れません) 色テーブル(カラーマップ)を持ちます。いわゆるパレット(インデックスカラー)形式です。 最大256色まで扱えます。透明色(半透明はダメ)も扱えます。 (蛇足ですが) 複数の画像を格納してアニメーション出来ます

    SWFバイナリ編集のススメ第四回 (GIF) | GREE Engineering
  • SWFバイナリ編集のススメ第二回 | GREE Engineering

    こんにちは。メディア開発部のよやです。 バイナリ編集のタイトルにもかかわらず前回はバイナリの読み方で終わってしまいました。 すみません。今回は編集まで話しを進めます。 バイナリ編集の手始め まず、バイナリデータを切り出し、プログラムで適切に決めた内部形式に保存して、 それを何も加工せず出力し、元と一致するバイナリデータが生成されるのを確認する所から始めます。 前回、BitReader クラスを使ってバイナリのデータを切り出しました。今回は、 バイナリデータを組み立てる BitWriter 機能が加わった IO_Bit クラスを利用します。 http://svn.openpear.org/IO_Bit/branches/1.0/IO/Bit.php IO_Bit のインストール方法

    SWFバイナリ編集のススメ第二回 | GREE Engineering
  • haXe

    haXe (ヘックスと発音) はオープンソースのプログラミング言語です。 他の大部分の言語はそれぞれのプラットフォームに結びついている (Java なら JVM,C# なら .Net,ActionScript なら Flash Player) のに対して,haXe はマルチ・プラットフォームの言語です。 haXe を使うことで、次のようなプラットフォームを開発対象とすることができます : Javascript : haXe のプログラムを単一の .js ファイルにコンパイルできます。自動補完のサポートのある,型付けされたブラウザの DOM API にアクセスでき,すべての依存関係は,コンパイル時に解決されます。Flash : haXe のプログラムを .swf ファイルにコンパイルできます。haXe は Flash Player 6 から 10 向けに,「古い」Flash8 以前の API

  • PHP、GD、Flash での画像加工周りリソースその(1) (ラボブログ)

    スパイスラボ神部です。 またまた新しいチャレンジをしています。 ということでその情報集め。PHP の GD+Flash といったあたり。 PHP + GD で画像 -PHP: uniqid - Manual -list()関数/PHP関数リファレンス -GD でマスク処理 Flash のあれこれ -AS編 2 - Flash ActionScript 3.0 Memo ☆☆☆ -lifepad2  ドラッグ操作についてのAS3.0 -ドラッグ&ドロップで遊べる福笑いを作る - [Flash]All About -ムービークリップの深度の入れ替え -ASと日々 ActionScript Flash インスタンスの深度 -SWFファイルの読み込み(loadMovie) FLASHRAVE - FLASH 講座 - -Flash MX ActionScript ほぼ10行道場 -miscell

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