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Accentureに関するsaitokoichiのブックマーク (12)

  • アクセンチュア:インテリジェント・オートメーション活用で「ロボットと協働する次世代の働き方」の実現|事例 | アクセンチュア

    価値を生み出す様々な仕事が人の手によってなされる限り、日々の業務においてヒューマンエラーを完全にゼロにすることは原理的に不可能です。その事実は、全社員へ幅広いトレーニング機会を提供し、スキルアップを促進しているアクセンチュアにおいても変わりません。仕事の精度向上とミス撲滅をいかにして実現するかは、人が介在する業務において永遠の課題であるといえるでしょう。 アクセンチュア社内では以前から、作業品質向上に関して4種類の課題が挙がっていました。 1)日々、定型的に繰り返し行っている業務(ルーティン業務)に人材を割き続けるのは非生産的 2)ルーティン業務はヒューマンエラー発生の原因となりやすい 3)ヒューマンエラー予防策を人力で行うと、体制強化やチェック作業が追加され、結果、業務量が増え、ミスが発生しやすくなるという悪循環が生じる 4)特定の作業に慣れた人材への業務の属人化が不可避。スタッフ個人が

    アクセンチュア:インテリジェント・オートメーション活用で「ロボットと協働する次世代の働き方」の実現|事例 | アクセンチュア
  • SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

    サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ

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  • アクセンチュアとGoogleが提携を発表 | コンサル業界ニュース

    【ニューヨーク】9月29日、アクセンチュアとGoogleは、Googleテクノロジーを用いた企業向け産業ソリューションの創出のため、アライアンスを組んだと発表した。アクセンチュアは企業がモバイルやアナリティクス活用などのGoogleテクノロジーを活用・推進し、企業価値を向上させることを支援する。 Google Cloudのソリューションの導入を支援 Googleとアクセンチュアは、小売り、医療、消費財メーカー、エネルギー、金融などの幅広い産業の顧客に対し、アンドロイド、各超現実、ビッグデータ、IoT、機械学習等を含む「Google Cloud」全般を用いたソリューションを提供。大企業に対し、これらのソリューションの導入を支援するため、両社から、クラウド、モバイルやアプリ開発に関する専任の人員を提供するということだ。詳しくは以下、アクセンチュア国のプレスリリースをご覧ください。 htt

    アクセンチュアとGoogleが提携を発表 | コンサル業界ニュース
  • IoTやデジタルマーケティング分野を中心に企業のAzure活用を促進

    米マイクロソフトと米アクセンチュアが2000年に合弁で設立した米アバナード。同社はマイクロソフト製品に特化したシステム構築サービスを手掛ける。米アバナードのアシーシ・クマール氏は、Chief Growth Officer(CGO、最高業績拡大責任者)兼デジタルリードとして、成長戦略や事業推進に加えデジタル製品を担当する。米マイクロソフトでも企業IT分野を担当していたクマール氏に、グローバルでのクラウドの動向やクラウドを軸とした同社の戦略などについて聞いた。 クラウドに関する企業の関心やMicrosoft Azureの採用動向などについて教えてほしい。 ここ数年で顧客の中に興味深い変化が起きている。現在、新規案件のほぼ100%でクラウドを活用するようになった。パブリッククラウドの中でもAzureを選択する顧客が増えている。 約2年前はクラウドの用途といえばIaaS(インフラストラクチャー・ア

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  • アクセンチュア、IMJを子会社化--デジタル関連サービスを拡大

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます アクセンチュアは4月5日、デジタル分野でのサービス拡大に向け、デジタルマーケティング事業を展開するアイ・エム・ジェイの株式の過半を取得することに合意したと発表した。条件は非公開。 株式取得の完了後は、アクセンチュア・デジタルの構成チームである「アクセンチュア インタラクティブ」のサービス強化に加え、両社のクリエイティブ性、デジタルテクノロジの専門知識、コンサルティング能力を融合し、戦略から実行までを一貫して提供できる体制が整うと説明している。 IMJは1996年に設立された、従業員600人程度のデジタルマーケティング領域の企業。デジタル戦略の立案、コンテンツの設計や開発、デジタルマーケティング施策によるユーザー獲得支援、キャンペーン管理

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  • アクセンチュア、ブロックチェーン専門チームを発足

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます アクセンチュアは2月17日、ブロックチェーン技術の導入支援に特化した専門チームを発足させたと発表した。この専門チームは、世界中で展開している「ストラテジー」「コンサルティング」「デジタル」「テクノロジー」「オペレーションズ」各部のリソースを集結させたもの。分散型台帳を活用したビジネス戦略の策定、ビジネスモデル変革の実行、テクノロジーアーキテクチャの構築などを支援する。 同社は併せて、ブロックチェーン技術の関連企業であるDigital Asset Holdingsとの提携を発表した。Digital Assetが提供する「分散型台帳ソリューション」は、ポストトレード業務の効率化やセキュリティ強化に加えて、オペレーティングコストの削減、取引

    アクセンチュア、ブロックチェーン専門チームを発足
  • アクセンチュアがオープンイノベーションの新組織、「企業・組織・業界をまたいだ協業を促す」

    アクセンチュアは2015年12月10日、オープンイノベーションを支援する組織「アクセンチュア・オープンイノベーション・イニシアチブ」を設立した。大企業とベンチャー企業、教育・研究機関、自治体や地域社会など、様々な組織つなぐ橋渡し役を担う。例えば、優れた技術を持つベンチャー企業を大企業に紹介したり、課題を抱える自治体に対し、課題の解決策を有する企業を紹介したりする。 「デジタル化が進展し、単なる“モノの販売”から“顧客体験の提供”に企業競争の主戦場が移り始めた。新たな顧客体験を創出するには、企業・組織・業界をまたいだ、オープンな協業が必要だ。そのためのエコシステムを当社が提供する」。アクセンチュア・オープンイノベーション・イニシアチブを統括する立花良範執行役員(写真)はこう話す。 アクセンチュア・オープンイノベーション・イニシアチブは、同社の様々な事業部に所属する人材を集めたバーチャル組織。

  • セールスフォースがアクセンチュアやデロイトと協業、業種特化アプリを強化

    セールスフォース・ドットコムは2015年11月10日、業種別ソリューション提供のためのパートナーシッププログラム「Salesforce Fullforce」を始めると発表した。同社のクラウド基盤を使い、パートナー企業を通じて金融や製造などの業種特化型のソリューションを提供する。 Amazon Web ServicesやMicrosoft Azureなど他のクラウド基盤を通じて業務アプリケーションが提供されるケースが増えており、セールスフォースも協業を通じて対抗する。 手島主税執行役員アライアンス部副部長(写真)は、「米グーグルや米アップルといったIT企業が自動車関連事業に参入し始めており、製造業を含む各業種で変化のスピードが速まっている。限られた時間で顧客企業の経営変革を進めるためには、業種を熟知した適切なパートナーと組むことが必要だ」と述べた。 初期のパートナー企業として参画するのは

    セールスフォースがアクセンチュアやデロイトと協業、業種特化アプリを強化
  • アクセンチュアがアウトソーシングの新組織を本格始動、ミッションは「As-a-Service」

    アクセンチュアは2015年11月1日から、アウトソーシングの新組織「アクセンチュア オペレーションズ部」の活動を格的に開始する。同組織は「ビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)」と「インフラストラクチャーサービス(IS)」の二つの組織を統合したもの。「BPOとITアウトソーシングをセットにして提案しやすくなった」と馬場昭文執行役員オペレーションズ部統括部長(写真)は説明する。 新組織が提供するサービスは大きく五つ。(1)BPO、(2)アプリケーション&プラットフォーム(SaaS、PaaS)、(3)クラウド(アクセンチュア クラウドプラットフォーム)、(4)インフラストラクチャ(IaaS、Software Defined Infrastucture)、(5)セキュリティだ。これらを単体、あるいは組み合わせて提供する。 オペレーションズ部は「As-a-Service」というミッシ

    アクセンチュアがアウトソーシングの新組織を本格始動、ミッションは「As-a-Service」
  • アクセンチュア、「SAP S/4HANA」の導入支援サービスを開始

    アクセンチュアは8月28日、SAPジャパンが提供する次世代ビジネススイート「SAP S/4HANA」の日企業向けの導入支援サービスを開始すると発表した。 同サービスは、インメモリプラットフォーム「SAP HANA」に対応するSAP S/4HANAの導入により、激化する競争環境においても、企業が持続的なビジネス成長やイノベーションの創出に貢献するもの。 バリューチェーンの隅々から吸い上げられる大量のデータを高速処理・分析し、将来の経営リスクや新たな事業機会を先見できるデジタル時代の予測型経営モデルや、革新的な顧客体験やサービスを創造するための経営基盤の構築に貢献する。 アクセンチュアは、同サービスを通じて、最先端のデジタルテクノロジーをビジネスに融合させた次世代経営戦略の策定から、変革を実現するための企業システム基盤の構築、そうしたシステムや業務の運用・保守までを一貫して支援する。 さらに

    アクセンチュア、「SAP S/4HANA」の導入支援サービスを開始
  • アクセンチュアとSAPジャパン、電力小売自由化で協業強化--新規参入を支援

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます アクセンチュアとSAPジャパンは8月17日、アクセンチュアの公益事業者向けのクラウド型業務基盤サービス「AEPS(Accenture Energy Platform Services)」でSAPジャパンの小売営業料金システム(CIS)を採用し、共同で国内の電力事業者向けのサービス提供を開始すると発表した。2016年4月に予定されている電力小売全面自由化に向け、新規参入事業者向けの支援で協業を強化していく。 アクセンチュアは、エネルギー事業者に求められるマルチサービス対応型料金計算システムを中心としたIT基盤をAEPSで提供している。AEPSは、同社が世界中の公益事業へ提供してきた支援実績やノウハウが集約されたテンプレートとなっており、国

  • アクセンチュアが示す、小売業に必要な6つの変革ベクトル

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 前回は小売業のデジタリゼーションのトレンドとその重要性、および変革の必要性について確認した。今回は具体的にどのような変革が求められるのか、その方向性について見ていきたい。 前回も確認した通り、消費者は多様化する選択肢の中から自分にとって最も便利な方法で自由に買い物をする傾向が顕著になっている。そうした中、消費者が望んでいるのは既存チャネルと新しいチャネル間が統合、連携されたサービスであり、小売業はうまくやれば消費者との直接の接点と持つという来のアドバンテージを生かせる可能性は高い。 そうしたアドバンテージを活かすための考え方として、アクセンチュアではシームレスリテイリング(Seamless Retailing)という概念のもと、デジタ

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