エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アクセンチュア:インテリジェント・オートメーション活用で「ロボットと協働する次世代の働き方」の実現|事例 | アクセンチュア
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アクセンチュア:インテリジェント・オートメーション活用で「ロボットと協働する次世代の働き方」の実現|事例 | アクセンチュア
価値を生み出す様々な仕事が人の手によってなされる限り、日々の業務においてヒューマンエラーを完全に... 価値を生み出す様々な仕事が人の手によってなされる限り、日々の業務においてヒューマンエラーを完全にゼロにすることは原理的に不可能です。その事実は、全社員へ幅広いトレーニング機会を提供し、スキルアップを促進しているアクセンチュアにおいても変わりません。仕事の精度向上とミス撲滅をいかにして実現するかは、人が介在する業務において永遠の課題であるといえるでしょう。 アクセンチュア社内では以前から、作業品質向上に関して4種類の課題が挙がっていました。 1)日々、定型的に繰り返し行っている業務(ルーティン業務)に人材を割き続けるのは非生産的 2)ルーティン業務はヒューマンエラー発生の原因となりやすい 3)ヒューマンエラー予防策を人力で行うと、体制強化やチェック作業が追加され、結果、業務量が増え、ミスが発生しやすくなるという悪循環が生じる 4)特定の作業に慣れた人材への業務の属人化が不可避。スタッフ個人が