株式会社コロプラの公式採用情報サイト。最新のテクノロジーと独創的なアイデアで"新しい体験"を届ける仲間を募集しています。
株式会社コロプラの公式採用情報サイト。最新のテクノロジーと独創的なアイデアで"新しい体験"を届ける仲間を募集しています。
Size Code This allows artists to copy reference codes for later use, rather than having to reënter the values every time.
僕はまだまだポートフォリオに入れれる作品なんて作れちゃいないんですが、そのうち作らなくちゃいけないポートフォリオ。ただ、3DCGという分野では ただ画像を乗せるだけより、どのように作ったのか、その経緯や自分なりの考えをまとめてポートフォリオにする事により、説得力ある充実したポートフォリオとなる。 という事が、小出大翔士さんのポートフォリオを見て勉強になりました!例えば作品だけでまずは選考されて、そこから面接になるという時を想像すると、説明が一切ない作品と、説明があってどのような思い出作ったか文章で書いてある作品。どちらが目に留まるか?という事は一目瞭然です。 刺激になります!小出大翔士さんのポートフォリオ 僕が聞いた話でポートフォリオ作りに大切な事。 作品は奇麗なポートフォリオに入れる事。 面接で持って行く場合は、自分の作品を大切に扱っているという点も大きなポイントになります。いくら作品が
3432 : 名無しの絵師さん 投稿日:2012/08/17(金) 16:47:03 「魚屋さんは魚の絵は上手く描ける」 「八百屋さんは野菜は上手く描ける」 と言う言葉を思い出した。 3434 : 名無しさん@ニュース2ちゃんさん 投稿日:2012/08/17(金) 19:33:44 いまいちピンと来ないわ だから下手なのか? うまい人は何か気がついたりしたのかな 3435 : 名無しの絵師さん 投稿日:2012/08/17(金) 19:55:35 細部までちゃんと見て記憶しないと一向に絵がうまくならないということに最近気づいたわ デッサンやってても大雑把にしかモノをとらえられないし 模写やっても自分で絵が描けるようにはならない 3436 : 名無しの絵師さん 投稿日:2012/08/17(金) 20:08:28 模写の技術と何も見ずに描く技術は全く別物だからな 2次とかだと、全く見ずに描
935 : 名無しの絵師さん 投稿日:2012/01/28(土) 22:06:12 手は中々描けなかったけど ある日、突然描けるようになった 何かが自分のなかでつながったんだろうな それまでは結構試行錯誤したなぁ まぁ、それはそれで楽しいんだけどね 940 : 名無しの絵師さん 投稿日:2012/01/29(日) 20:38:30 自分の手をモデルにすると一般的な手の動きとかなり違うらしいからこのまとめ助かる。 これを参考に不自然さが際立つ手から脱却したい! 4459 : 黒猫さん 投稿日:2012/10/30(火) 16:30:02 物凄く助かりました…っ!!凄く参考になります! 10673 : 名無しの絵師さん 投稿日:2014/01/30(木) 00:16:11 こんなノウハウがあるなんて知らなかった スランプか何なのか、突然書けなくなる ちょっと忙しくてしばらく描いてない時とか 肩
1527 : 名無しの絵師さん 投稿日:2012/03/21(水) 11:00:47 これは面白いツールだね もっとほかにも機能が追加されていくと良いな 1528 : 名無しの絵師さん 投稿日:2012/03/21(水) 11:02:00 これは面白そうだ 試してみようかな 1529 : 名無しの絵師さん 投稿日:2012/03/21(水) 11:03:06 よくこんなツールを見つけてくるなw さすがこのブログは情報が早い 1530 : 名無しの絵師さん 投稿日:2012/03/21(水) 11:04:45 これは・・・いらない だが無期限体験版はあって損はないか 1531 : 名無しの絵師さん 投稿日:2012/03/21(水) 11:05:26 これちゃんと動かせる人いる?自分もポーズ作るの苦手なんで 試しに導入してみたんだけど、野球の投球フォームすら上手く作れない。 肘の部分持って移
398:スペースNo.な-74:2011/03/09(水) 11:28:54.95 萌え画描くのに適したデッサン人形ってある? デッサンそのものは得意なんだが、萌え画に挑戦するのは初めてなんだよ。 402:スペースNo.な-74:2011/03/09(水) 22:57:12.57 デッサンが得意ならデッサンが要は観察力だってことわかってるよな? お前が萌えるキャラのフィギュア買ってモデルにすればいいんじゃないか? 404:スペースNo.な-74:2011/03/10(木) 19:41:20.75 あえて平面的に描かないと萌え顔にならないこともあるんで デッサン人形を見るよりは「二次のキャラとしてかわいい絵」を何枚も見るほうがいいけど 頭のでかさとか肩の狭さとかを立体として見慣れておきたいっていうことなら figmaのらきすたとか***ハルヒとかどうですかね 450:スペースNo.な-74:
1:...φ(・ω・`c⌒っ:2011/05/23(月) 02:06:10.74ID:VZAofpS9 ■人体バランスとか筋肉 人を描くのって楽しいね(hitokaku) http://www.asahi-net.or.jp/~ZM5S-NKMR/ 萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ http://www.moee.org/ マッスル講座 http://www.geocities.jp/kita_site3/index.htm ■ポーズとか外形 Pose maniacs(ポーマニ) 手ビューワー http://www.posemaniacs.com/blog/ → http://www.posemaniacs.com/tools/handviewer/ みんなの30秒ドローイング http://min30.main.jp/ ■背景講座 BLANK COIN http:/
1:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 22:23:40ID:GJJorC0V 「とにかく絵を描くこと」「良い絵を観賞する」が大前提です。 それを踏まえた上で「効率よく」上達する方法を模索するスレです ※持論を他人に押しつけるのはやめましょう。 2:名無しさん@お腹いっぱい。:2010/10/23(土) 22:24:53ID:GJJorC0V ------------------------------------「上手い絵」を描こうとしない ◇何をどう描きたいかを常に自分の中に持っておく ◇描く対象や描く行為自体を好きになる ◇下手でも最後まで描く ◇練習の合間にちょくちょく本番も挟む ◇ある程度上達しても満足せずに描くことを楽しむ ----------------------------------------------対象を理解する ◇自分のレベルを確認する 流
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/10(火) 13:17:37.49ID:9YOMVpM20 画像くれ 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/10(火) 13:22:24.78ID:wwBOecl60 結構前にダ・ヴィンチってやついたけどそいつじゃね 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/10(火) 13:25:16.82ID:2k1BMtZy0 ああダヴィっちは確かにうまかったな 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/10(火) 13:55:33.46ID:h4uGNMFL0 いやー僕はミケランジェロだと思います 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/10(火) 13:56:58.12ID:2fd1SAdM0 コテ付ける前のピカソが最強
1 :スペースNo.な-74:2006/03/04(土) 03:11:50 意識でもなんでもいい。 おれが知ってるのは身体の比。 有名だが足のサイズは肘の長さとほぼ同じ。 なんかいつも意識にしてる言葉教えろ 14 :スペースNo.な-74:2006/03/04(土) 17:50:14 目は顔の真ん中。 脳みそが入りそうも無い頭蓋骨を描かない。 基本中の基本だけれど。 5 :スペースNo.な-74:2006/03/04(土) 12:25:47 立体だと思いながら描く 空気を意識して描く これは美大受験の時にデッサンの練習で教わった 20 :スペースNo.な-74:2006/03/04(土) 22:38:00 マジでいいこと教えてやるよ 着物はy ←これが生きてる人。死んでる人は逆。 お前ら得したな 手は指を広げて顔が隠れるくらいの大きさ あってるか自信ないw 8 :スペースNo.な-74:2
無題 Name 名無し 10/10/13(水)20:26:08 ID:aWpcufM6 No.16984 臀部の立体的な捉え方がよく分かりません 皆さんの尻の描きかたを知りたいです 無題 Name 名無し 10/10/14(木)12:44:50 ID:sL/WGvrM No.17008 実物で練習が足りないように見える 無題 Name 名無し 10/10/14(木)17:46:38 ID:oIl9iuDU No.17011 だね まずは良く見よう 無題 Name 名無し 10/10/15(金)11:37:41 ID:ZCqmPy/U No.17024 お尻・股間・脚の各パーツを分割してとらえて、 それを組み合わせるという風に考えればやりやすいかも 理解できるようになれば、 あとはパズルをしている感覚で描ける様になると思います 無題 Name 名無し 10/10/15(金)12:38:48
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く