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2015年3月27日のブックマーク (5件)

  • [UE4] プロジェクト作成時、最初に確認しておきたい5つの項目|株式会社ヒストリア

    2015.02.12UE4UE/ 初心者向け [UE4] プロジェクト作成時、最初に確認しておきたい5つの項目 今回はUE4を起動してプロジェクトを作ったときに、まず確認しておきたい5つのことを紹介します。どれも必須ではありませんが、UE4 Editorを快適に使うためぜひ確認してみてください。 1.OutputLogウィンドウを表示する まずデフォルトでは表示されていないOutputLogウィンドウを表示しておくことをお勧めします。ErrorやWarningのログはここに表示されます。何かEditorの挙動がおかしい時や、機能が効かなかったときはまずここにErrorやWarningが表示されていないか確認しましょう。 また、OutputLogウィンドウの下部のテキストボックスからはコンソールコマンドの入力も可能です。 手順:メニューのウィンドウからデベロッパーツールを選択し、出力ログをク

    [UE4] プロジェクト作成時、最初に確認しておきたい5つの項目|株式会社ヒストリア
  • ある種の質問にはお答えいたしかねます - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

    期間限定サイト「村上さんのところ」をご覧いただきまして、誠にありがとうございます。 連日たくさんのアクセスをいただきました当サイトですが、2015年5月13日をもって、公開を終了させていただきました。当主の村上春樹さんは、しばしの休憩をとったあと、来の小説のお仕事に戻っていらっしゃいます(当主からの最後の挨拶はこちら)。 1月15日のオープン以来、119日間という限られた期間でしたが、読者のみなさまと村上さんとの交流はたいへん面白く、そして意義深いものとなりました。3万7465通のメールをお寄せいただいたみなさん、そして、最後までご愛読いただいたみなさんに、あらためて感謝を申し上げます。 なお、当サイト上での質問者のみなさまと村上さんとのやりとりは、編集の上、新潮社より出版されます。くわしくはこちらをご覧ください。 新潮社 チーム縁の下

    ある種の質問にはお答えいたしかねます - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト
  • ボウリング場っておもしろい ~さよなら田町ハイレーン~

    田町ハイレーンが明後日(2015年3月29日)を最後に閉館になる。東京を代表するボウリング場だ。1972年にオープン、43年目だ。ぼくと同い年だ。 ボウリングはまったく得意ではないが、ずっと気になっているスポーツだ(どう気になっているかは後述)。なので、取材に行ってみた。そうしたらやっぱりボウリングはおもしろかった。 そして田町ハイレーン、すごかった。それについて書こう。

  • UE4攻略wiki -Preview-

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  • 「Unreal Engine 4」無料化の"狙いと採算"は? Epic Games Japan河崎氏に聞く [前編] - AUTOMATON

    ホーム インタビュー 「Unreal Engine 4」無料化の”狙いと採算”は? Epic Games Japan河崎氏に聞く 日時間の3月4日、ゲーム開発社向けカンファレンス「GDC 2015」より、大型のニュースが舞い込んできた。Epic Gamesのゲームエンジン「Unreal Engine 4」が、無料化されることが発表されたのだ。2014年3月、従来の買い切りモデルから月額19ドルのサブスクリプションへ移行してから、わずか1年での無料化となった。その後、「Unity」や「Source Engine 2」など、他社のゲームエンジンでも無料化が相次いで発表されるも、先陣を切った「Unreal Engine 4」無料化のインパクトを超えるには至らなかった感がある。 参考: Epic Gamesが「Unreal Engine 4」を無料化へ 加熱するゲームエンジン市場の覇権争い 完全

    「Unreal Engine 4」無料化の"狙いと採算"は? Epic Games Japan河崎氏に聞く [前編] - AUTOMATON