バンクーバーで開催されたSIGGRAPH2018にて行われたRichard Lico氏によるプレゼンテーションの一部が公開された。 Richard Lico氏はゲーム業界で20年近くの経験があるアニメーターで、現在はシアトルのPolyarcでアニメーションディレクターを務める。下記に掲載するネズミのキャラクターのアニメーションを見たことがある人も多いのではないだろうか。 18分の動画の中ではアニメーションの作業を早くするためにどういった事をしているかを話しており、またこれらの作業をツール化することで更に作業量を減らしアニメーションのクオリティアップに時間が使えると語っている。 「初めは1日に3~4秒のアニメーションしか作れなかったが、これらのツールを使うことで最大で15秒のshippable(出荷可能な)アニメーションを作ることができるようになった」とのことだ。 I'm excited t