タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

林雄司に関するsarutoraのブックマーク (3)

  • だじゃれ (webやぎの目)

    ふつうナイトのスライド作ってます --- 子どものころ、友達の弟(小学生)がダジャレにはまった。 ただ、「肉はべにくい」とか「ふとんがふっとんだ」など、同じ言葉が2回繰り返されるのをダジャレだと理解したらしく、 「にくにく!」 「ふとん、ふとん!」 とただ同じ言葉を二回繰り返して笑っていた。まったくめちゃくちゃだけど面白かった。核となる部分を抽出しすぎである。いま思い返しても面白い。なんという爆発力。衝動だ。 それに比べて言葉遊びのダジャレのなんと小賢しいことか。 とかとか!

    sarutora
    sarutora 2008/01/24
    純粋駄洒落みたいな>それに比べて言葉遊びのダジャレのなんと小賢しいことか
  • ユンケル (webやぎの目)

    「思いやり予算」って「援助交際」ぐらい無理ある表現です。 --- きのう、風邪気味だったのでユンケルを買った。二日分で2。しかしクリスマス直前、僕の前の男はコンドームを買っていた。おとなしそうな男の子なのに、ほほう(ニヤリ)と思っていたが僕のユンケル2も同じだと思われないか。精力ドーピング。 恥ずかしい。僕は休日出勤の帰りで全く浮ついていないというのに。レジは女性だ。喉をおさえたり、おでこを触ってみたり風邪気味をアピールしてことなきを得た(脳内で)。 いったい僕はなにと戦っているんだろう。 そう思うときはあります。

    sarutora
    sarutora 2007/12/24
    >「思いやり予算」って「援助交際」ぐらい無理ある表現です。<たまにさらっと書かれるやぎポエムのこういうのが大好きだ
  • ITmedia News:デイリーポータルZ進化論 (1/3)

    @niftyが運営する「デイリーポータルZ」は、どうでもいいことを毎日休まずレポートしている人気サイトだ。「納豆を1万回混ぜたらどうなるか」「母親チョイスに任せてみる」など、大人がちょっと気になる、ちょっとやってみたい、と思うことに真正面から取り組み、時にぐだぐだになったり、あさっての方向に突き抜けたりしながらレポートする。 商用サイトなのにバナー広告もなく、ビジネスのにおいがしないのも特徴。今年に入ってグッズ販売も始めてみたが、Webマスターの林雄司さんは「もうける気がないわけじゃない、というポーズだけ。気でペイするなんて思ってません」とあっさり認める。 時代は「Web2.0」。ブログやCMS全盛だが、デイリーポータルの記事は手打ちHTML。いわゆる「ネットビジネス」ともWebの最新技術とも距離を置き、誰でも分かる内容と身近な技術だけで勝負する。 専任で関わるニフティ社員は、林さんと、

    ITmedia News:デイリーポータルZ進化論 (1/3)
    sarutora
    sarutora 2006/09/04
    やっぱり面白い
  • 1