「孤独死が発生しています」憧れだったマンション群でまさかの掲示 都心の一等地なのに超高齢社会…日本の未来の縮図で起きた悲しい現実
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日歯連=日本歯科医師連盟の政治資金を巡る事件で、日歯連が5年前う回寄付に使ったとされる民主党の政党支部は、当時、日歯連が実質的に管理していたことが関係者への取材で分かりました。東京地検特捜部は政党支部を経由させる形を装うことで、う回寄付を隠そうとしていたとみて調べています。 日歯連は5年前の平成22年、参議院選挙に立候補した民主党の西村まさみ議員の後援団体に合わせて1億円をう回寄付したとみられていますが、この際、う回先に使ったとされる民主党の政党支部は、当時、日歯連が実質的に管理していたことが関係者への取材で分かりました。 政党支部は日歯連が入る日本歯科医師会館を事務所として寄付の直前に設立され、逮捕された堤元会長が幹事長を、日歯連の当時の副会長3人が幹事を、それぞれ務めていたということです。 堤元会長は逮捕前のNHKの取材に対し、「選挙の前に政党支部を立ち上げたが、役員会や会計の打ち合わ
滋賀県高島市の市立中学校で、自衛隊滋賀地方協力本部(大津市)から配られた「自衛官等募集中」などとデザインされたトイレットペーパーを校内で使ったところ、インターネットなどで批判を浴び、同本部が自主回収していたことがわかった。 同本部などによると、9月下旬、広報官の交代などに伴い市内の全6中学を訪ねた際、進路指導の教諭に4個ずつ配布した。ペーパーはイベントなどで配る広報用で、同本部の連絡先や「お気軽にお問い合わせください」などの文言がデザインされているという。 一部の学校が実際に使用したところ、「学校にこんなものが入り込んでくるのか」などと批判があった。市教委は「教育活動への支障が出る恐れ」を理由に各校に使わないよう指示。同本部は「不愉快に感じる人がいる」として7日に全て自主回収した。同本部は取材に「学校現場に配布した経緯に問題がなかったか検証したい」と話した。高島市には陸自饗庭野(あいばの)
自民党内きっての脱原発派として知られる、河野太郎衆院議員(麻生派)が初入閣した。河野氏はこれまで安倍政権の原発推進の方針に異議を唱えてきたが、7日の初閣議後の記者会見では持論を封印。また、原発再稼働を批判してきたブログは同日夜現在で「メンテナンス中」として、閲覧できない状態になっている。 河野氏は自身のブログ「ごまめの歯ぎしり」で、安倍政権の川内原発(鹿児島県薩摩川内市)再稼働について「核のゴミには目をつぶり、やみくもに再稼働しようというのは無責任です」と批判してきた。 7日の記者会見で持論と政権方針との整合性を問われると「2012年の総裁選の時に、当時の安倍晋三候補は長期的には原子力への依存度を下げるとはっきりおっしゃっていた。ベクトルとしては同じ方向を向いている」と説明した。 またブログを閲覧できなくしたことに関しては「今までは外から言っているだけだった。今度は政府内の議論でしっかりと
通信速度制限を回避するため、あるいはモバイル通信非対応のスマートフォンやタブレットで通信するためなど、何かと役立つ無料Wi-Fi。セブン‐イレブンやイトーヨーカ堂、そごう・西武、デニーズ、ロフトなどで使える「セブンスポット」の場合、1日につき1時間×3回までの利用のみと制限されているのですが、何と新たにリリースされたiOS向けセブン‐イレブン公式アプリ「セブン‐イレブンアプリ」を使えば、セブンスポットが回数無制限で使い放題になります。 セブン‐イレブンアプリを App Store で https://itunes.apple.com/jp/app/id1039171609 まずは上記URLにアクセスしてセブン‐イレブンアプリをインストール。 インストールが完了したらタップして起動。 初回起動時はアプリからの通知を許可するか許可しないか問われます。なお、通知設定はいつでも変更可能。 「OK」
リサーチ会社のニールセンは、7月14日に日本で正式に「ニールセン デジタル広告視聴率」の提供を開始しました。 これにより、オンライン広告にクリック数以外の効果計測方法を導入し、「自社広告がターゲット層にいかに到達したか」をテレビ広告のGRPと同様の指標で管理できるようになります。 そこで今回は、デジタル広告視聴率でどのようなことがわかるのかについて詳しく触れていきます。 ■目次 1.ニールセン デジタル広告視聴率とは 2.ニールセン デジタル広告視聴率の効果分析の指標とは 3.最後に ニールセン デジタル広告視聴率とは ニールセン デジタル広告視聴率では、オンラインでのブランディング広告キャンペーンのリーチ(到達度)を計測します。 これにより広告主は、従来指標としてみていた「クリック数」以外に、「自社広告がターゲット層にいかに到達したか」をテレビ広告のGRP(Gross Rating Po
「プリンセス・テンコー」として世界的な知名度を誇る二代目引田天功(53)が、詐欺まがいの話で訴えられていた。その訴訟の内容を探ると、故・マイケル・ジャクソンの名前やら、加害者とは言いがたい事情も飛び出す。まさに“イリュージョン”な話なのだ。 * 発端は11年5月に遡る。今回、引田らを訴えている神奈川県の不動産会社社長のもとに、知人の紹介で1人の男性が現れた。 訴状によれば、その男性は09年に亡くなったマイケル・ジャクソンの46点の遺品を展示するイベントに絡んだ関連商品の販売事業を持ちかけ、ついては「権利取得のため」として6500万円の融資を申し入れてきたという。 そのイベントは「MJ46ジャパンツアー2011」と題され、引田がプロデューサーを務めるなど中心的役割を果たしていた。その社長も4カ月という短期融資で、その関連事業は大きな利益が見込めると考えた。そして、融資に応じたものの、しだいに
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