pull request を利用した開発ワークフローの話しですが、あんまりプルリの話ししてないし、コードレビュー的なお話しが多いです…。
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pull request を利用した開発ワークフローの話しですが、あんまりプルリの話ししてないし、コードレビュー的なお話しが多いです…。
すこし古いけどこちらを読んだ。 pull request を利用した開発ワークフロー // Speaker Deck 非常にわかりやすく読ませてもらったが、本筋とはちょっとずれるレビューの勘所の話がとても面白く参考になった。 レビューコメントにラベルをつける [MUST] 問題があり、必ず治す [IMO] 意見、緩やかな指摘。自分ならこう書くけどどう? [nits] ほんの小さな指摘。インデントやタイポ たしかに普段のコードレビューでも、特に意識せずこれらは使い分けていた。こうしてラベルとして明示することでレビュイーに意図が伝わりやすい。レビュアーもこうした観点からレビューを行える。なによりレビュアー・レビュイー双方にとって明確に、指摘事項に優先順位がつけられる。こうすることでレビューとその後のアクションをよりスムーズにすすめる手助けになっている。 いいレビューとだめなレビューというものは
毎年この時期になるとIn-app billing周りを触ってる気がするfkmです. 今年はSubscriptionをやるときに必要になるGoogle Play Android Developer APIについて. 定期購読が有効かどうか, サーバーサイドで確認したい時にこのAPIを叩くってことになってるので調べてみた. 原文はここ Consoleに行く ここ GCM使ったり, Mapを使ったりしたことある人なら行ったことありますよね Projectを作る 適当に名前付けましょう Client IDを作る Application typeはWeb applicationにすること. Your site or hostnameに, 自分の持ってるサイトのURLを入れておく. localhostでもいいのかもしれないけど今回はhttps://www.fkmsoft.jpにしておいた. このURL
はじめに お好み焼 ゆきです。普段は大阪でお好み焼きを焼いています。残念ながら仕事でRubyMotionを使う機会はなかなかありませんが(当たり前)、RubyCocoa来の「RubyでCocoaファン」です。本日はRubyMotionともすごく相性のいい、すばらしきAuto Layoutの世界を紹介させてください。対象としてはRubyMotionの基本が分かっておられる方を想定しています。どうぞよろしくお願いします(ちなみにプロファイルイメージは愛らしい感じですが、実際は男(しかも中年)が書いています。申し訳ない)。 Auto Layoutとは Auto Layout はVer.6からiOSにも加えられた、view や control といったエレメントに、画面配置上の「縛り(Constraint)」をかけることでレイアウトを実現するAPIのことをいいます。 [Appleのドキュメントだと
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