[読了時間:1分] 1月15日の映画「ソーシャル・ネットワーク」の封切りをきっかけに日本の大手マスコミがFacebookを一斉に大きく取り上げ始める可能性があると書いてきたが、実際にいよいよ始まったようだ。テレビ東京のワールド・ビジネス・サテライト(WBS)が昨夜Facebook特集を放映した。 その中で、Facebook日本代表の児玉さんの「数年以内に日本でも5000万人のユーザーを獲得したい」という発言や、20万人のファンを獲得しシンガポール出店に成功したアパレルブランドSatisfaction Guranteedの例を取り上げている。またWBSは、日本国内でのFacebookのユーザー数を「300万人程度」と報じている。 Facebook関連の本が多数、本屋に並び始めたようだし、Facebookバブルが始まるのではないだろうか。 蛇足:オレはこう思う バブルのニオイが・・・。 バブル