今回はエンジニアやデザイナー採用のピッチ資料を作成した話をご紹介します。 このテックブログも大学院を運営するグロービスがデジタルサービスを自社開発しているということを世のエンジニアやデザイナーに広く知ってもらうために、多くのメンバーが記事を上げていますが、同じく採用ファネル(図1)の、認知から興味の段階で必要になる広報素材に取り組みました。 図1-採用ファネルと手法例採用ピッチ資料にはどんな情報を掲載するべきか、認知や興味を集めるためにどんな構成にしたか、について資料の作り方も交えながらお伝えしていきます。 はじめにわたしはGLOPLA LMS のローンチに伴い、事業開発に必要な体制づくりのために様々な活動をしていますが、中でもサービスローンチの際に必要な採用系アクション(図2)について、人事や他プロダクトのPO、チームのエンジニアやデザイナーの声などを参考に、最終的にチーム単体では優先度
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