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2008年2月12日のブックマーク (3件)

  • Crystal Reportsで作る高品質なWebレポート(1/4) - @IT

    ―― Crystal Reports for Visual Studio .NETの概要 ―― 一色 政彦 2003/08/05 Webアプリケーションは、企業ポータルから業務システムまで、さまざまなビジネス・シーンで利用されるようになってきている。そのため、帳票やチャート図などのレポート機能を含んだ、より質の高い情報提供のソリューションが求められるようになった。 Crystal Reportsは、このようなWebレポートのニーズにこたえる製品だ。Crystal Reportsを使えば、ウィザード形式の入力とドラッグ&ドロップのマウス操作だけで、ASP.NETのWebアプリケーションにレポート機能を組み込むことができる。また、レポートの基になるデータにおいても、最新のADO.NETWebサービスに対応しており、幅広いデータにアクセス可能だ。 Crystal Reportsはクリスタルディ

  • AIDMA - Wikipedia

    AIDMA(アイドマ)とは1920年代にアメリカ合衆国の販売・広告の実務書の著作者であったサミュエル・ローランド・ホールが著作中で示した広告宣伝に対する消費者の心理のプロセスを示した略語である。日語圏において「AIDMAの法則」として、2004年に広告代理店の電通等により提唱されたAISAS[1][2]との比較等で日では知られる[3]。 AIDMAの法則では、消費者がある商品を知って購入に至るまでに次のような段階があるとされる。 Attention(注意) Interest(関心) Desire(欲求) Memory(記憶) Action(行動) このうちAttentionを「認知段階」、Interest、Desire、Memoryを「感情段階」、Actionを「行動段階」と区別する。[要出典] 米国等でより一般的に知られた類似の用語として1920年代に応用心理学の分野で米国のE・K・

  • AISAS理論とは 「AISAS」 (AISAS Fomula) アイサスりろん: - IT用語辞典バイナリ

    AISAS理論 読み方: アイサスりろん 別名: AISAS 【英】 AISAS Fomula AISAS理論とは、マーケティングにおける消費行動のプロセスに関する仮説のひとつで、消費者の購買にまつわるプロセスを「注意」「興味」「検索」「購買」「情報共有」のプロセスから成り立つとする理論のことである。特にeコマースのマーケティングモデルとして参照される。 「AISAS」とは消費者の各行動が英語の頭文字で表されており、それぞれ次のような段階を意味している。 「Attention」(注意が喚起され) 「Interest」(興味が生まれ) 「Search」(検索し) 「Action」(購買し) 「Share」(情報を共有する) AISAS理論は、従来主流であった「AIDMA理論」に代わって主流と成りつつある。AIDMA理論は、それぞれ「Attention」(注意)、「Interest」(関心)、