タグ

2014年5月25日のブックマーク (2件)

  • 不妊症男性の皮膚細胞を使って精子の前駆体を作ることに成功

    By Nancy L. Stockdale 近年の科学の進歩により、現代ではヒトの皮膚細胞から体内のあらゆる細胞に変化することができるES細胞を作成することができるようになりましたが、Cell Reportsにて発表された最新の研究によると、精子や卵子のような特別な細胞すら皮膚細胞から作ることができるようになるとのことです。 MSU News - Reijo Pera and team: Stem cell research holds promise for male infertility http://www.montana.edu/news/12625/reijo-pera-and-team-stem-cell-research-holds-promise-for-male-infertility 【PDF】Fate of iPSCs Derived from Azoospermi

    不妊症男性の皮膚細胞を使って精子の前駆体を作ることに成功
    shun_y
    shun_y 2014/05/25
    近年の科学の進歩により、現代ではヒトの皮膚細胞から体内のあらゆる細胞に変化することができるES細胞を作成することができるようになりましたが、Cell Reportsにて発表された最新の研究によると、精子や卵子のような特
  • 6・7放送のNHK「アスリートの魂」は内田篤人特集!たんぽぽも飛ばす :

    サッカー日本代表不動の右サイドバック、内田篤人選手。 持ち味はスピードを生かした攻撃と、世界トップレベルのストライカー相手にも屈しない安定した守備だ。4年前のW杯では1試合も出場できなかった内田選手にとって、W杯ブラジル大会は雪辱を果たす舞台だ。 しかし、今年2月、ドイツ1部リーグの試合中に大けがを負う悪夢に襲われた。内田選手は手術を回避、夢のW杯に向けてぎりぎりの闘いを続けた。現代サッカーでサイドバックは攻撃の起点、守備の要としてその活躍が勝敗を分ける重要なポジション。そのスペシャリストとしてJリーグ3連覇、日人でただ一人チャンピオンズリーグ準決勝の舞台に立つなど、数々の実績を残してきた内田選手。 再起をかけた闘いの日々に密着した。

    6・7放送のNHK「アスリートの魂」は内田篤人特集!たんぽぽも飛ばす :
    shun_y
    shun_y 2014/05/25
    via ドメサカブログ