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2006年7月18日のブックマーク (10件)

  • セプテーニ、Yahoo!検索関連検索ワードを100件まで表示するツールを公開 ::SEM R (#SEMR)

    セプテーニ、Yahoo!検索関連検索ワードを100件まで表示するツールを公開 セプテーニ、Yahoo!関連検索ワードAPIを利用したツールを公開。 公開日時:2006年07月17日 17:26 株式会社セプテーニが2006年7月15日、「Yahoo! Japan 関連検索ワードチェックツール Ver.0.2」を公開した。Yahoo! JAPANの関連検索ワードAPIを利用しており、Yahoo!検索の関連検索ワードを100件まで表示することが可能。 関連検索ワードはYahoo!検索の検索結果画面上部に表示されるもので、よく検索されているキーフレーズ/キーワードを表示する。検索画面上では10件程度しか表示されないが、APIを通じて取得すると最大100件まで表示する。 Yahoo! Japan 関連検索ワードチェックツール Ver.0.2 http://www.sem-analytics.com

    セプテーニ、Yahoo!検索関連検索ワードを100件まで表示するツールを公開 ::SEM R (#SEMR)
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    simplife 2006/07/18
    こういうものでもリリースになるかもしれない、という参考に。
  • アドワーズ広告、サイトターゲットでカテゴリ別サイト選択が可能に ::SEM R (#SEMR)

    アドワーズ広告、サイトターゲットでカテゴリ別サイト選択が可能に アドワーズのサイトターゲット広告でカテゴリから広告掲載サイトが選べるようになった。 公開日時:2006年07月17日 17:28 Google AdWords広告のサイトターゲットにおいて、掲載先サイトをカテゴリから選択することが可能になった。 アドワーズのサイトターゲット広告は広告主が広告を表示するサイトを指定できる。今回追加されたカテゴリ別によるサイト選択は、「インターネット」や「ゲーム」「ショッピング」などのカテゴリを選択すると該当する掲載先サイト一覧が自動的に表示されるもの。一覧リストの中から掲載したいサイトを選んで追加することができる。 サイトターゲット広告は他にURLを直接指定する、トピック(キーワード)を入力する方法でも広告掲載先サイトを選択可能。 Browse sites by category in the

    アドワーズ広告、サイトターゲットでカテゴリ別サイト選択が可能に ::SEM R (#SEMR)
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    simplife 2006/07/18
    新機能
  • Google Earth のサテライト画像を更新しました

    メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。

    Google Earth のサテライト画像を更新しました
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    更新!
  • Browse sites by category in the site tool

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    新機能
  • Ad Innovator: YouTube:一日のビデオ視聴が1億を超える

    「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M

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    ひええ。
  • NTTドコモ、9社と連携してモバイル検索サービスを提供--KDDI・Google連合に対抗 - CNET Japan

    NTTドコモは10月より、公式メニュー「iMenu」において検索サービスを開始する。9社と連携して、公式サイトだけでなく一般サイトと呼ばれるドコモ非公認サイトも検索できるようにし、Googleとの提携で先行するKDDIに対抗する。 iMenuではまず、メニューリスト上に検索ボックスを設置し、ユーザーがキーワードを入力すると、公式サイトを対象とした検索結果を表示する。この検索エンジンはドコモが独自に開発した。 また、検索結果の画面では、ドコモが連携する検索サイトも合わせて表示する。このリンクをクリックすると、入力したキーワードをそのまま利用して一般サイトを検索できるようになる。 FOMA、movaの加入者でiモードを契約しているユーザーが対象。利用料金は無料だが、通信費用が必要となる。なお、検索連動型広告の提供については未定としている。 ドコモのiMenuにはこれまで検索サービスがなく、カテ

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    ガリバー、ついに動く。
  • 米ヤフー、サイト刷新で草の根のキャンペーンを展開--ユーザーからのビデオを募集

    Yahooはホームページデザインの刷新に伴い、ユーザーに新サイトを宣伝するビデオを制作するよう呼びかけている。 Yahooは米国時間7月17日、映画制作を勉強する学生らが制作したビデオを流すサイトを公開し、一般ユーザーにもビデオを投稿するよう呼びかけ始めた。ショートビデオを募集する目的は、Yahooのホームページが刷新されたことを宣伝し、「Yahooは変わった」というメッセージをユーザーに届けることだ。 Yahooと同社の広告代理店は、パーソンズデザイン大学(Parsons School of Design)、サンフランシスコ芸術大学(San Francisco Art Institute)、イェール大学、 London Film Academyの映画学科の学生らにビデオの投稿を依頼した。広告代理店はテーマに沿った脚を複数提供し、学生が選択できるようにした。学生らのビデオは、Yahoo

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    動画。
  • 悪夢のロングテール考 - R30::マーケティング社会時評

    いつも興味深く読ませていただいている池田信夫氏のブログだが、一昨日にちょっと首肯しかねるエントリが上がったのでそれについて。 マルクスとロングテール(池田信夫Blog) 最近よく聞くのだが、どうもあちこちでロングテール論を悪用する人たちが増えているようで、ITの時代に入った途端に突然あらゆるところでパレート法則が無効になってしまったかのような物言いがされる。んなわきゃーない。ニハチの法則はいつまでたってもニハチなのだし、だいたいたまたま自分がニハチのニだからって偉そうに「キミたちもぜひハチでもロングテールに」とか言わないでくださいよお願いします。 池田氏のコラムについての反論は、山形浩生氏の「ネットワークのオプション価値」という、古い論文でも見ていただければ十分ではと思う。ロングテールはテールにあるものがある日何かの弾みにヘッドのほうに飛び上がってくる「可能性」において成り立っている。山形

    悪夢のロングテール考 - R30::マーケティング社会時評
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    ロングテールとか。
  • Yahoo! US、CMを公募: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « はてな、ではなく、Hatena | Main | メディア研究の権威。 » July 18, 2006 Yahoo! US、CMを公募 ■ ヤフー、広告を一般から公募〜投稿作品をサイトで公開 (U.S. FrontLine) 米国Yahoo! がデザインスクールなども巻き込んでCMを一般公募。投稿作品は、video.yahoo.com にて公開される予定。 とのこと。 Consumer Generated Contents が注目され、Youtube が大きなトラフィックを集めるにつれ、「素人投稿映像」がその実力と質以上の期待値が高まっている。 以前、VWの

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    「素人投稿モノ」を使ってキャンペーンを成功させるには
  • Advertising 2.0 - Google高広氏によるセミナー「ロングテール~新しい広告の開拓地」 | sundaysoundtrack

    3/14に、大阪産業創造館であったGoogleの高広伯彦氏によるセミナー「ロングテール〜新しい広告の開拓地」のレポート。Googleがロングテール時代にどのような考えで広告を展開しているのか、というお話。資料をもらわなかったので、ノートの走り書きメモから図解を書いてみた。 これまでは消費者の「Attention」にアピールしていたけれども、これからは「Intention」に対応しなきゃ、というもの。Lean Forwardなユーザーにとっては、検索結果も広告も「有益な情報」である、とGoogleは考えている、と。

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    高広氏講演のまとめ