タグ

2007年1月8日のブックマーク (18件)

  • John Battelle's Search Blog Predictions 2007

    John Battelle's Search Blog Thoughts on the intersection of tech, business, and society. Yes, I'm at it again, but this year I promise to be a bit more pared down, a bit more to the point. I had nearly 20 predictions last year, I'm hoping that by the time I lift my fingers from the keyboard I'll have a few less. So… Yes, I’m at it again, but this year I promise to be a bit more pared down, a bit m

    John Battelle's Search Blog Predictions 2007
    simplife
    simplife 2007/01/08
    2007年。
  • Another Portrait of the Googlebot

    simplife
    simplife 2007/01/08
    Googlebot(にゃんころ曰くウメヅ先生風)
  • » 2006 Year in Review advertising/design goodness - advertising and design blog

    simplife
    simplife 2007/01/08
    2007年レビュー
  • 『@zino』

    LEONの編集長ちょい不良(ワル)オヤジの岸田一郎 が、 ネットに力をいれたWEBマガジン、「@zino (アットジーノ)」、 紙媒体の発刊は来年3月。 キーワードは、『複合型ライフスタイルメディア』らしい。 ちなみに、 LEONターゲット:年収1500-2000万円 ZiNOターゲット:年収5000万円以上らしい。 プレスリリースは、コチラ ↓ ~岸田一郎の新事業 「KI PROJECT」(キープロジェクト)を発進~

    『@zino』
    simplife
    simplife 2007/01/08
    ちょい悪
  • 『リッチプレゼンテーションのお手本です』

    IKEA - Come into the closet 右のエレベーターボタンで階を選んで 下のアイコンをクリックしてみてください 自然なカタチで動画へ移行 うーん、相変わらずうまいつくりですよね 参考にせざるを得ないクオリティです

    『リッチプレゼンテーションのお手本です』
  • :ルーブログ :TOP

    mycasty.jp 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    simplife
    simplife 2007/01/08
    良い。
  • FPN-Mixiの持つ数学構造の強み―批判に対して何故強靭なのか―

    5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書きましたが、依頼主が社外にリサーチを委託する最大の理由は、事業環境を定点で把握… 2021.01.18 2021.05.13 147 view 1.ビジネスリサーチの基・心構え リサーチャーの仕事〜各社の求人情報やジョブディスクプションか… 【 リサーチャー 仕事 】ビジネスリサーチャーの業務内容について、企業によるリサーチャーの求人 / 転職 情報や ジョブディスクリプション などから、どのようなものなのか… 2021.05.13 2021.05.16 733 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 聞き手の頭に入りやすい資料作成〜聞いて理解する人と読んで理解… 【 相手に合わせた 資料作成 】最初に結論を述べてから

    FPN-Mixiの持つ数学構造の強み―批判に対して何故強靭なのか―
    simplife
    simplife 2007/01/08
    数学構造
  • TechCrunch Japanese アーカイブ � Yahoo!がグループ用テキストメッセージのサイト開設

    TechCrunch Japanese アーカイブ � Yahoo!がグループ用テキストメッセージのサイト開設
    simplife
    simplife 2007/01/08
    mixd。
  • ライトニングトークとpecha kucha - huixingの日記

    ライトニングトークはゲストがテーマを決めて短い時間で話をするものだけれどもペチャクチャpecha kuchaは6分という時間でスライドを使い自分のアイデアであるとか仕事内容を紹介するもので2年前から世界で流行っているという。退屈な自己紹介より6分という時間で終わるペチャクチャがちょうど良いらしい。pecha kuchaは東京をベースにする2人の建築家Mark DythamとAstrid Kleinにより始められ、20枚のスライドを使うというフォーマットさえ同じであれば皆pecha kuchaと呼べる。ひとつのアイデアとしてはdel.icio.usのアカウントがある人が最新20のブックマークをスライドにしてどんなリンクなのか何故ブックマークしたかをトークするというもの。簡単にできてどういう人間かが分かる、いいアイデアかもしれない。 Pecha kucha -- pronounced pet-

    ライトニングトークとpecha kucha - huixingの日記
    simplife
    simplife 2007/01/08
    CDa登場!
  • 2006年を振り返る 〜消費者と企業のダンスのコツは? (Web2.0(笑)の広告学):NBonline

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 2006年もいよいよ押し迫ってまいりました。 あちこちで「2006年を振り返る特集」をやっておりますが、当コラムでもこの流れに背を向けず、むしろ思いっきり乗っかってみようと思います。2006年の広告とその周辺の出来事を振り返りつつ、来年に向けてヒントになるようなことはないか、考えてみたいと思います。 2006年パーソン・オブ・ザ・イヤーは? 米国の総合ニュース雑誌Time誌が毎年選出している「今年の人」。2006年は、政治家でも、起業家でも、ミュージシャンでも、スポーツ選手でもなく、雑誌を手に取っている普通の個人、「You、あなた」が主役だった年ですよ、というなかなかユニークな「人選」になりました。 Yes, you. You control

    2006年を振り返る 〜消費者と企業のダンスのコツは? (Web2.0(笑)の広告学):NBonline
    simplife
    simplife 2007/01/08
    須田さん
  • クリスマスのアマゾンの写真から思うこと : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2006年12月29日11:43 クリスマスのアマゾンの写真から思うこと カテゴリ変化への視点 kinkiboy Comment(0)Trackback(4) クリスマスの英国アマゾンの配送センターの様子を撮った写真だそうです。DIGGで拾ってきました。出荷待ちの状態なのか、なぜカートを持った人がいるのか、物流のことはよくわかりませんが、その広さと商品量に圧倒されます。 >>DIGGの記事Amazon UK at Christmas (Amazing Photo)” もっと詳細なネバダの配送センターのスライド写真がビジネスウィークにありました。なんとフットボールのフィールド13面分の広さの建物だそうです。きっと物流の専門家の人ならシステムがよくわかるのじゃないでしょうか。 >>Filling Amazon's Tall Orders アマゾンが成長しはじめた初期の頃は、この配送センターへの

    クリスマスのアマゾンの写真から思うこと : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
    simplife
    simplife 2007/01/08
    アマゾン!
  • メディア・パブ: Google支配が続く:2007年予測(1)

    あけましておめでとうございます。 このブログは個人的な備忘録のつもりだったのですが,最近は何人かの知り合いも閲覧してくれるようになりました。さらに今年から,右サイドに広告が掲載されているように,ブログネットワーク「アジャイルメディア・ネットワーク」にも加わることになります。今までのように好き勝手なことを書き留めるパーソナルメモから,他人が読むことを前提にしたパブリックメディアに変身していかなくてはならないのかもしれません。と言うことで,この場を借りまして,「今年もよろしくお願いします」と新年の挨拶をさせてもらいます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さて何から手を付けるべきか。老人ボケに正月ボケが加わり,エンジンがかからない。年末年始はネットを遮断したオフライン状態で,テレビとか新聞とかの旧来メディアにどっぷり浸かっていた。「ALWAYS 三丁目の夕日」世代の者にとって,受動

    simplife
    simplife 2007/01/08
    2007年予測
  • ラベリングとブランド:ヒトの認知の性向 | 実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2006年12月25日 ラベリングとブランド:ヒトの認知の性向 マーケティングユニット 棚橋 ヒトは意味を求める生き物だそうです。 この意味を追い求める欲求は、幼児期の鏡像段階と呼ばれる「他者の目を通して自分を見ることを学ぶ」段階を経てはじめて可能になる自己形成、そして、そのことによる内部から意識する自分と外側からの対象としての自分への分裂に由来するものだといわれています。 ■僕とおまえ フランスの精神分析学者ジャック・ラカンによると、鏡像段階を経る前の乳児には空想と現実の区別もなく

    simplife
    simplife 2007/01/08
    認知心理学
  • 価値提供プロセス重視のブランド戦略 | 実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2006年12月13日 価値提供プロセス重視のブランド戦略 マーケティングユニット 棚橋 今回はあらためてWebブランディングについて考えてみます。 まずWebブランディングとは、Webサイトのブランディングではなく、Webサイトを活用した企業そのもの、あるいは製品そのもののブランディングであると定義します。 ようするに、Webブランディングとは、Webサイトを使ってブランディングを行なうことにより「売上が上がった」だとか「採用希望者が増えた」などの、ブランディングを行なう目的として

  • 期待とエラー | 実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2006年11月17日 期待とエラー マーケティングユニット 棚橋 以前、紹介したユーザビリティに関する国際規格の1つであるISO9241には、「対話の7原則」というものが定められています。 ■ISO9241の「対話の7原則」 以下の7項目がその内容です。 仕事への適合性 自己記述性 可制御性 利用者の期待への一致 誤りに対しての許容度 個人化への適合性 学習への適合性 ここで注目したいのは、「4.利用者の期待への一致」と「5.誤りに対しての許容度」です。簡単に言ってしまうと、ユーザ

    simplife
    simplife 2007/01/08
    期待とエラー
  • 企業内コミュニケーション | 実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2006年10月23日 企業内コミュニケーション マーケティングユニット 棚橋 gooリサーチが2006年10月11日に公表した「企業内コミュニケーションの実態」に関する調査結果によると、社内で「誰とのコミュニケーションに不足を感じるか」という質問に対する答えで、多かったのは「部署を超えた社員間でのコミュニケーション」という回答で65.3%を示しています。これが社員数規模が多くなりにつれ、そう回答した人の数も増え、1,000人以上の規模の会社になると、78.0%もの人が「部署を超えた

    simplife
    simplife 2007/01/08
    企業内コミュニケーション
  • 「集合知」についての、ちょっとしたまとめ :Heartlogic

    「集合知」についての、ちょっとしたまとめ 最近使われている日語の「集合知」という言葉は、英語での2つの言葉をまとめて呼んでしまっているような気がしている。 (1)統計的なデータ。多数決の結果。または数学的に処理する前の大量の情報(Collective Intelligence) ひとりひとりの予想を、たくさん集めて集計してみると意外と当たっているものだ、というような話。未処理状態の大量の情報を指し、何らかの処理をして提供する装置を「集合知を利用したサービス」と呼ぶこともある。 (2)複数人の知恵の集合(wisdom of crowds) ひとつの課題に取り組むとき、超優秀なひとりより、それなりに優秀な何人かの集合が複数の視点を上手に使って取り組む方が高い成果を生むことができる、というような話。それと、自分が知らないことも聞いてみれば誰かが答えてくれるよ、みたいな話。似たようなものだが

    simplife
    simplife 2007/01/08
    集合知
  • "Human Information Interface lab"を開設: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 先日の「ブロガーズ・ネットワークかぁ。」で、複数のブロガーの力を集結することで単なる足し算以上の効果を狙うブログ・ネットワークについて、ちょっと触れてみました。 というわけで、ブロガーを集めたポータルが簡単に作れるエディタで、さっそく、ヒトと情報のインターフェイスを研究するポータル、"Human Information Interface lab"を開設してみました。 Human Information Interface lab:http://www.edita.jp/hiilab/ エディタ:http://www.edita.jp/ まだ、参加者は僕1人ですが、興味のある方は、ぜひ参加申し込みをしてみてください。

    simplife
    simplife 2007/01/08
    ブログネットワーク