タグ

yahooとadに関するsimplifeのブックマーク (7)

  • 米Yahoo!、画像つきスポンサー広告のテストを実施 ::SEM R (#SEMR)

    Yahoo!、画像つきスポンサー広告のテストを実施 米Yahoo! Search Marketingが画像を伴ったスポンサードサーチ広告の掲載をYahoo! Directory上で行っている。画像はImageAdvantageがホスト。 公開日時:2008年01月13日 22:02 米Yahoo!Yahoo! Directoryサイト上で、画像つきスポンサードサーチ広告の掲載テストを実施していると、Search Engine Journalなどが指摘している。 例えば、Yahoo! Directoryの""カテゴリを見ると、画面上部および右側に掲載されるスポンサードサーチ広告の各々に画像が表示される。これらの画像は米ImageAdvantageにホストされている模様。広告と同時に画像を表示することでクリックするーを上昇させることが目的か? Images Now Included in

    米Yahoo!、画像つきスポンサー広告のテストを実施 ::SEM R (#SEMR)
    simplife
    simplife 2008/01/17
    CTR激向上
  • ネット広告は新しい評価機軸を打ち出さない限り大きな成長はない:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    ヤフーは2007年の秋、検索連動型広告を手がけるオーバーチュアと、コンテンツ連動型広告のブレイナーを子会社化した。また、行動ターゲティング広告の開発や、広告を共同で掲載するアドネットワークの提携先開拓に力を注いでいる。広告部長の武藤芳彦氏に、ヤフーが注目するネットマーケティング手法や、競合への対抗策、現在のネット広告市場に対する認識などを聞いた。 米ヤフーの子会社だったオーバーチュアを9月に子会社化したが、何が変わったのか。 米国ではディスプレー型のバナー広告とPPC(ペイ・パー・クリック)型の検索連動型広告を連動させています。日でも米国のように横展開ができるようにした方がいいということで、バナー広告のヤフーと検索連動型広告のオーバーチュアが一緒になりました。ヤフーもオーバーチュアもグーグルと競合しているので、手を組まない理由はありません。 今後、バナー広告と検索連動型広告で、「1

    simplife
    simplife 2007/10/25
    じゃあ、作れって話だ 笑
  • Cameron Diaz : Yahoo Japan Commercials

    simplife
    simplife 2006/11/08
    海外から見るとY!Jのコマーシャルなんだなー。そしてさりげなくMySpaceのことも。
  • del.icio.us、Yahoo!スポンサードリンクの掲載開始 ::SEM R (#SEMR)

    del.icio.us、Yahoo!スポンサードリンクの掲載開始 米Yahoo!、ソーシャルブックマークのdel.icio.us にYahoo!スポンサードリンクの掲載を開始。 公開日時:2006年08月21日 19:25 ソーシャルブックマークの米del.icio.usがYahoo!のスポンサードリンクの掲載を開始した。del.icio.usの検索結果画面右側に広告が掲載される。 Yahoo!は2005年12月9日にdel.icio.usを買収している。 del.icio.us http://del.icio.us/ 記事カテゴリ:ニュース 06H2 他の検索・SEO 関連の記事 ▼新刊:ネットショップSEO 2014発売されました(2014年5月) ▼Google「パーソナライズ検索による劇的な検索順位変動は都市伝説」と説明 ▼Google、カナダでローカルサービス広告を提供開始 ▼グ

    del.icio.us、Yahoo!スポンサードリンクの掲載開始 ::SEM R (#SEMR)
    simplife
    simplife 2006/08/21
    del.icio.usに。
  • Yahoo Publisher Network Ads in RSS Feed

    simplife
    simplife 2006/08/07
    YPNにRSSFeed。
  • ヤフー:「われわれの広告システムのほうが優れている」

    Yahooの幹部らによると、同社の新しい広告システムは、利用される検索用語だけでなく、統計データ、地域、Yahooネットワーク内のほかのエリアでの行動などにより、マーケッターが見込み客を絞り込めるようになっているという。 Yahooは米国時間17日、サンフランシスコでアナリスト向けの説明会を開いたが、このなかで同社の検索担当バイスプレジデントTim Cadogan氏は、この新広告システムに言及し、これまでのものよりも使いやすくなるほか、高度なテスト機能や自動分析機能、それに特定の地域を狙った広告配信の仕組みも提供されると説明した。この新広告システムは、第3四半期に米国市場で投入される予定だ。 「われわれは、掲載広告の品質データをどのライバルよりも多く公表している」とCadogan氏は述べ、さらにこのシステムでは「広告の有効性が5段階で示される」ほか、明示的または暗黙の購入意図を示すユーザー

    ヤフー:「われわれの広告システムのほうが優れている」
    simplife
    simplife 2006/05/24
    ターゲティング論。ソースはきっと腐るほどあるから、あとは死ぬ気で活用すれば勝てないことはないと想う。Googleにだって。
  • [徳力] OvertureとGoogleが、コンテンツマッチ広告で激突する日は近いか

    オーバーチュア、「All About」にコンテンツ連動型広告を表示開始 – CNET Japanを読んで。 All Aboutのコンテンツマッチ広告が、GoogleからOvertureに切り替えを行ったようです。 広告出稿先の陣取り合戦という意味では、以前にもAmazonの検索広告をOvertureが取ったりという話もあったりしますから、その手のニュースは別に新しくも無いのですが。 何と言ってもAll Aboutは、Impress Watchと並んでGoogle Adsenseが2003年12月に日にテスト導入を行った際に提携した最初のパートナーサイト。 象徴的な存在という意味では、Overtureとしても一取ったというところでしょうか。 まぁ、そうはいってもAll AboutはそもそもYahooグループですから、YahooグループのOvertureが取って当たり前。 今後の焦点は、果

    [徳力] OvertureとGoogleが、コンテンツマッチ広告で激突する日は近いか
    simplife
    simplife 2006/01/09
    健全な市場発展は健全な競争のもとに。
  • 1