メールマーケティングで多くの見込み顧客にアプローチしているものの、コンバージョン率が低くて悩んでいる方は多いのではないでしょうか。メールの件名はもちろん、本文の流れや言葉づかい、コンバージョンへの導線など、細部にこだわり抜かなければコンバージョンは実現できません。 ここでは、メールマーケティングにおけるメールの件名・本文の書き方のポイントを解説します。 目次 メール件名の付け方のポイント メール本文の書き方のポイント メールマーケティングの成功のために必要な条件 メールの開封率とクリック率の目安 メールの件名・本文を工夫してコンバージョン率を高めよう メール件名の付け方のポイント メールの件名は、メールを開くかどうかを決める重要な要素です。次のポイントを押さえてメールの開封率を上げましょう。 件名に社名を入れる メールチェックの際は、開封する必要性を判断します。「メールの差出人(会社)」が
![メールマーケティングにおけるメールの件名・本文の書き方。コンバージョン率アップのコツとは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2114d72dfe69046f5dbed6a51309fe4f9f50a3d0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F70445%2Fog_image%2Fdefault-55dd8a9cb4933bc8b5a1cae9615c408c.jpg)