Hands-on with the new iPad Pro M4: Absurdly thin and light, but the screen steals the show
2006 年にビックカメラはソフマップを連結子会社にした (/.J 記事) が、3 月 1 日にソフマップを分割、完全子会社化するとのこと (アキバ経済新聞の記事、ビックカメラのリリース [PDF] より) 。 ソフマップは 2010 年の 1 月末に完全子会社化されており (PC Watch の記事) 、ビックカメラはソフマップを店舗不動産管理・外部資金調達業務を行う会社 (現ソフマップ) と営業会社に (新ソフマップ) 分割し、前者をビックカメラが吸収合併する。現ソフマップを吸収合併することでビックカメラは現ソフマップからの未収入金の債権 (35 億円) を放棄することになるが、連結業績に与える影響は軽微、とのこと。
テレビ朝日系アニメ「SLAM DUNK」の第2期エンディング・テーマとしてオンエアされた。 PVを羽田空港の格納庫で撮影。この時の写真が次作「Secret Night ~It's My Treat~」の裏ジャケットにも使用された。 独りブランコを漕ぐ上杉、ギターを川に投げ込む柴崎、黙々とピアノを弾く木村、外国人の泣き叫ぶ姿が次々挿入されている。 「スラムダンク」ではエンディングテーマとして使用される以前から挿入歌としてOAされたことがあった 歌:WANDS 作詞:上杉昇 作曲:織田哲郎 編曲:葉山たけし 大都会に 僕はもう一人で 投げ捨てられた 空きカンのようだ 互いのすべてを 知りつくすまでが 愛ならば いっそ 永久に眠ろうか... 世界が終わるまでは 離れる事もない そう願っていた 幾千の夜と 戻らない時だけが 何故輝いては やつれ切った 心までも 壊す... はかなき想い...
2009年06月03日20:19 カテゴリオタクin中国アニメ 中国オタクの精鋭達がカラオケで歌う曲 中国オタクの面々がカラオケで盛り上がる曲は? という質問をいただいておりました。 先日北京に行ったとき、ちょうどうまい具合に北京の「濃い」連中とカラオケに行く機会が有りましたので、 その時の選曲をざーーっと紹介させていただきます。 宇宙刑事ギャバン(宇宙刑事ギャバン) メロスのように -LONELY WAY-(蒼き流星SPTレイズナー) 鳥人戦隊ジェットマン(鳥人戦隊ジェットマン) こころはタマゴ(鳥人戦隊ジェットマン) 炎の転校生(炎の転校生) 戦え! 仮面ライダーV3(仮面ライダーV3) みんなのピース(天元突破グレンラガン) Let’s go together(鉄腕バーディーDECODE) 仮面ライダーBLACK RX(仮面ライダーBLACK RX) Very Very(牙-kiba
2012年02月13日19:05 カテゴリオタクin中国アニメ 中国オタク的「一昔前のアニソンで好きな曲」 中国オタクの間にアニソンが浸透してから結構な時間が経った今日この頃ですが、中国オタクの間でもアニソンに関して「古い」「新しい」といった感覚が構築されるようになってきています。 先日、ありがたいことに 「最近のアニソンではない曲で中国オタク的に人気のある曲はどんな感じか?」 という質問をいただきましたので、中国のソッチ系の掲示板を巡回して 「中国オタク的一昔前のアニソン」 に関するやり取りを集めてみました。 それでは以下、例によって私のイイカゲンな訳で紹介させていただきます。 ちょっと前と言うか、一昔前のアニソンで好きな曲ってないかい? 「聖闘士星矢」の「聖闘士神話」や「ペガサス幻想」は今でも個人的に神曲。 おお、そういうの良いね。 俺は「三つ目がとおる」の「?のブーメラン」が今でも好
「甘え」が日本固有のロジックであるとし、日本やフランスで話題になったのが『「甘え」の構造』。著者の土居健郎氏は精神科医である。 なぜ「甘え」が生じるのか 自分以外の人間を身内と他人に分ける、独特な日本人の視点から「甘え」も理解できる。 論理や契約がなくとも身内なだけで頼んでしまうのが甘え(1)である。甘えられない場合は、照れたり恨みをもってしまう(2)。他人に対しては「甘え」ない。目上の他人には遠慮をし、目下の他人へはなめた態度をとる(3)。他人を無視できない時は身内へと同一化をすすめる(4)。問題が発生した際に、日本人は身内に対して「恥」の意識を感じる(5)のに対して、西洋人はあくまでも自分に対して「罪」の意識を感じるという。 身内と他人は分けるべきか、分けざるべきか 日本のビジネスでは、身内と他人の区別を何よりも理解すべきだろう。上司や顧客に対しては、論理や事実で攻める前に身内になる努
「ちきりんの“社会派”で行こう!」とは? はてなダイアリーの片隅でさまざまな話題をちょっと違った視点から扱う匿名ブロガー“ちきりん”さん。政治や経済から、社会、芸能まで鋭い分析眼で読み解く“ちきりんワールド”をご堪能ください。 ※本記事は、「Chikirinの日記」において、2005年4月24日に掲載されたエントリーを再構成したコラムです。 中高年の失業は、彼らが一家の“稼ぎ手”であること、すなわち妻子を養い、住宅ローンを抱え、親の面倒もみなくてはならない年齢層だったため、大きな問題とされました。若者に対しては「就職できないならコンビニでアルバイトすればいい」という話になりがちなのに、中高年に関しては「一定水準以上の賃金が支払われる正規雇用の確保」が社会的要請と考えられていたのです。 確かに中高年の失業は“今日食べるお金”の問題としてはより深刻です。しかし若年者の失業は、個人にも社会にも、
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